寒すぎだろっ!! | mattii☆絶好調超

mattii☆絶好調超

子育て、仕事・・・そしてアラシ♪+Aぇ♪
ちょっと智くんに偏りがちに嵐愛をつぶやいてましたが・・・今りちゃ(イマココ)


皆さま、深夜に失礼します。。。

いやぁ、それにしても、寒い。

さっきニュース見てたら、全国どこも寒かったそうなので

私とこばっかりじゃないんでしょうが・・・

さすがに日中-7℃の温度計を見たら・・・ひきました。

3●年生きてますが、多分-10℃くらいまでしか経験したことないと思うのよね。

それだって『今年一番の寒さ』だったと思うの。

だから、今日は、格別寒いです。

帰り道、なんか、日中より暖かいなって思って、

-5℃の表示見て・・・あ、やっぱりって思ったもん。

↑ いやいや、十分寒いから!



そういえば、ニュースで陸別のおっちゃんがインタビュー受けてて、

「-20℃くらいまでならねぇ、なんでもないけど・・・20℃超えたら、寒いねぇ」

って言ってたの、なんか、めっちゃかっこよかったキラキラ




寒いつながりで、昨日・・・。

保育園関係の外部の会議に出席しなくちゃいけなくて、

この、猛吹雪のなか、行ってきたんですが、

18時に娘を迎えに行ってね、

息子と待ち合わせしてね、

JRに乗ってね、札幌駅前の会場まで行って・・・。

幸い保育してくださった先生が

以前子供たちの保育園にいらした方で。

久しぶりの再会と共に、子供たちも楽しく遊んでくれて。

での、帰り道です。

この天気だからJRは怪しいなぁって思ってたら、案の定。

ガッツリ電車は遅れていて、満員超。。。

娘がおっかしくなっちゃうくらいの、満員で、

(実際、満員電車がおもしろすぎたらしく、ずっと笑ってた)

息子は押されて転びそうになって押しつぶされそうになるし、

ふたりの手をしっかとつかんで、なんとか降りましたけど。

出たら出たで、また、猛吹雪だし。

娘は疲れと眠さと寒さで不機嫌超だし。

なんだかどっつり疲れちゃって。


本当は仕事を持って帰ってきてたのに、

もう、やる気力がなくなっちゃって、寝ちゃったんだけど。


そしたら、仕事がおっつかないじゃない。

新年早々、おっきな仕事を抱えてるんですけど、

明けてみたら、待ってましたとばかりに普通のお仕事がわんさと入ってきて。

いえ、ありがたいことです。

わかってます。

時間をつくるのが難しいだけ~~~汗


と、いうわけで、本日もお仕事お持ち帰りして・・・。

今、やっと終わった~~~♪

という、わけだす。


まぁ、ね、新年10日まで遊んでた自分が悪い。

まぁ、ね、仕事しなきゃなのに、釣り智を見てる自分が悪い。

でもねぇ、たまにはドカッと休みたかったしぃ~~~、

釣り智はリアタイで絶対見たかったしぃ~~~。


だって、もう、可愛すぎて可愛すぎて、赤面しちゃった。

釣れた~~~♪

のお顔も、声も、もう、どうしましょう~~~?

いや、もう、他にもいっぱいあんだけど、

それを書いてる余力はないので。。。止めときますが。

そんな1日でございました。。。




そうそう、昨日、娘を迎えに行く途中、

結構急いで歩いてたらね、転んじゃって。。。

これがまた、見事な転びっぷりで。

すってーん!って、しりもちをついて、

足を投げ出す感じで。

もう、自分でもびっくりな転び方で。

昨日のうちは何でもなかったんだけど、

今日になって、あちこち痛い。

お尻とかはなんでもないんだけど・・・

首が・・・イタイ。

いよいよ左に曲がらなくなってきた。

もともと左ひじに爆弾を抱えてるんですが ←大げさ

そこもね、かなり、キテますね。

あぁ~~~~、痛い。


いい加減、寝よっと。

オヤスミナサイ・・・