おれらはこえをからしさけぶーー   ひびかせろこのうたーーーー

ちからのかぎりっ!はしりつづけろっ!むらさきのせんしよーー🏹🏹🏹

 

今回はチャント【Forza viola ale】で始まりました。

力の限りサンフレ&レジーナと走り続ける、MATTです イヒ

 

さて今回のBLOGは、1/14()に開催された、皇后杯準々決勝の舞台となった、広島広域公園第一競技場

 

そして勝ち進んだのは、マイナビ仙台レディースと、我らがサンフレッチェ広島レジーナ だっ!

WEリーグカップに続いて二つ目のタイトルを取って、🌟を増やそうではないか

 

当日の朝、いつものように相棒に乗り込んで、朝早くから大都会の街を出発 🚙

1週間前とは打って変わって、この時期らしい凍える寒さの中、防寒対策を万全にして進んで行く ⛄

 

試合が行われる広域公園へ着く前には、毎度の事ながら寄り道をして進む、好奇心旺盛な我 ウインク

 

今回は広島を本拠地とする、プロバスケットリーグのB1に所属する、広島ドラゴンフライズと、ご存じコンビニエンスストアの Familymart とのコラボ企画で、各店舗に選手のラッピングがされると言う事を聞きつけ

 

 

さっそく推しの、てらしー(G 0⃣ 寺嶋良)のラッピング店である、ファミマ土橋店に立ち寄って、📷パシャして来た。

店の前にドでかく、てらしーがラッピングがされていて、感動したよね ウインク

 

そこから試合会場となる、広島広域域公園までの通いなれた道を進んで行く。

 

かつてのサンフレッチェ広島のHOMEである、エディオンスタジアム広島

恐らくここへサッカーを見に来るのは、この日が最後になるのかな・・はてなマーク

 

スタジアムの外では、とあるマラソン大会が開催されていて、エントリーしている方達が集まっていた。

 

そこから、試合会場の第一球技場までは、歩いて3分少々で到着 走る人

 

今回は皇后杯と言う事で、選手の幟もグッズのブースもなく、1週間前のWEリーグの試合と打って変わり、周辺はちょっぴり寂しい感じだった。

 

ただ集まったサポーターたちは多く、入場前の待機列は長蛇の列となる。

 

そして今回も選手を迎え入れるべく、バス待ち応援に参加する。

 

まずはAWAYの仙台の選手達を乗せたバスが到着

 

そして仙台の選手が降車中に、広島の選手バスが後ろに到着 🚌

 

選手たちが降りて来て、推しのフラッグを掲げてチャントを歌うサポーター

MF⑭松本茉奈加 FW⑲吉野真央 DF⑤市瀬千里 GK㉒藤田七海

 

FW⑰大内梨央

 

MF⑱渡邊真衣

 

MF㉖立花葉

 

MF⑨上野真実

 

FW⑬髙橋美夕紀

 

副キャプテン MF㉓柳瀬楓菜

 

チームキャプテン DF②近賀ゆかり

 

選手達を出迎えた後、入場列に並んでスタジアムの中へ移動

 

シートはやや中央よりの場所を確保

 

今回も推しちゃんと一緒に、共闘する事を誓う ウインク

 

しばらくして、レジーナの選手たちがピッチ端に出て来てウォーミングアップを始める。

 

 

 

 

対戦相手のマイナビの選手たちもアップを開始

 

そしてGKの二人は、ピッチ内に移動して、シュートセーブ練習に入る。

GK①木稲瑠那&藤田七海

 

 

続いてフィールドプレイヤーも、ピッチ内での練習を始める。

サポーターへのレスポンス

 

練習中は、スタジアムDJのフリートークやレジーナダンスで、会場を盛り上げるのだが、皇后杯と言う事で今回はなかった。

 

マンツーマンで練習をする選手たち

 

ゲームキャプテン DF③呉屋絵理子

 

 

 

 

応援団シートからは、選手へのチャントが響き 🥁 📢 🏳‍🌈

 

それに答える選手たち 🙌

 

小休憩の後は、2グループに分かれて、鳥かごやシュート練習に入る。

 

 

 

キッカーはクロスの練習

この試合は主に、ちせちゃん(MF㉝瀧澤千聖)とまいまい(渡邊真衣)

 

アップが終了し、選手たちは一旦ロッカールームへ戻ると、スターティング&サブの選手が紹介される。

 

広島のこの日のスタメンとサブはコチラ

前回のノジマステラ戦と同様、3-2-3-1のフォーメーションで、スタメンも一緒

 

そしてレギュレーションでは、この日AWAYチーム扱いとなる為、ここで行う最後の試合に、白のAWAYユニ姿のレジーナが見れるレアな日となった。

 

期待する選手はもちろんビックリマーク現在リーグトップのスコアラー上野真実

 

 

そして両選手がピッチに登場

 

 

 

 

試合前の記念撮影

 

 

両チームのキャプテンによる、コイントス コイン

 

円陣を組み、気合を入れなおす両チーム

 

 

そして前半の45分がスタート ⚽

 

この日も3バック3人の安定した守備で、仙台の攻撃を完璧に封じる。

 

前回の試合は、慣れないフォーメーションのせいか、ミスをしてヒヤッとした場面もあったが、今回はボランチやサイドの選手との連携も良かったように思えた。

特にまいまいは、チームのバランサーとしてのプレーが目立った。

 

コナーキックのチャンスに

 

キッカーはレフティーのちせちゃん

 

しかし仙台GKにキャッチされてしまう・・不満

 

試合中に何回か、セットプレーのチャンスがあったが、

 

仙台GKの反応が良くて、ハイボールはほとんど通用しなかった。

後からのコーチングも、よく声出していたしね。

 

それでも前半終了間際に、仙台ペナルティーエリア内でボールを受けたちせちゃん

 

折り返しを押し込んだのは、やはりノってるエスパー魔美・・じゃないエースまみ

※知らないお子様たちは、ご両親にでも聞いてくれ👆

 

チームメイトから祝福を受ける二人

 

 

すごい!これで6試合連続ゴールと、上野真実の勢いは止まらない びっくり

 

ただ前半はこの1得点のみ

 

前半の終え、ロッカールームに戻る広島イレブン

 

 

 

いつものように、レジーナダンスも抽選会もなく、寂しい時間が過ぎ 真顔

 

先にピッチに姿を現したのは仙台レディース

 

続いて広島の選手たちがピッチに登場

 

メンバーを見る限り、お互いに選手交代は無いみたいだ。

 

後半戦に向けて、再び円陣を組むレジーナの選手

 

1点リードで後半戦が始まる

 

後半も3バックは安定した守りで、仙台の攻撃を寄せ付けない。

 

仙台FKのピンチも

 

徹底した守りで得点を許さない。

 

そうなると追加点が欲しいところ

前回の様にこちらのエースの、ドリブルからのゴールを期待

 

広島セットプレーのチャンス

 

ただ仙台の守備も固い

 

お互い得点できないまま、後半もATに入り、コーナーキックの場面で、仙台GKも広島のペナルティーエリアへ入ってくる。

 

何とかボールはクリアしたが、直地の時に足を痛めててベントへ下がるまみさん ガーン

どうやら大事には至らなかったようだ。

 

試合はそのまま終了し、前半の1得点を守り切ったレジーナが、準決勝に駒を進める。

 

 

タイトルに向けて前進するサンフレッチェ広島レジーナ

 

準決勝の対戦相手は、昨シーズンのリーグ覇者三菱重工浦和レッズレディース に決まった。

 

この日の試合は、JFAのアーカイブから確認ください。

 

そしてレジーナ有志の会の動画も一緒に見て、応援の熱量を感じましょう 🔥

 

笑顔でベンチに戻る広島イレブン ウインク

 

 

 

 

全員で駆けつけたサポーターへ、応援の感謝を告げるレジーナ

 

そして恒例のビクトリーラン ランニング ランニング ランニング

 

 

応援団から、勝利のチャントと太鼓が鳴り響く 🥁 🎵

 

そして記念撮影が行われる。

 

 

 

ケガで離脱中の3人の姿も見られました。

  MF⑳島袋奈美恵   MF⑧小川愛

 

   DF㉕塩田満彩

 

選手達がロッカールームへ下がると、控え組が居残り練習を始める。

少しだけその様子を眺めて、競技場を後にした我は・・

 

帰宅前にドラフラのラッピング店を数件巡る。

コチラは今季限りで引退を表明している、G 2⃣ 朝山正悟 キャプテンのラッピングがある、府中町青崎東店

 

そして大都会の我が街、福山野上町店には、G 🔟 上澤俊喜選手のラッピングが。

あ、これ期間中に全店舗めぐる予定ですので、乞うご期待くださいね←期待せんでもエエけど・・もぐもぐ

 

そして我が家に無事帰宅したっ 🏡

皆さん応援お疲れさまでした 👋

 

 

さて、後日行われた皇后杯準決勝だが、舞台は京都サンガスタジアム

 

広島と同じ(※厳密には広島はヴァイオレッド)のカラーに後押しされ、後半が終わった時点で、2-2の同点で延長戦に突入する。

前半終了間際、今季初ゴールを決めたよーちゃん 🍁

 

後半にコチラも今季初ゴールのちせちゃん 

 

延長にエースしのちゃんのGOALで一時はリードしたが

 

すぐさま同点となり、勝負はPK戦までもつれ、惜しくも2-4で涙をのんだ・・泣くうさぎ

悔しい結果になったけど、昨年の女王相手に互角の試合内容だったよね。

 

 

新たな新戦力も加わり、リーグ戦後半は新スタジアムで戦う事となる。

エディオンピースウイング広島

 

 

選手たちもきっと、ここで試合ができるのをワクワクしているよね~ ウインク

 

リーグ戦で優勝し、胸に☆を増やす為、これからも共に闘おう ✊

 

チョキチョキチョキ