落しものに注意! | mattii☆絶好調超

mattii☆絶好調超

子育て、仕事・・・そしてアラシ♪+Aぇ♪
ちょっと智くんに偏りがちに嵐愛をつぶやいてましたが・・・今りちゃ(イマココ)


こんにちは♪

今日はスッキリ・・・でもないけど晴れてます♪

暖かいな~と思ったら、10℃超でした♪


札幌コンの時期の札幌の気候は・・・

体感的には、まだ、晩秋と思いたい感じ。

雪はちらちら降ってもまだ積もらないし、

ブーツも雪が降らないと履かないし。

コートも、真冬仕様にするにはちと早いか?

って思ってたんですけど

調べてみると最低気温は氷点下だし

最高気温もせいぜい3~5℃くらいなのね。

ってことは、寒いよね。

特にグッズで並ぶことなんて考えたら・・・

2年前の君僕コンが11/13にグッズ買いに行ったけど

あれでも寒かったもんな~~。

いっぱい着込んで、真冬のダウン着て

靴下に貼るカイロと、背中に貼るカイロと。

準備万端で行ったっけ?


今年はそれより2週間遅いから、

やっぱ寒いよね~~~。




さて。

先日、出勤途中。

まだ家を出て、駅まで向かう道中でね。

雨の中、ベビーカーを押していた若いお母さんがいて、

信号を渡って通りの向こうへ行ったんです。

で、その後を通りかかったら、

ひざ掛け?ケット?が道に落ちてるの!

絶対その人だ!と思って

拾って追いかけて、呼び止めて。

無事に渡せてよかったんですけど、

渡らなくていい道を渡っちゃったし

遅刻しそうな日だったから ←それは自己責任

その後、走って、走って。

汗だく(笑)。



その日の帰り。

地下鉄の駅の中をボーっと歩いてたら、

目の前にひらひらっと定期券が落ちてきたの。

拾って振り返ったら、

落とし主の人は全然気づいてなくって。

イヤホンしてて、声も届かず。

肩をたたいて呼び止めて。

無事にお渡ししましたけど。



なにか他のことに夢中になってると

落としても気づかないのよね。

たまたま目の前で落としてくれたから

気づいて拾ってあげられたけど

ケットはともかく、定期なんて・・・ねぇ?

ないってなったら、わたしゃ、泣くよ。




というわけで

落し物には気をつけましょうね。。