はーいビックリマークMATTです。ウインク

今回のBLOGは4月に続いて、カープ応援の為にズムスタへ行った内容となっております ⚾

 

5/19(広島東洋カープ VS 読売ジャイアンツ 9回戦 

at:MAZDA-ZoomZoomスタジアム 天候:⛅
 

いつものように朝早くから、国道を爆走して広島に着くと、友人たちをスタジアムへ降ろすと、こちらで相棒を休ませ走る人で向かって行く。

 

途中の某個別指導の教室の前で、可愛い娘が載ってるパンフを発見する。

 

前回のカープ観戦では、遭遇する事はできなかったから、この日は会えるといいなーっと一縷の期待を胸にズムスタへ向かう 

 

ズムスタに着いたら、まずは恒例の記念撮影 📷パシャ

 

この日先発のマウンドに登るのはアドゥワ誠投手

 

金曜日の試合は、エース大瀬良大地投手の好投で、続くリリーフ陣も素晴らしいピッチングで2-0で勝鯉 🎏 ✊

 

そして前日の試合は、ここまでまだ未勝利の九里亜蓮投手が、苦しみながらやっと掴んだ1勝 ✊

 

この日は我も🚴で、🌹の祭典からの職場の🍻に向かいながら、ずっとスマホで試合の様子をチェックしていました。

 

9回には守護神の栗林投手が巨人の反撃をくらい、1失点で4-3と1点差まで追い詰められ、なおも満塁のピンチだったが何とか抑えて、嬉しい初勝利をプレゼント 🎁

ヒーローインタビューで、歓喜する九里投手 🥒

 

第3戦となるこの日も、勝利を期待しショップでジェットバルーンを購入 🎈

 

先に席を確保してくれている、友人の元へ向かう。



この日は2Fの自由席最前から応援


とりあえず席を把握したので、コンコースをまわりながら、可愛い🍺の売り子さんを探してまわる。

 

ちょうどこの時は、ジャイアンツの選手がアップをしていた。

 

写真を撮ってまわるが、選手の顔と名前が一致しない・・ニヤリ


 

この日のジャイアンツの先発は、サイドスローを武器とする高橋礼投手だ



お知り合いの方が、ビールサバ―ステーションにいると、会える確率が高いと言う事を教えていただき、3塁側ステーション近くで、選手の練習を見守りながら待っていたが遭遇できず。驚き

 

後から知ったのだが、この日はスマホ決済こいPayでビールを購入すると、半額になると言う事で、いつもよりも売れていたようだ。

 

仕方なく、コンコースをぐるっと一周して席へ戻る。

 

これ一瞬本物かと思った。

 

この日の試合のスポンサーは府中市で、3塁側テントでは府中焼きのブースもあった。

 

 

 

バックスクリーン裏には、ちびっこが喜ぶ遊具もあるズムスタ

 

 

 

隣接するスポーツジムが、球場から丸見えなのも面白い!

そしてここから大雲海が発生する。

 

こちらの🐢は・・?

 

そして今年のオールスターの、ファン投票も行われていたので、カープから数名の選手をエントリーしてきた。

 

席に戻ると、今度はカープの選手がグラウンドに姿を現し練習を始める。


 

 

そしてジャイアンツのスタメン発表が行われ、レフトスタンドに集まったファンや応援団から声援が贈られる。

 

 

そしてカープのメンバー発表は、バックスクリーンに打順で選手紹介が行われる。

ライト側のカープ応援団も、それに合わせて楽器を鳴らす 📯 🥁

 

1 CF 秋山翔吾

 

2 RF 野間峻祥

 

3 2B 菊池涼介

 

4 3B 小園海斗

 

5  C 坂倉将吾

 

6 LF 末包昇大

 

7 SS 矢野雅哉

 

8 1B 林晃汰

 

9  P アドゥワ誠    


 

 

試合前のセレモニーが行われ

 

 

両チームの監督が、メンバー表の交換を行うと

📷する時、どうしても前のテラス席の方が映り込むのはご愛敬・・ニヒヒ

 

まずは広島の守備で、選手が各ポジションに着く

 

 

 

 

始球式が終わると、いよいよ試合開始となる。

 

PLAY BALL ⚾

 

立ち上がりの先頭打者、元広島の丸佳浩選手がフォアボールで塁に進むと

 

3番の吉川尚輝選手のヒットで1.2塁となり 無気力

 

4番の怖い岡本和真選手は、何とか三振としたが


5番の坂本勇人・6番 萩尾匡也 選手に連打を食らって、イキナリ3失点してしまう。ネガティブ

 

マウンドに集まる広島の選手たち

 

ただその後は後続を抑え、3-0でビハインドのまま、裏の広島の攻撃となると打線が爆発する 💣

 

1番秋山選手がフォアボールで出塁し、2番野間選手がヒットで塁に進むと

 

 

4番の小園選手が、タイムリーヒットで1点を返す。

 

そして6番の末包選手は、嬉しい今季1号3ランを放つ 凝視



ダイヤモンドをまわるジャンボさん

 

裏の攻撃で広島は4得点、すぐに巨人を逆転する。

 

2回表の巨人の攻撃では、9番ピッチャーの場面で早くも代打を送る、巨人の阿部慎之助監督

3連敗はどうしても避けたいという、気持ちが現れるよね。プンプン

しかしお互い追加点を取れないまま、試合は進んで行く。

 

ちょうどレフト側は、広島駅に着く新幹線が見え、ハローキティのラッピング車が通ったので📷パシャしてみた。キメてる

 

そして3回に入るとグランド整備が行われ、我は再び席を立って、可愛い売り子さんの捜索を再開する。

 

ただ試合の方も気になるので、要所ようしょで試合を眺める。

 

4回の裏でまた、末包選手がチャンスメイク

 

そして林選手がタイムリーヒットを打ち、待ちに待った追加点を得ると

 

アドゥワ投手の送りバントで、各選手が進塁して、自身も一塁を踏み満塁となった。

 

広島は3巡目の打席となり、ここで秋山選手もタイムリーヒットで得点

 

6-3とリードを広げる。

 

5回が始まる前にも、グラウンド整備が行われ

 

恒例のCCダンスが行われる。

 

その後はマスコットのスラィリーによる、バズーカ砲でのグッズプレゼントが行われ

 

盛り上がるスタンド

 

一仕事を終えて家に戻っていくスラィリー

 

 

5回の攻撃でも、末包選手のタイムリーで1点を追加すると

 

矢野選手の犠牲フライでさらに1点追加

 

8-3となって大量リードとなり、嬉しい反面お目当ての人とは巡り合えないまま。驚き

 

6回の表で巨人の攻撃となり、1・2塁のピンチとなると、勝ち投手の権利を持ったまま、アドゥワ投手はマウンドを降りる。

 

続くマウンドには、サウスポーの森浦大輔投手が上がると

 

巨人の右バッターを、得意のチェンジアップで、三者連続三振とパーフェクトピッチングで抑える。

 

6回裏の広島の攻撃では、菊池選手の2号ソロHRも飛び出て、さらにリードは広がっていく

 

 

チームメイトから祝福を受ける菊池選手

 

 

6回の広島の攻撃が終わり、ラッキーセブンとなるので、売り子ちゃん捜索をあきらめて席へ戻る途中、ちょうど目の前に発見する事ができた!笑い泣き

 

自分はこの後🚙運転があるので、友人の🍺を買おうと思ったけど、なんとちょうど前の人で売り切れたみたいだった・・

 

この日AWAYの京都で、サンフレッチェ広島の試合も行われていて、推しが先制点を取った事を教えると、めーっちゃ喜んでて、その笑顔に我も癒される 照れ

 

また次回🍺買いに来ると約束して、ルンルンで🎵 友人の待つ席へ戻る。

ほんま会えてよかったぜい

 

ただ友人は、あまりにも自分の帰りが遅く、たぶん🍺買ってこれねぇだろうとふんで、既に2杯目を飲み干していたらしい・・真顔

 

さて話は野球に戻って、7回には塹江敦哉投手がマウンドに登り

 

先頭の代打オコエ瑠偉選手を三振にし、続くバッターも内野ゴロで打ち取る。

 

7回裏のラッキーセブンで、お馴染みそれ行けカープの曲と共に

 

スタジアムの空には、真っ赤なジェット風船が舞い踊る

 

 

ただ追加点を得る事はできず、8回の表には中﨑翔太投手がマウンドへ

 

8回もしっかり巨人の攻撃を抑えると、その裏の広島も無失点

 

そして最終回でマウンドへ向かうのは、2021年のドラフト1位左腕、黒原拓未投手

 

2アウトまで進んで、1・2塁のピンチとなるが、代打のバッターを打ち取ってゲームセット 

 

やったぜ こいほー

 

しゃ💪

 


 

この日の試合のハイライトはコチラから☞

 

ヒーローインタビューには、初回に逆転の3ランを含む、4打数3安打3打点の末包選手が選ばれる。

 

 

インタビューを受ける末包選手

 

ライトスタンドの応援団は大盛り上がりだ 照れ



 

 

スラィリーもグラウンドを爆走

 

そしてスタジアムを出ると、勝利のしゃ!ポーズで📷パシャ 

 

その後、相棒をむかえに行って、友人達を拾って帰宅 🏡

スタジアムで🍻できなかったぶん、家で3部会開始

 

この日の勝鯉でセ・リーグ2位に浮上し、次週から首位阪神との直接対決となる。


これからの試合は、気温もどんどん上がって行き、厳しいシーズンに入っていくが、しっかりと1試合ずつ勝ち進んで、パ・リーグとの交流戦へと進んでいきたい。

鯉ののぼりのシーズンは、まだまだ終わらないぜ

 

しゃ!✊