最終日の山口での旅の模様を綴っていきます。 ニコニコ

 

 

 4日目

 

とうとう山口の旅も大詰めとなりました。

 

朝早く目が覚めたので、🚴で岩国の街を爆走しながら、日の出を見に川沿いの道を進んで行く。

 

そこから今度は空港へ行ってみることにする。

 

 

 

 

 

展望台から✈でも見ようかなーって行くと、どうやら米軍基地と同じ滑走路を使っているからか、戦闘機の写真が飾ってあって、テンションが上がる我

 

 

ただこの日は土曜日だったので、戦闘機は見れず・・キョロキョロ

 

1機の旅客機が飛び立つまで見守る。🛬

 

飛行機見るのは好きなんだよね~ イヒ

 

飛び立った後は、再びチャリで岩国の街を散策

 

 

 

 

撮り空の後は、撮り鉄もしてみた 🚃

 

この公園の名前の由来が知りたい 🐖

 

そして車を停めた公園に戻ると、いよいよ山口とお別れが迫ってくる。

 

帰り道の国道で、工場がある方へ寄り道したり 🏭

 

港で船を撮ってみたりして、山口県から帰るのを拒んでいる、センチな気分

 

来た道をそのまま抜けるのさえ、なぜか拒否反応を起こし、小瀬川の県境手前で川沿いの道に入って、ちょっとだけ遠回りをして広島へ戻る。

 

そして県境の橋の上で、今回の山口旅のきっかけとなったお二人に、感謝の気持ちを伝える。

ホンマに山口旅行行って良かった。感謝でした 👏

 

さて、広島県へ戻って来たMATTさん、そのまま帰宅すると思いきや、実はこの日基町クレドにある商業施設パセーラで、サンフレッチェ広島の試合のPV(パブリックビューイング)が行われる情報をGETビックリマーク

せっかくなので立ち寄って応援する事にした。

 

広島市内を目指して走る途中、もはや宮島口の渋滞が懐かしいレベル・・ひらめき

 

そして広島市内へと戻ると、平和大通りを通って平和公園の噴水の水しぶきすら懐かしい・・キメてる

 

いつもの場所へ車を停め、🚴で広島の街を入っていると、聞こえてくる広島弁の会話 あんぐり 

 

そしてカープの帽子を被った、ちびっ子達の姿さえも懐かしい・・不安

 

そしてやって来たのはJR新白島駅

駅の改札口にあるサンフレのパネル、更新されているのを今季見てなくて、やっと見に来れた。

 

そこから今度は横川駅へ進んで行き、ここでも駅前のサンフレのパネルを見る事が出来た。

 

このパネルを📷パシャ してる時、何か物々交換の企画をしている配信者さんが居て、何か交換できるものない?って話しかけられたから、オモシロそうなのでのってみた。

我の前にJKに交換してもらったと言う、このポケモンカードと、財布の中にあった3年前の海外出張の時、余っていた外貨と交換する。

 

このカードかなり値打ちもんだよ・・知らんけど!って言うもんだから、LINEで家族にカードがどれくらいするか聞くと、な・なんと・・0円 真顔

 

それほどレアなカードではなかった←それはそう

 

そこから横川のビクトリーロードを通って、ピースウイングへと向かって行く。


 

1日目の夜中に、うまく撮れなくてもう一回リベンジ

桜はだいぶ散っていたが、それでもやっぱり綺麗な一枚が撮れた。

 

そしてスプラちゃん達が撮った場所と、同じ場所で撮ってみる。

 

 

それからスタジアムへも立ち寄って

 

併設されているショップでグッズを物色

 

 

お目当ての大迫選手のリストバンドが、まだ入荷してなかったので、レジーナとピースタのガチャをまわしてみた。

 

そしてPV会場の基町クレドのスカイパティオへ移動


 

現地ではすでに、多くのサンフレサポーターが集結していた。

 

そしてPVの司会進行は、スタジアムDJを務める貢藤十六さん


 

ゲストにはモチロン、森﨑浩司アンバサダーが登場する。

 

 

試合前にお二人のトークショーが始まり、良い天気という理由で🍺でKPする。

浩司さんは 🚙 の運転があるのでコーラでした。

 

この日のスターティング&サブのメンバーはコチラ

 

十六さんがスターティングメンバーを紹介すると、スタジアムさながら声援が起こるPV会場

 

森﨑アンバサダーは、つい先日髪型を変えたこっしー(MF㉜越道草太)の髪の事をいじる。グラサン

 

さぁ一緒に応援しよう ✊

 

試合は福岡の新加入選手、イラン代表シャハブ・ザヘディ選手のゴールでリード御奪われるが

 

ただその後のCKのチャンスに、すぐさまキャプテンの翔くん(DF⑲佐々木翔)のヘッドで追いつく。


 

試合はそのままハーフタイムとなり、後半も相手エースの脅威を何とか防ぎつつ、ただコチラも決定機に得点が奪えず、1-1の引き分けとなった。

 

 

この日のハイライトはコチラから👇

 

 

そしてハイライト動画もご一緒に

 

試合終了後に、しばらくスカイパティオの中を散歩

 

すぐそばにピースタ 🏟 を望む絶景の場所

 

そして広島城も良く見える。🏯

 

 

帰りはクレドの地下道を通ると、新しいパネルが飾られていた。

 

そしてりおたさんのイラストも大きく飾られている。

 

チャリで車を停めた場所へ戻る途中、毎度の場所へ立ち寄って、この日もレッスンを頑張る推しにエールを送る

 

そして大都会にある我が家へ4日ぶりに帰宅 🏡

 

山口県の観光スポットを巡った今回の旅、色んな体験もできてすごく楽しかった、よい思い出となりました。

 

そしてこのBLOGが、まだ知らない山口県の魅力を、みなさんにおふくわけ 🍀

となれば幸いです。