仕事始め・・・。 | mattii☆絶好調超

mattii☆絶好調超

子育て、仕事・・・そしてアラシ♪+Aぇ♪
ちょっと智くんに偏りがちに嵐愛をつぶやいてましたが・・・今りちゃ(イマココ)


こんばんは♪

お恥ずかしくなるほどのんびりなスタートを切りました、2013年。

今日が仕事始めでした。

早速、予定通りのアポイントが数件。

移動に異常に時間がかかるし、

新規案件が次から次へ。

ありがたいことです。。。


ま、今年も目の前のことをひとつ、ひとつ。

頑張ります。



今日からとか、昨日からとか、

内地(ないち:北海道における本州の意味)の方ではもう、学校も始まるのね?

こちらは冬休みが長いので、

子供たちは、再来週までお休みなんです。

今日から、娘はスキー教室へ。

楽しかった様子です。

「もう、ポールを使わずに滑れるようになった!」とか、

にっこにこで報告してくれました。

行きも帰りも、

お兄ちゃんに送ってもらって、迎えに来てもらって。

ありがとう、お兄ちゃん。

ほんとうに助かってます。


思えば、お兄ちゃんが1年生の時は・・・

なんでも一人でやってたのよね。

なのに、娘はなんでもお兄ちゃんに助けてもらって。

あたり前みたいな顔してるけど、もっと感謝していいと思うわ。


今日はねお昼に息子から電話がかかってきて、

「お母さん、きなこ、どこ?」

って。

何するの?と聞くと、

「○ちゃん(妹)におやつを作るの」と。

???

「何つくるの?」

「ごはんもち」

・・・ご飯をすりつぶして、丸めてお団子にして、

きなこを絡めるんだって。


帰ってから娘に聞いたら、たいそう美味しかったそうです。

バター醤油おやきバージョンもあるそうです。


ま、息子は息子なりに、色々考えているらしい。




さて、今日は疲れました。。。

もう寝ようかな~。