GWは皆さん何をされていましたか?

 

更新が遅くなってしまいましたが、今年のGWもMATTは、地元🌹の街の⚽チーム福山シティFC の応援で始まりました。

 

この日は☔のリーグ開幕戦とは打って変わって快晴🌞

気温もそれほど高くなく、気持ちの良い風に吹かれながら、🚴で試合会場となるエヴォルヴィンフットボールフィールド以下:EFF)に向かう。

 

途中にある公園に立ち寄ると、その一角には🌹の花壇があり散歩して周る。

この日はまだ、ほとんどバラは蕾の状態でした。

 

そこから国道沿いに進んで行き、橋を渡ると見えてきたEFF

 

いっきに坂を下って到着

 

グッズやスタグル販売も始まっていて、試合前から盛り上がる。

 

 

コートでは横断幕梁が始まっていて、急いで我もお手伝い ウインク

 

 

コートの中では、既に前座試合が始まっていた。

 

弾幕を貼り終えると、選手を乗せたバスがやって来るため、急いで入り口に向かったが、ちょうど目の前にバスが来たので、後ろ側から選手チャントでお出迎え。🚌

 

 

 

そのあとはグッズを購入する為ブースに向かうと、黒宮くん(DF⑯黒宮渉)がお店番をしていた。

 

M あれ?今日はスタメンじゃないの

黒 いやー、いろいろありまして・・

 

その時察した我 ガーン

黒宮くんはリーグ戦前の試合で赤紙を頂き、出場停止となっていた。

 

M あれでレッドは厳しいよね~

黒 ですよねー、僕も驚きました(笑)

 

などと、和やかにお話をしながらグッズを数点購入

 

たぐしゅんが出たので、大ファンのサポーターの方にお譲りした。

 

この日のゲームスポンサーのユキハウスさんからは、応援用のハリセンを頂いた。

 

それかコートの中へ移動し、前座試合を見守りつつ、選手たちの出番を待つ キョロキョロ

 

しばらくしてGKの二人がピッチに姿を現すと、サイン入りボールが客席に投げ込まれる。

GK㉑宮﨑浩太朗 ①菊池大輝

 

 

その後フィールドプレイヤーもコートに現れて、サイン入りボールのプレゼントがあった。

 

 

 

 

 

指揮官のミステル森亮太 監督

ちなみにニックネームのミステルとは、スペイン語でお偉いさんとか監督という意味らしい。ほっこり

 

ウォーミングアップが進むキーパー陣

 

フィールドプレイヤーは、円陣を組んで士気を高める

 

応援団も選手チャントで後押し ✊

 

コートの入り口では、一緒に応援してもらおうと、フラッグを50本準備して、イケメン親衛隊の方が声掛けを行う。

 

その間も選手たちのウォーミングアップは進んで行く

 

 

 

FW ⑨高橋佳㉙ 大久保龍一

 

 

MF ⑦藤井敦仁(C)

 

MF⑰角田薫平

 

DF ⑤西原広太

 

DF㉚澤田健太

 

DF⑮平松遼太郎

 

FW㉓吉井佑将

 

DF②二宮和輝

 

MF④田路耀介

 

MF⑱桝田凌我

 

この日の試合も、スタジアムDJとして駆け付けたお二人が、イベントを盛り上げる

  吉田峻 & 田中翔貴

 

さてこの日の対戦相手の廿日市FC だが、福山シティが苦手とする相手チーム

 

昨シーズンは辛くも勝利し、チームカラーも黄色と黒で、似ているせいもあるのかな?なんて思いながら、この試合も勝利してリーグ戦に弾みをつけたい。

この日のスターティングとサブのメンバーはコチラ

 

森体制となって、フォーメーションは鉄板の3-4-3の攻撃的布陣
 

※右後方から
GK ①菊池大輝
DF ㉚澤田健太、⑮平松遼太郎、⑤西原広太
MF ③徳永椋太、⑰角田薫平、⑦藤井敦仁、㉘若宮健人
FW ㉖野浜友哉、⑨高橋佳、㉓吉井佑将 

SUB ②二宮和輝、④田路耀介、⑧塚田裕介、⑱桝田凌我、㉑宮﨑浩太朗、
  ㉙大久保龍一、㉝杉浦力斗 2025ローラ

 

両チームの選手が、試合のユニフォームに着替え、エスコートキッズと共にピッチに再登場する。

 

 

 

試合前のキックインセレモニーでは、ゲームスポンサーであるユキハウスさんが務める

 

 

いつものように🌹を持っての記念撮影 📷

 

両チームのキャプテンによる挨拶が交わされ

 

選手はそれぞれ、ポジションの感触を確かめた後、円陣を組んで気合を入れる。

 

 

そして前半戦のキックオフ

 

試合は開始から、廿日市のペナルティエリアでファウルを受け、PKを自ら蹴ったけんとくん(FW㉘若宮健人)が決めて先制を得る。

 

 

そしてその後は、コンスタントに得点を重ねていく福山シティ

 

MF㉖野浜友哉

 


FW ㉓吉井佑将 

 

 

DF ㉚澤田健太

 

 

FW⑨高橋佳


前半だけで5点を得たまま、ハーフタイムに突入

 

ハーフタイムでは、スポンサーのユキハウスの紹介が行われ

 

福山市で活動するパワフルキッズのパフォーマンスが行われる。

 


 

その間に、サブのメンバーはアップを行う

 

そして選手がピッチに現れ、後半の戦いが始まる。

 

 

後半に向け、反撃を仕掛けたい廿日市の選手

 

さらにまだまだ、追加点を得て突き放したい福山シティ

 

後半戦も攻め続ける福山シティは、コンスタントに得点を重ねる

 

6点目はまたもやともやくん

 

廿日市に1得点を許すも、メンバー交代を行って攻める福山

 

そして交代ではいったりょーがくん(MF⑱桝田凌我)も得点を得る

 

 

 

 

更にはDFのたろちゃん(DF ⑮平松遼太郎)も、嬉しい初得点

 

 

更にメンバー交代で、攻めの手を緩めない

 

しかしそのまま試合終了となり、1失点はしたものの8-1で勝利となる。



 

両選手がハイタッチで挨拶を交わす。

 

廿日市の選手が、サポーターの元へ挨拶に来て

 

その後は福山シティの選手が集まると

 

勝利のチャントをサポーターが合唱

 

恒例の勝利の舞では

 

けんとくんとひびきくん(㉗西尾響)


 

そして森監督がスピーチで「勝ったどー」って言うもんだから

 

【MIP】に選ばれたともやくんも、勝ったどーー!!って叫ぶ てへぺろ

 

 

 

更には【MOM】のけんとくんも、ちょっと控えめに「勝ったどー―
!!」って、もう面白すぎ

 

 

最後はスタジアムDJのお二人がしめ


 

選手とのハイタッチが行われ、横断幕の片づけのお手伝いをして現場を後にする。

 

リーグ戦3連勝で、昨年に続いて完勝でリーグを勝ち進みたいですね。