やっと紅白…でも。 | mattii☆絶好調超

mattii☆絶好調超

子育て、仕事・・・そしてアラシ♪+Aぇ♪
ちょっと智くんに偏りがちに嵐愛をつぶやいてましたが・・・今りちゃ(イマココ)


皆さま、こんばんは♪

明日は名古屋ですね・・・。

折り返したBeautiful worldコンも、あっというまに終わりが見えてきて。

寂しいような、次に期待して、ウキウキするような。。。


なんだかんだ、

ヘアゴムも皆さまの愛情のおかげで揃って・・・。

名古屋だけになっちゃった。

コンプをめざしてないし、

誰にもお願いしてないんだけどね。

こんなに揃っちゃうんなら、誰かにお願いしてみればよかったかなぁ・・・。



今日は、札幌コンに連れてったヘアゴムがフックから落ちてて、

こんな日は、なにか、気をつけなくっちゃ。ってことかな?

名古屋の2days。

どうぞ無事に終わりますように。

参戦される皆さま、幸せになってきてください。




さて、

ワタクシは今日もまったり、主婦の休日です。


それでも今日はね、本屋さんに行ったり、

郵便局に行ったり、

電気屋さんに行ったり、

ついでに子供たちとお外ランチしまして。

ちょっと外の空気も吸ってみた。


午後からは、子供たちが外に遊びに行っちゃったので

1人でアニコンをかけながら雑誌整理に手をつけてみたり・・・

でもねぇ、溜めすぎだわ。

1割ぐらいしか進まなかった。。。


で、疲れちゃったので

そういえば、紅白見てないな~と思って

紅白のリピをようやくしてみました。



まずは、

ブレーカーが落ちて、録画できなかった部分がどこなのか、確認。

ちょうど、絢香さんの歌終わりくらいで途切れ・・・

長淵さんが一人で話してるとこから始まってるので

やっぱりちょっとはしゃべってたんだろうな~?とはね、

思いますけども。

ま、しゃべってるとこだけだから、いいや~。



で、紅白ですけども。

全体として、すごくよかった。(←何様?)

歌手の方たちの歌がたっぷりで。

あまり余計な演出もなく、たっぷり歌を聴いたなぁって思ったの。

これはMステのXmasライブの時も思ったんだけどね、

やっぱり、歌番組である以上、

歌手の方たちのパフォーマンスを存分に味わいたいもんね。

どの方のファンも、満足できるんじゃないかなってくらいたっぷりだったし、

知らない歌も・・・なんて言えばいいのか・・・

圧倒的な迫力に押された感じがあったかな。

で、最後のSMAP兄さんのオリスマですごいアガって・・・。

楽しい紅白でした。




嵐さんは・・・なんだか、最初から落ち着いていて、

安心して見てられたよね、今年は。

とくに智くん←結局のところ(笑)


真央ちゃんの手を引いて降りてきて

(その姿もステキハート7半歩前を歩くのよ。オトコを感じちゃったわ)

そして、降りきるときに真央ちゃんと目を合わせて

ふっと微笑むのよ。

見ました?

微笑むの。

仮にも紅白。

そのオープニングでその微笑み。

どんだけ肝すわってんだ、と。

思わずにはいられません。


曲紹介も、智くんがしゃべってるの、多くなかった?

気のせい?

山2人が曲紹介してるのが印象的で。

にのちゃんたちが、時間つないだりとか、臨機応変に話してる印象だったんだけど。

そのね、割り振りもね、今年の方がよかった気がするな。

去年は5人でしゃべっちゃって、聞き取れなくてあらら・・・みたいの結構あったから。

そして、智くんの安定感ね。

張ってないわけじゃない、でもキンキンしてるわけでもなく、

落ち着いてて、好きハート7


落ち着いてて、と言えば、

紅白フラッシュの最後、「1231 明日を歌おう 第62回NHK紅白歌合戦」っていうの。

その声さ。

すごく、落ちついたトーンで、好きだったな。

嵐さんがね、5人で声を揃えて、あのトーンで話すこと、あんまりないじゃない。

どうしても揃える時って声を張ってるでしょ。

それが、5人であの声で話されたら・・・なんだろ、ドキュンときたんだよね。



脱線しちゃったわ。



ミッキーのとこまで飛んで・・・さて、と思ったところで

子供たち、帰宅チーン

結局、落ち着かなくってよく見てないっていう・・・汗

なので、パフォーマンスについては、また、後日。



明日からは夫がいるからな~。

いつ見れることやら???