ドラマチックな絵本♪ | mattii☆絶好調超

mattii☆絶好調超

子育て、仕事・・・そしてアラシ♪+Aぇ♪
ちょっと智くんに偏りがちに嵐愛をつぶやいてましたが・・・今りちゃ(イマココ)


今日は、まったりどんよりな日曜日♪


本当は遠出しようかっていってたんだけど、

お天気がイマイチみたいなので見送りました。


娘がおばあちゃんに敬老の日のプレゼントを贈る!というので、

しかも縫い物をしたい!というので、

手芸屋さんに行ってフェルトを買って。

まだ途中なんだけどね、メガネケースを作ることにしました。

明日、仕上げて、果たして持っていけるのか??

乞う!ご期待!!



さて、

娘が寝る時の読み聞かせ・・・。

せっかくモモちゃんシリーズがわが家に来たので(前記事参照)

今日はそれにしてみたんだけど。

読んだことない本だからか、息子まで興味津々で。

3人で川の字になってお布団に横になって読みました。


そしたら・・・

一応、寝る前の読み聞かせだから、静かに読むつもりだったのにね、

なんだか面白くなっちゃって

ドラマチックな読み聞かせになっちゃった。

というのも・・・

お話の中で、お姉ちゃんのモモちゃんが1等賞になるの。

何の1等賞?→忘れ物の1等賞!

で、ママがかんかんになって怒るんだけど、

モモちゃんは「ママの遺伝だもん」と涼しく言うの。

・・・そうかも。と思うママ。

いやいや、と雷を落とすママ。

それに妹がチャチャを入れて・・・というお話でね。

その中身というか、やりとりが、

もう、もう、わが家のまんまで!!!


お姉ちゃんのちょっと天然な発言とか。

妹のお口の出し方とか。

お母さんがボケボケなとことか。


読んでたらおっかしくなっちゃって。

うちの子の名前に当てはめて読もうかしら?と思ったほど。

笑いすぎて読めなくなるくらい、大爆笑でした。

結局、すごくドラマチックな読み聞かせになっちゃって、

全然子供たちは眠くなくなっちゃって。

いつまでも寝ないから、お父さんまで寝室に来るし。

笑って、笑って、10時半過ぎちゃったわ。

まったくもう。



そうそう。

今日は電気屋さんをふらふらしてね。

いろいろ・・・カタログゲットしてきました♪

が、肝心の天然×冷蔵庫はまだなかった・・・。

また、リベンジしに行かなくっちゃ!





明日は嫁ゴト・娘ゴト(私が娘ね)デーの予定です。

頑張りまーす!