真冬の空と智♪ | mattii☆絶好調超

mattii☆絶好調超

子育て、仕事・・・そしてアラシ♪+Aぇ♪
ちょっと智くんに偏りがちに嵐愛をつぶやいてましたが・・・今りちゃ(イマココ)


改めましてこんばんは♪

真冬ネタをもう一つ。

一緒に書こうと思ったんだけど、

あまりにテイストが違うので、別記事にしてみた。



ここ数日寒いでしょう?

先日、すっごい寒い夜、帰宅途中だったかな、

イヤホンで聴いてる音楽がね

ちょうど智くんの『two』になったの。


寒くて、空気がきーーーんってしてる夜だった。

澄んだ空気と、

澄んだ智くんの声が、すごくすごくシンクロして、

涙が出そうになるくらい、キレイだったの。

うわぁ・・・智くんの声、

冬の夜に聴くの、すごいイイ光☆

って。


で、今日。

今日はすごく早く帰ってきたんですけど、

地下鉄の駅に入る前にふっと見上げた東の空に、

あれはたぶん、シリウスだと思うの。

ひときわ輝く一番星。

まだ、辺りが真っ暗じゃなくて、

でも空は晴れてて。

地下鉄に乗って、地元の駅に降りたら、もう曇ってて見えなくなってたんだけど

でも、あれはシリウスだったんじゃないかなーと思うのね。

(一応調べた結果、そう思ったのよ)

そしたら、シリウスが聴きたくなっちゃって。


ドリアラをかけたから、シリウスとか、声とか、

聴くじゃない?

するとねぇ・・・

やっぱりいいの。

真冬の冷たい空気と智くんの声のコラボ。


すごーく、

なんだろう?

すごーく、

澄んでるのかな。

震える感じも、絶妙なのよ。



で、聴きたくなってしまった、智くんのソロ。

いえ、ソロ曲ではなく。

嵐さんの曲を、智くんにソロで歌ってほしい、願望。

ずーーーっと思ってることではあるんですけど。


今日、聴いた、

『シリウス』『声』

『Be with you』

とか。


『シルバーリング』

『キャラメルソング』

『チェックのマフラー』

ちょっと今の智くんには若すぎる気もするけど

切なく歌ってくれそう。

キャラメルソングなんかは、

にのが歌うと可愛いんだけど(若いからってのもあるだろうけど)

智くんだとまたちょっと違う気がするの。



『忘れられない』

『イチオクノホシ』とかね。

やっぱり冬はメローな感じの曲を聴きたくなるのね。



寒空で智くんの声を聴きながら、

そんな妄想をしておりました。



次のアラフェス・・・

そういう企画でもいいかなぁ~。

あ、いや、やっぱり智くんのソロコン再びかな。

うん、そっちが希望だな。





とりあえず・・・冬に聴く、冬ソングコンピを作ろうっと。