今さら木曜の嵐♪ | mattii☆絶好調超

mattii☆絶好調超

子育て、仕事・・・そしてアラシ♪+Aぇ♪
ちょっと智くんに偏りがちに嵐愛をつぶやいてましたが・・・今りちゃ(イマココ)


こんばんは。

今日は久しぶりに湯船につかりました。

ずーっとシャワーだったから、気持ちよかった。

気持ちよかったんだけど、汗が止まりません。



さて、ちょっとコメントにお返事してみました。

いつもお返事が遅くてごめんなさい。

コメントに限らず・・・メールのお返事も。

私をよく知るお友達はもうご存知のとおり、ワタクシ筆が遅いです。

メール・・・数日お返事しないことも・・・まま・・・あります。

タイミングだったりするんだけど、

少なくとも夫がいると携帯は触れないし、

子供たちといる時間も基本は触らないようにしているので、

お返事するのって仕事中のすき間とか、通勤途中とか、なんです。

なのでお返事できないまま週末に突入すると、

そのまま週明けになっちゃう、なんてことも。


そんな私でもいいよって方は、引き続きよろしくお願いします。



さて、アラフェスに埋もれて触れていなかった件。


そう。

先週の木曜の嵐。

ひみあらの翔ちゃん、可愛かったな~~。

ヤキモチ妬いちゃうな、あんな可愛くされると。

こないだのふっきーの時もそうだけど、

ああいうの見ると、普通の男の子なんだなって実感して・・・

嬉しいような、見たくないような。

少なくとも智くんのは見たくないんだけど、

翔くんなら、大丈夫。←

可愛いな~って思える。


で、にのちゃんのダラダラっとした感じ。

彼のおかげでゲストが緩くなってる気がするよね。

ゲストの方の素な感じが見れるから、今のシェアハウス、すごく好き。

中島さんもすっごく可愛かった♪

思ってた雰囲気とちょっと違くて・・・素敵女性だなって思いました。

おとね、

「おくち」とかね、もう一つ何かあったんだよね、「お」をつけてた言葉が。

ちゃんとしたお家の子なんだなって思ったし。

出ちゃうよね?そういうとこ。





さてさて、ひみあらもよかったんだけどね。

なんつっても、キッズデビュー?デビューキッズ?・・・ですよ。

いつも言ってるとおり、私、相葉くんが大好きらしいので、

余計に萌えたんでしょうね。

残念ながらジョンで激萌えしたショットはなかったんだけど。

あ~~、やっぱり買えばよかった。

最後まで迷って置いてきちゃったんだよね~~。


なんていうか・・・

やっぱり相葉くんは優しくって。

でもね、あの番組を見て、相葉くんって優しいだけじゃないんだなって思って。

ところどころ、子供たちを突き放す(というと語弊があるんだけど)とこがあって。

距離をちゃんと取るっていった方がいいのかな。

べたべた、甘々にすることって、実はそんなに難しくない。

TVだし、ほんの数時間~1日のことなんだから、

大人だもん、できるでしょ。

でも、そうじゃなかった。

彼らが自分で気づいたり、一歩を踏み出せたり、成功したり

っていうのを体験できるようにかな?って思うんだけど

ちゃんと距離をとって、話ができる人なんだなって。


投げ出したくなってたり、自信がなかったりするとき

厳しいこと言ってくれる人って、やっぱり大切で。

今の子には、そういう経験が少なすぎる気がする。

でも、そうしないと、言われたからやる、とか、誰かに頼ってやるになる。

でもそれじゃ意味がないのよ。

失敗しても誰かのせいにしちゃうから。

どうしなきゃいけないか、どうしたいのか。

自分で考えて、動き出さないと。

そういうのの、導き方が上手だな~~って。



もちろん、たくさん手助けしていたけれども、

ちょっと離れたところから見守ってる感じだったような気がします。

それがすごく心地よかったの。

選ぶ言葉や、トーンも。

ちょっと相葉くんにしてはきつく聞こえるのもあったんだけど、

それすら、てか、それこそ、素敵だなって思って。


相対する子供の性質?性格?によっても触れあい方を変えてたようにも見えたし。

そういう意味の「空気を読む」っていうのが、

自然にできる人なんだろうなって。



相葉くんのイケメてる度が引き立つこの番組。

ぜひ、続編・・・なんならレギュラーでもいいですけども、

またやってほしいな~と思います。

・・・思ってたら、新たにキッズを募集してたね♪

ちゃんと「相葉くんが応援します」みたいなこと言ってたよね?

て、ことは企画だけ続いて相葉くんじゃなくなるなんてこともないよね?

続いてくれることを期待したいです♪



・・・智くんだったら・・・

もうちょっと大きい子たちと・・・触れ合ってほしいかな。

中学生とか高校生とか。

彼らが真剣に取り組んでることに、チャレンジするみたいなの。

涼しい顔してやってのけちゃう智くんも見たいし、

ちょっとマジでやんないと、みたいになる智くんも見たい。

どう?

って結局智か!!



あっ!

そうそう!今さらなんだけど、

グリーンラベルのCM。

智の「削る」が削られてるよね?

ニッポンのうまい仕様?

まぁ、智くんは「ズる!」もあるから、削られちゃうってこと?

ちょっと残念ねぇ・・・。