ではでは、12/24()に行われた、ASHクリスマスLIVE2023の続きをレポしていきます。

 

LIVE前半も折り返しとなり、お楽しみ抽選会が行われる。

 

進行はASH-Wのお姉さま方 照れ

 

抽選に当選すると、過去に販売されたグッズが貰える。

こ、これは 凝視 スプラのオカンこと、段原梨里ちゃんモデルのスプラT

 

 

他にもスプラ10周年記念Tシャツや

 

これは発表の時のTシャツかな?

 

チケットの整理番号で当選が決まるのだが、まーーーーったくかすりはしない・・悲しい

 

無事(?)抽選会が終わると、ここから後半のLIVEとなる。

 

まずはダンスチームによる、Oh サンタ!

 

 

躍動感ありすぎて、ほぼブレブレな写真ばかり・・えーん

 

そしてめいめい&あかりんのユニット、Dreaming Lights ✨

あわてんぼうのサンタクロース

 

赤鼻のトナカイの2曲をキュートに歌い上げる💕

 

続いてのステージは福山校の歌姫、ともみー(篠原友美)のソロ

 

福原美穂さんの LOVE~winter song~

 

そしてDクラスのメンバーが歌うのは、クリスマスの定番曲

恋人たちのクリスマス 🦌

 

 

 

 

 

福山校の次世代ユニット、加藤葉月木原姫花世の二人組Heart 2U

歌うのはAKB48ハート型ウイルス 💗

 

 

 

そしてASH-Wのメンバーが登場

 

歌うナンバーはママがママがサンタにキッスした

 

それではどんどん行きますよ~ウインク

 

ソロで登場したのは、我らがスプラのキャプテン 柳本愛 

ゲレンデがとけるほど恋したい

 

余談だが、この曲を聴くと、昔スノボ🏂にドハマりしていた頃、よくゲレンデで流れていて、そんなゲレンデが溶けるくらいの恋って何よ・・真顔ってなってた。

 

ソロの途中で、クリスマス衣装に着替えたスプラメンバーが登場

 

曲が終わってMCで、新企画のTikTokチャレンジの発表があった。

 

この企画の内容は、スクールの大先輩でもある、Perfumeすみっこディスコの音源に合わせて、みんなでダンス動画を撮ろうという、ファン参加型の企画となっていた。

 

 

 

 

 

その時の動画は、コチラをチェック!

決して🎅帽子を被ったMATTを探さない様になっ ニヒヒ

 

そしてそのまま、SPL∞ASHの2回目のステージへと突入する。

Snow halation

サンタさん

 

 

最年少JC組🍐🍋

 

 

仲良し夫婦🍇🍀

 

あいあいコンビ🍀🍊

 

もうここまでで最高に楽し過ぎビックリマーク クリスマスイブのLIVEも大詰め

 

最後はスクール全員で、Joy To The Worldを歌って踊って、ステージは終了となる。




 

 

 

最後に全員で記念撮影📷パシャ

 

LIVEが終了すると、一旦エリアからお客さんたちは離れ、特典会の為の準備が行われる。

 

コチラの物販で、対象の物を購入すると、特典会のチケットがついてくる。

 

参加メンバーは、SPL∞ASH、MAX♡GIRLS、BLACK♰ROSEで、それぞれレーンに分けられる。

 

まず我が向かったのは流歌、白娜、ゆきなの3人のとこへ行って挨拶✋

たぶん誰かわからんと思うので、先に名前を名乗ると、ゆっきーは何となく覚えてくれていたようだ。チュー

 

1年間の感謝と、新年もよろしく~って言って、LJCの最年少組には、受験ガンバレよーって伝えておいた。

 

そして今度は、あいあいの二人のとこへ行くと、推しちゃん「あーーMATTさーーん💚」って声かけてくれて、思わずラブ←こんな顔になってたと思う

 

二人にも1年間の感謝と、新年の挨拶をして、サンフレの応援もまた、一緒に頑張ろうと伝える。

 

いやそれにしてもだ、間近で見る🎅コス可愛すぎたよねっ ラブ

 

その後まだまだ特典会は続いたが、予定があったのでお知り合いの方に挨拶を済ませ、早めに現場を離脱する事に。走る人

 

とその前にスプラのマネージャーのMNMさんが、ガチャまだあるよー!残り少しなのでついでに回して行ってー!って言ってくるもんだから、1回だけまわすと見事に推し引きした ニコニコ

まじMNMさん、ありがとうございました。これで楽しく年が越せました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスイブの楽しいイベントが終わった後は、市内をぶらり旅始める旅人のMATT 走る人

 

まず向かったのは広島城

 

そして敷地内にある護国神社へ移動 ⛩

 

受験組の合格祈願と、とあるオーディションに挑んでいる方の祈願する 👏

 

広島城から望む、隣接した場所に完成した新スタジアム

 

エディオンピースウイング広島

 

そして当然、近くまでやって来た。

 

もう工事が始まってから、何度ここへ足を運んだだろう・・

 

西側のでき具合もチェックする、熱心なサポーター ⚽

 

スタジアムの様子を確認した後は、旧広島市民球場跡地ゲートパークへ移動

 

クリスマスシーズンと言う事もあって、イルミネーションやマルシェの屋台が並び、JAZZコンサートも行われていた。

 

 

 

そこから更に南へ向かって歩き、平和公園へと移動してきた。

夜のライトアップされた原爆ドームも、なかなか風情があっていいよね。

 

70年以上前に、この街に原子爆弾が投下され、放射能の影響で半世紀以上は草木も生えないと言われていたが、

 

今の広島の街がこれほどまで繁栄しているのは、間違いなく広島市民の復興の力だなって、なぜか誇らしくなったMATTであった。ニヤリ

 

そしてさらに南下して進み、平和大通りへやって来た。

 

そう!その目的はこの時期の広島の風物詩、ひろしまドリミネーション でイルミネーション キラキラを見るため。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩きながら綺麗な景色を見ている途中、ちょっと☔となったが、さほど気にするぐらいでもなく、多くの家族連れやカップル、友人達とイルミネーションを楽しむ人で、クリスマスらしい風景であった。

 

そしてサンフレチェ広島のマスコット、サンチェくんを発見 🐻

11月に🚴でぶらり旅した時は、昼間だったので見れなかったが、やっとライトアップされたサンチェくんを見に来れた。にやり

 

そして広島カープのマスコット、スライリィーも発見

 

カープヘルメットも一緒に📷パシャ

 

来シーズンは広島ドラゴンフライズのマスコットも、お願いしますね 👏

 

そして推しカラーの🍏イルミネーションを見つけると、すかさず恒例の儀式を行う。

 

オタクだなぁ~ ニヤニヤ 🍀

 

そして相棒の元へ戻って一緒に帰宅・・🚗

 

・・の前に恒例の場所で、みんなにお疲れを伝える 👋

 

2時間ちょっとのドライブで、大都会の街へ帰還 🌹

 

2023年最後の、推し事納めとなる、素敵なクリスマスイブの思い出となりました 🎄

また2024年も、よろしくねぇ~👍

 

 

 雪の結晶Wishing you a holy good night 雪の結晶