えらいこっちゃ! | mattii☆絶好調超

mattii☆絶好調超

子育て、仕事・・・そしてアラシ♪+Aぇ♪
ちょっと智くんに偏りがちに嵐愛をつぶやいてましたが・・・今りちゃ(イマココ)


深夜ですが、こんばんは。

疲れてるなら早く寝ろって話ですが、

溜まってた洗濯してたらこんな時間だし。

夫はなかなかPCの前からどいてくれないし。

やっと寝たわ。



さて、皆さま。

札幌・・・エライことになってますよ。

ほら↓

$mattii☆絶好調超-P1020304.jpg


これは、市内で午前中に撮った写真です。

まだ11月だっていうのに。

これは寒すぎるし。

天気悪すぎだし。

もう、大嵐ですよ。



今日は苫小牧のお客様と15時にアポイントがあったので

午後からはそれに向けて出発したんですけどね。

(どこ?って思う方は各々地図で見てね。)

今朝のニュースでその辺りのお天気が非常に悪く、

雪のために停電が起きていたり、JRが止まっていると知ってはいました。

今朝の出がけに夫にも

会社の人たちにも

「なにも今日行かなくても・・・」と止められました。

そんくらい、天気が酷かったの。


でも、約束しちゃってるし。

納期もあるし。

延ばしたとして、金曜日に出社するハメになったらヤダし。

なので、行ってきました。

苫小牧。

普段は高速に乗って行くんだけど

今日は行きも帰りも通行止め。

(帰りも帰り、ほとんど帰ってきた頃に解除になってたけどね)

地道に行ってきました。

それでも正味片道2時間半くらいかなぁ?

着いてみたら苫小牧は晴れてるし。

現場仕事して、お客様のお家に行って。

とんぼ返りで帰ってきて、18時。

帰ってからの書類仕事をして、21時、帰宅。


さっすがにね、疲れたよ。。。

でも、なんとか子供たちが起きてる時間に帰ってこれたので

一緒に絵本読んで・・・

寝落ちしそうなのを、なんとか持ちこたえて、今に至ります。

だって洗濯始めちゃったからね。

でも、あふれんばかりの洗濯物も放っておけないしねぇ。




今日の5時間ドライブは・・・


行きは、シャーベット状の雪にハンドルを取られるわ、

隣りを走る大型車にシャーベットをぶっかけられ、

目の前真っ白になって、慌てるわ、

逆轍のように、タイヤのところだけ擦れて凍ったところが滑るわ。

な路面状況でした。


帰りは、

夕方なので徐々に凍りはじめていて

時々危うく滑ったり。

ときどき見かける事故車とパトカーにドキッとしたり。

なにより、高速が不通だからでしょうが

国道がむっちゃ混んでて。。。

ちっとも進まないの。

眠くなるしね。

それが、辛かったです。

あんまり眠いから、ポプコンCDを大音量で聴きながら帰ってきました。



この道を・・・

空港から嵐さんも通るのか・・・

な~んて、ちょっと嬉しくなったり。

いや、そもそも嵐さんは来られるのか?

と、不安になったり。


ほんとにね。

コンで札幌にいらっしゃる方、ほんっと気をつけてくださいね。

とりあえず服装は真冬私用でいいんじゃないかなぁ?


こっちの人はまだ、真冬っ!って感じにはしてないけど。

たぶんね、ささやかな抵抗?(笑)

真冬はどうやったって真冬ファッションしかできないからさ。

ホントに真冬になるまでは、

あんまりダウンとか着ないような気がするのよ。



でも。

暖かい地域からいらっしゃる方は、

万全の態勢で臨んでください。

札幌の寒さ、ハンパねぇもん。

特にグッズで並ぶときはね。

防寒対策してきてくださいね。


あれ?なんの話だっけ???



ともかく、今日のお天気は大変でした。

明日も遠出だ。

明日は雨だ。

それも嫌なんだよね~~。

ま、頑張るけど。