ひろしっまーのおーとこーー むらさーきーのほーしよーーー 

おれたちとーいこぉーぜーー ふぉっあびおらぁーーれーーー

 

今回はサンフレの2024年の新チャント、【FORZA VIOLA ALE’】に乗せて、MATTのBLOGがすたーてぃん!ウインク

 

今回は6/1()J1リーグ第17節 サンフレッチェ広島 VS ジュビロ磐田 の試合のレポとなります。


 

久しぶりのサンフレ応援で、エディオンピースウイング広島

 

最近はサンフレ以外でここへ来ることが多いが、サンフレの試合応援自体は、2/10のプレシーズンマッチ以来である。

 

そしてこの日は、元サンフレッチェレディースの、みちゅこと今村美月さんが、ゲストとして広島へ帰って来た。

 

現役の時は詳しく知らないけど、当時はツインテールがトレードマーク!?

 

今年の春にSTU48 を卒業し、新たな事務所でイメージを一新!

大人っぽいショートも似合ってマスね ウインク

 

ハーフタイムには、現役サンフレッチェレディースのSPLASHと、コラボパフォーマンスがあると言うのも目玉の一つだった。

 

さて前日のシフトが昼から夜中までだった為、いつものように仕事を終えると、すぐさま西へ進んで行き、東広島の道の駅でキャンプイン ⛺

 

朝から広島市内へ移動したら、この日は広島のプロバスケットチーム、広島ドラゴンフライズ のファン感が行われ、その前にグッズセールがあると言う事で、ちょっとだけ会場の国際会議場フェニックスホールへ立ち寄ってみた。


グッズセールでモッシュした後は、平和公園を通ってスタジアムへ向かう。



久しぶりのサンフレサポが集うスタジアム

 

コンコースをまわって、雰囲気を楽しみながら1周してみる

 

ジュビロサポーターの皆さん、ピースウイングへようこそ!

 

本日も満員御礼である


後から知ったのだが、この日はサンフレッチェ広島の女子チーム、レジーナからMF⑪中嶋淑乃選手も、応援に駆け付けていたみたいだ。

広島HOMEテレビで、試合の中継のゲストとして、吉岡麗アナと出演

 


そしてこの日のシートへ移動


メイン2層のHOMEより2列目の席


初の上からの眺めは、見晴らしが良すぎてちょっと怖かった・・凝視

しばらくして、スタジアムDJを務める貢藤十六さんと、ゲストのみちゅが登場

 

マスコットのサンチェ&フレッチェも交えて、トークショーが行われる。🐻

 

STU48として、地元広島で活動していた時は、

 

プライベートでも応援に足を運んでいた彼女

 

久しぶりのサンフレの試合で、新スタジアムの雰囲気を楽めたよね。


推し選手はMF⑱柏好文 と言う事で、この日はベンチ入りしていて、出場に期待が高まる。

 

 

この日の広島のスターティング&サブのメンバーはコチラ

累積で守備の要 DF④荒木隼人 に変わって、3バックの中央には ⑮中野就斗が入り、右サイドにはシーズン途中から加入の ⑬新井直人が先発出場

 

対する磐田はコチラ

 

両チームのゴールキーパーがピッチに現れ、アップを開始する。

 

GK①大迫敬介 ㉒川浪吾郎

 

HOMEゴール裏のサポーターは、一気に盛り上がり声援を贈る。

 

そしてAWAYのジュビロサポーターからも、スタジアムに声援が響く

元日本代表 GK①川島永嗣 の姿も見られる

 

続いてフィールドプレーヤーが登場する

 

先に出てきたのは、磐田の選手たち

サポーターに挨拶をすると、ゆっくりとアップを開始

 

そして広島の選手たちが遅れて登場

 

サポーターに挨拶をすると、スタメン選手のチャントが順番に歌われていく 🎵

 

 

 

 

みちゅの推し、かっしーも元気にアップを行う。

 

 

広島の侍 DF⑯志知孝明

 

ピースウイング第一号ゴールの FW⑳ピエロス・ソティリウ

 

頼れる親分 DF㉝塩谷司

 

ユース出身 左サイドの仕掛け人 MF㉔東俊希

 

こちらもユース出身 広島の夢を託された MF⑧川村拓夢

 

同じくユースの、広島の韋駄天 MF㉜越道草太

 

そして今シーズンから新加入 広島の大砲 FW77大橋祐紀

 

新潟から移籍してきた新井選手は、プレーを見たのがこの日お初でしたっ にやり

 

そして紫の風雲児 エースナンバーを引き継ぐ FW⑪満田誠

 

 

対する磐田は、ここまでゴールを量産し、得点ランキング上位の FW⑪ジャーメイン良 を怪我で欠く

 

ただ他にも頼もしい攻撃陣は健在だ!

 

後から知ったのだが、磐田のGKコーチは、かつてチームに所属していた、元日本代表川口能活さん

この日もチームに帯同して広島入り(ゆ~さん画像ありがとうございます)

 

そしてチームを率いるのは、現代表監督の森保一さんが指揮をとっていた時代に、コーチを務めた経験のある、横内昭展 さん

 

両チームのアップが終わり、試合開始に向けてロッカールームへ下がる

 

そしてこの日は、サンフレのファームがある毛利元就のおひざ元、安芸高田市の主催ゲームと言う事で

 

甲冑を身に着けた武者行列が登場し、試合を盛り上げる。

 

 

安芸高田市のマスコット、たかたんも新スタジアムへ初来場

 

 

 

 

 

そして両チームの選手が再登場

 

 

この日は広島のキャプテン、DF⑲佐々木翔 選手の、300試合出場記念セレモニーが行われた。

 

 

翔くんこれからも元気で、サンフレのゴールを守り

 

そして得点も期待してます。

 

その後キックインセレモニーが行われる。

 

市長の石丸伸二さんも、ピッチサイドに登場

 

 

記念撮影が行われたら、いよいよ試合が始まる。

 

 

それぞれのポジションを確認したら

 

自陣の中央で円陣を組む

 

磐田イレブンも初のスタジアムで勝利を目指す。

 

そして前半戦 KICK OFF

 

磐田のセットプレー

 

ゴールを守るのは日本代表の大迫くん

 

広島のセットプレー

 

磐田のゴールマウスには、元日本代表の川島選手

 

右サイドを突破する新井くん

 

そしてゴールが生まれたのは前半の30分過ぎ

 

まっちゃん(MF⑭松本泰志) の素早いプレスから、ボールが転がった隙にピエロスが右足を振りぬくと、そのまま磐田ゴールへ ⚽ が吸い込まれた。ウシシ

 

ごぉーーーる!!!

 

これぞ広島のお家芸、ハイプレスからのショートカウンターで先制した広島

 

ただその後は、両チームとも得点を奪えず前半終了

 

 

 

ハーフタイムには、ゲストのみちゅとスプラのコラボミニLIVEが行われる。

 

 

 

後半に向けて、両チームの選手たちがぴっちに現れる。

 

勝利に向けて円陣を組む広島イレブン

 

この日の試合観戦に来ていた、元広島の日本代表FW 浅野琢磨川辺駿がカメラに映し出されるシーンもあった。

 

 

浅野選手はこの日、試合前に基町クレドでトークショーが行われていた。

あんな事になるんだったら、こっちに行けばよかったなと、後から公開する我 ニヤリ
 

追いつきたい磐田も、円陣を組んで気合十分だ

 

そして後半の戦いが始まる。

 

後半もお互いのチームのゴールキーパーが活躍

 

新・旧日本代表GK対決の構図となった。

 

 

軽くアップをしながら、交代に備えるサブの選手

 

右サイドから攻撃を仕掛ける新井くん

 

左はしゅんきくん

 

徐々に広島ペースで試合は進むと、後半の得点が生まれる。

 

左サイドのしゅんきくんのクロスに、頭で合わせたピエロス


この日2ゴール目を得点する。


歓喜に沸く、ゴール裏の広島サポーター

 

チームメイトからも祝福を受ける

 

2点リードされた磐田は、選手交代を行って攻撃に変化をつける。

 

磐田の猛攻撃が始まるも

 

広島の安定した守備の連携と

 

現役日本代表が守る広島ゴールは固く、得点を許さない。

 

広島の指揮官も、終盤にやっと選手交代を行い、守りを固める。

 

 

 

 


試合はそのまま、2点リードで終了となる。


広島は久しぶりのHOMEでの勝利となった。







試合に駆け付けた観客は、この日も25,000人越え


 

この日の試合のハイライトは、コチラの公式チャンネルから☞

 

モチロン!インサイド動画もご一緒にどうぞ 👐

 

応援に駆け付けたサポーターに、挨拶をする磐田の選手たち

また来シーズンも広島へお越しください。

 

そうそうこの日、遠く静岡から来られたサポーターの方が、遠征Vlogで広島レポをしているので紹介しておきます。

 

これから広島に来られる、Awayチームのサポさん達の、参考になるといいですね。ニコニコ

 

たくさん広島の魅力を紹介して頂き、ありがとうございました。

 

 

そして試合の最優秀選手のインタビューがあり

 

選ばれたのはモチロン!この日2ゴールを決めたピエロス選手だっ

 

 

無失点で広島ゴールを守った、GK大迫くんはクリーンシート賞が贈られる。

 

その間に広島の選手とスタッフは、いつものようにピッチ上でのミーティングを行う。

 

 

 

その後はスタジアムに集まったサポーターへ、ラウンドで挨拶にまわる。

 

マスコットのおふた熊、まずは磐田サポーターへ挨拶 🐻

 

バックスタンドのサポーターへ挨拶をしたら

 

ピッチ中央へ集まって

 

ゴール裏のサポーターへ向けてDASH ランニング

 

勝利後のウイニングランが行われ

 

ゴール裏に集まったサポーターにも、勝利を届ける事が出来た。ゲラゲラ

 

ピエロスコールも起きると

 

一部のサポーターから、こんなメッセージも贈られる 爆  笑

素晴らしいゴールでしたね。

 

ユース出身で同期の、マコ・サコ・タクムの3人は

 

仲良く一緒に📸パシャ

数年後は広島を、更には日の丸を背負って、共にピッチでプレー出来たらいいよね。おねがい

 

タクムとおおさこくんは、6/11に行われるピースウイング初となる国際試合、ワールドカップアジア2次予選 日本 VS シリア の試合に、SAMURAI BLUE(日本代表)メンバーに選出されていた。

 

 

そして選手を見送った後は、すぐさまスタジアムを飛び出して新白島駅へ進んで行く 

 

🚃で広島駅へ移動すると、ドラフラの優勝イベント会場となるMAZDAスタジアム へ歩いて進む 🏟

 

ドラフラ優勝報告会の模様は、また別のBLOGをご覧ください。

 

ズムスタでのドラフライベントが終わると、再び広島駅へ戻って行くと、市電に乗って🚙を停めた場所まで戻っていく。

 

広島駅は改修工事が進み、来年春には市電も駅の中に組み込まれて、新たなターミナルへと変貌を遂げる。


 

市電に揺られながら夕暮れの広島の街を進み、車に乗り込むとお決まりの場所へ立ち寄る。

 

そこから2時間ちょっとのドライブで帰宅 🏡

 

 

 


久しぶりのサンフレの試合応援と、スプラ&みちゅにも会えたし、また思い出に残る1日となりました。🏹🏹🏹