はぁーながーわにぃなるぅーー わぁーがはなになるぅーー 🌺 🌼 🌷 🌻

 

今年もフラワーフェスティバル(以下:FF)のい季節がやってきました ビックリマーク

テーマ曲の【花ぐるま】の歌詞に乗せ、MATTのBLOGが始まります。真顔

 

ひろしまフラワーフェスティバル2024

 

コロナの影響もあり、昨年まで縮小されて行われていたFFだが、やっと今年は通常開催となって、広島のGWの風物詩が戻って来た。

 

昨年は広島サミットを考慮して、6月に2日間の短縮開催でとなった。

※詳しくは過去のBLOGを確認してみてください。

 

もちろん、応援しているアクターズスクール広島(ASH)のステージも開催される

 

5/3()憲法記念日 FF1日目 天候:🌞

この日も渋滞を避けるため、朝早く出発したものの、かなり早く着きそうだったので、久しぶりに黄金山へドライブ 🚗

 

展望台からの景色は、いつ見ても最高の眺めである 照れ

 


 

それからまだちょっと早かったので、山を下って宇品にあるは波止場公園へ立ち寄る。

海の対岸に見えるのは、昨年の広島サミットの会場となったプリンスホテル

 

公園の中心にあるパラダイスの塔

 

そして敷地の中には、新しいターミナルの建屋ができていた。

 

 

公園の通りを海沿いに進むと、ブルーライブ広島というLIVEハウスがあり

 

1週間目にはASHに所属していた、元SPL∞ASHのりお(永尾梨央)が所属するアイドルグループ、可憐なアイボリーの広島公演が行われていた。

いやー、我も応援に行きたいかったぞい キメてる

 

そこからいつも利用している場所へ移動し、車を停めると歩いて会場へ向かう。

平和大通りを歩いて進むと、パレードの準備が進められていた。

 

ASHが出演するさくらステージでは、出演者のリハが進んでいる。

 

一旦ステージを通り過ぎ、平和公園へ進んで行く ランニング

 

平和公園のすぐ隣にある元安川では、ボートやSUPのレースが行われていた。

帰りのニュースで知ったのだが、この後ここで転落事故があったみたいだ。

 

平和公園に着くと、メイン会場のカーネーションステージでも、オープニングセレモニーに向けてのリハが行われていた。

 

今年のオープニングで、テーマ曲の花ぐるまを歌うのは STU48 

 

その中から選ばれたこの三人は、元ASHと言う事もあって、スッゴク我徳なメンバーだっ ニヤニヤ

 

しばらくリハの様子を見て、平和公園内を散策する。

 

 

 

 

 

 

この日、紙屋町シャレオの特設ステージで、ASHのOGである香萌萌のステージが行われました。

 

ちょっとだけ会場の様子を見に行ってみると、ファンの方が数名集まっていました。

 

ステージ衣装が、なんかスケバン刑事!?キョロキョロ←知ってる をイメージしちゃった。

 

そして再びカーネーションステージへ戻って、オープニングが始まるのを待つ。

 

この日はほぼ快晴 🌞 に近く、日焼け止め塗って行ったけど、待っている間にもう一回塗りなおしたよね。お肌の曲がり角だわ

 

しばらく待つとステージが始まり

 

広島市長の松井一実さんや、湯崎英彦県知事が登場

 

フラワークイーンの3人による、花束の贈呈があり

 

 

松井市長による、花の塔への点火式が行われる

 

 

そしてSTU48の3人がステージに現れると


 

花ぐるまを歌唱

岡村梨央・岡田あずみ

 

池田裕楽

 

中でもやっぱり、SPL∞ASH時代から応援していたあずみんは、特別な思いがあるよね。ニコニコ

 

3月のSTUのキャプテンを務めていたみちゅ(今村美月)の卒業公演で、新たに次期キャプテンに指名されたあずみん

 

オーディションで、憧れていたグループに加入

 

そしてグループを率いるポジションとなった彼女

これからの活躍も応援したいぜ

 

 

2日目には、グループ全体でのステージ出演があった。

 

 

ちょうどこの時、ステージを見ている途中で花の総合パレードが始まり、今年のSPゲストである 山崎育三郎さんが、先頭の花車から手を振る姿が見えた。

 

そこからメインステージを離脱して、パレードを見ながら来た道を戻っていく。

 

 

 

出演チームごとに、ユニークな花車や

 

それを彩る出演者

 

 

 

コチラは地元福山にある、某博物館のボンネットバス 🚌

 

こちらは中国の獅子舞のパフォーマンス

 

歩いて進みながら、さくらステージの前から、パレードの模様を パシャパシャ📷 する

 

 

コチラは広島県警の白バイとパトカー 🚓

 

カープファンによるパレードでは、お馴染みの それ行けカープ に合わせて進む

 

コチラはロードスターのオーナー達によるパレード

 

屁のツッパリはいらんですよ!←みんな知ってる?

 

外国のクラッシックカーが連なる

 

そしてコチラは86のオーナーたちのパレード

車好きの我、カッコいいエアロの86を見て、ちょっとだけ興奮した ウシシ

 

強い日差しが照り付ける中、水分補給をしながらパレードを見守る

 

 

コチラは 広島ドラゴンフライズ や サンフレッチェ広島レジーナ の、公式チアリーディングも務めるFLEX&DANCEPORTのパレード

 

 

ドラフラのフライガールズのメンバー、YUZUちゃんを発見し 📷パシャ

 

他にも、ASHのMAX♡GIRLSのメンバーである、めいめい(根波夢依咲)も発見

 

 

パレードが終わると、平和大通りは歩行者天国となる。

 

ちょうどその頃に、シャレオで香萌萌のステージを応援していた方達も、さくらステージへ集結してきた。

 

 

そしてさくらステージに、MCのお二人が登場

 

いよいよASHのステージがスタートビックリマーク

 

【ASHセトリ】

SPL∞ASH   絶対Don't cry
Aクラス①   なんとなくなんとなく
Bクラス  トウキョウ・シャンディ・ランデヴ
FUKUYAMAクラス 世界にひとつだけの花
ASH KIDS  すみっコディスコ
Dクラス  Breakin’OutTo The Morning
MAX♡GIRLS   最強の推し!
Aクラス②     ねぇねぇねぇ。
BLACK♰ROSE  COCONUT
ASH-W     New Day
全員     NEW HORIZON

 

SPLASH

 

緑色担当 住田愛子

 

紫色担当 松本流歌

 

オレンジ色担当 柳本愛

 

黄色担当 白娜

 

ライム色担当 八島ゆきな

 

研修生 尾茂井奏良

 

研修生  西原悠桜  田口珠梨

 

ちなみにこの時、前の方は座ってください!というアナウンスがあった為、立って撮影したかった我は、ちょっと後ろに移動したのが失敗!驚き

 

自分の前方の方達、まったく座る気なくってずっと立ったままだったから、撮影が上手くできずに我も手を伸ばして撮影 📷

 

Bクラス

 

小田珠希

 

なので今回は、あまりうまく撮影できてないけど、その中でもまあまあうまく撮れたやつを貼っておきます。ニヤリ

福山クラス

 

岡本愛花

 

加藤葉月

 

篠原友美

 

山口浬

 

木原姫花世


タクール小迫美衣南

 

後に生徒さんのご家族の方が居たみたいだったが、前の人達座ってほしいね~って聞こえて来て、申し訳ない気持ちでところどころ、手を伸ばしながら撮影していた。ショボーン

 

運営さんそしてファンの皆様、来年からはしっかりと配慮をお願いします。

 

Dクラス

 

 

 

 

 

 

 

 

MAX♡GIRLS

 

片山絹佳  中村灯里  根波夢依咲

 

岸田桃果   
 

小田珠希     

 

加藤葉月   

 

    

Aクラス

 

 

BLACK♰ROSE

 

ASH-W

 

おや?知ってる方の姿が・・🍇

 

最後は出演者全員でスクールの歌

西原悠桜  篠原友美

 

住田愛子  宅明美咲

 

 

中でもやっぱり、推しにカメラが行っちゃうよね にやり

 

 

Aメロが終わると、スクール生たちが次々にステージへ

 

 

 

 

 

 

 

このコンビ好き 🍀 🍊

 

 

 

最後はゆらあいの二人が挨拶で締めくくり、ASHのステージは終了

 

この日のステージの模様は、ASH公式TikTokで少しだけ動画を

 

 

 

 


 

この後はサンフレッチェ広島のアンバサダー森﨑浩司さんの番組、情熱サンフレッチェ の公開収録が行われ、そのままさくらステージへ居座る。

 

その模様は、またPART2で紹介しますね。ウシシ

 

To be continued...右矢印