リーダーのあり方♪ | mattii☆絶好調超

mattii☆絶好調超

子育て、仕事・・・そしてアラシ♪+Aぇ♪
ちょっと智くんに偏りがちに嵐愛をつぶやいてましたが・・・今りちゃ(イマココ)


こんばんは♪

今日は1日降ったり止んだりの雨でした。

朝はすごい雷が鳴ったり、

急にザーザーとどしゃ降りになったり、

お天気がよかったらBBQでもしようかと思ってたんだけど、実現せず、

インドアな1日でした。


買い物ついでに行った本屋さんでのこと。

立ち読みした、月刊ガイド。

↑ いまさらですが。

智くんの言ってることにちょっと感動というか。

あー、やっぱりこの人好きだなっていうのがあって。



なにせ、立ち読みなので、内容文言はうろ覚えですが、

嵐が人生相談に答えるみたいな企画で。


Qリーダーとしてやっていくには?

リーダーらしいことはしてないし、引っ張っていくこともしない。

後ろから見守る、くらい。

自分が引っ張って、グループが自分の色になることは避けたかった。


みたいな回答があって。

よく、智くんが言ってることだし、ここだけなら「そうよね」って思ったんだけど。

あ、それでも、『自分色にするのは避けたい』っていう言葉には

そういう意思が明確にある人なんだな、というか。

智くんの、あの、立ち位置は、

天然なわけでも、なにもしてないわけでもなく、

意識して、そうしている結果なわけで。

そういう強い意志を感じたの。




その後ね、

Qメンバーをまとめるには?←だったかな?そんなニュアンスの質問に


メンバーのなかで一番偉い立場の人が一番頑張らないと誰もついてこない。

あとはメンバーのやりたいことを優先的にやらせてあげるようにしたり・・・



あ~~!なんだっけ?すっごいいいこと言ってる!って思ったのに、ちゃんと思い出せない!



でもね、これ読んで、智くんってこういう人なんじゃないかな~?って思ってたのが

やっぱり!!

って、思ったのよ。



智くんがリーダーで、

智くんにみんながついて行くのは・・・

やっぱり、背中で語る人だから。

自分は引っ張っていく訳じゃない、後ろから見守るだけ。

と言っていても、

やっぱり彼が誰よりもストイックに、自分たちのあるべき姿を体現するから

それにメンバーがついて行くんだと思うの。


後ろから見守りつつ、

やっぱり先頭を歩いて・・・背中を見せてるんじゃないかなって。



24時間TVのダンスコラボ。

しやがれの時に翔ちゃんの言ってた「スイッチの入った大野智」

ワタシ的には、あれはまだまだスイッチ全開には正直見えなかったのだけど

それでも、TVで見るには十分すぎるほどの大野智だった。

あの言葉に集約されてるように、

彼らは「スイッチの入った大野智」を知っている訳で。

たぶん、そこに至るまでの姿も見ている訳で。

だから、みんなついて行くんだよね。


バラエティや、TVでの智くんがスイッチオフでも

あんなにみんなに愛されるのは、

スイッチの入った大野智の凄さを知っていて、

魅せるべき時には完璧に魅せられるひとだって解っているから。



なんじゃないかな~~?

って思った次第です。





あ~、やっぱり買ってくればよかったかな。

明日、まだあったら買ってこよっと。