きみににーあうとーーおもおったんだーー ぐぅれーんちぇっくのまぁーふらぁーー

つぅなーいだてーのひぃらからーー すぅきぃーがあふーれるーーー💕

 

=LOVE の【僕らの制服クリスマス】のサビで、MATTのBLOGが始まります キメてる

 

と言う訳で皆さん ✨ Merry Xmas  ✨🎄 🎅 🦌 🎁 ⛄

素敵な聖夜の夜、どうお過ごしでしたでしょうか?

 

さて今回のBLOGは、12/24()に広島駅地下広場で開催された、ASHクリスマスLIVE2023の参戦レポ

アクターズスクール広島(ASH)のトップユニット SPL∞ASH

 

そして、広島の街をぶらりお散歩したお話となっております。

とある場所から撮影した、エディオンピースウイング広島

 

 

 ASHクリスマスLIVE2023

 

まずはコチラからですが、2022年に続いて行われた、ASHの生徒達が繰り広げる、歌とダンスによる楽しいステージ 🎵 💃

 

2022年は前日の大雪で、凍える中参戦した思い出※詳しくは過去のBLOGをチェックください。

 

ただこの日は比較的暖かく、いつものように広島市内に到着すると、お散歩しながら現場へ進んで行く。

前回はここで⛄作ってたんよね~ ニコニコ

 

そして比治山公園を歩いて進んでいると、数名の警官が歩道に立っているのを発見した。🚓

 

何か事件でもあったのかなーはてなマークって進んで行くと、大きなお屋敷っぽい場所にも、数名の警官が立っている。

 

そう言えば昔調べた事があって、日本国民ならみんな知っている、あの方の自宅がこの辺にあるって・・ここがもしかして !? ←違ってたらソーリー グラサン

 

そんな事を考えながら、会場となる広島駅まで歩いて進む ランニング

駅周辺は再開発により、路面電車の新たなコンコースの工事が進んでいた。

 

階段を下りて地下広場へ到着

イベントに向けて準備が進められていた。

 

開始まで時間が結構あったので、駅周辺をお散歩していると、北口前にあるサンフレッチェ広島フットサル場が、クリスマス仕様になっていた。

 

何やらミニスケートリンクもできていた ⛸

 

 

 

ぶらぶらしながら会場に戻ると、イベント前物販の列ができていたので、並んでコチラを購入 👛

 

ちなみに赤色のスプラのラババンは、サンフレHOME最終戦の帰り道、上着を脱いだ時にどこかへ落したみたいで、めーーっちゃショックだった ゲロー

 

しかし今回販売されると言う事で、1か月ぶりに僕の元に戻ってきた❤

 

まさかのツッコミに笑ったぜ 照れ

ゴメン!大事にしますね👏

 

そしてまだまだ時間があったので、さらに駅周辺を冒険する好奇心旺盛な我

 

こんな場所があったなんて、何度も足を運んだけど知らんかった・・

 

 

せっかくなので、⛩にお参りをしておみくじを引いてみた。

 

そうこうしているうちに、開場時間が迫って来たので、再び駅地下広場へ戻ってイベントエリアの中へ移動する。

立ち見エリアの最前上手側から、ステージを📷する事にした。

 

イベントの前説には、Dクラスのあいりすこと竹本愛梨さんが、ステージ観覧の諸注意を説明する。

 

それから開演時刻となり、オープニングには MAX♡GIRLS(めいめい、おたま、あかりん)の3人が登場

 

続いてBクラスのメンバーが登場し、ステージを彩る 🎶

【セトリ】

Jingle, bells

Santa Claus Is Coming to Town with Fクラス

 

さっきまで黒い🎅衣装のMAXの3人が、早着替えでステージに登場ビックリマーク

めいめい:根波夢依咲

 

おたま:小田珠希

 

あかりん:中村灯里

 

途中でFクラスの生徒も加わり、イブのステージを盛り上げる。

 

 

次のステージはFUKUYAMAクラスのメンバーが登場

Happy Chrismas

 

 

 


 

そしてソロで登場するスプラの歌姫 住田愛子 🍀

奇跡を望むなら

 

クリスマスをイメージしたドレスにアクセサリー、そして聖なる日に響くエンジェルヴォイス 👼 

もうここまでで、最高のイブの日になった事は間違いない ウシシ

 

Autumn Actのユニットグループ、HARMY 舞い落ちる花びら

メンバー:坂井美空・竹本愛梨・松本流歌・白娜・八島ゆきな

 

 

 

 

 

 

 

そして福山校のユニット BLCK♰ROSE 🌹で、ユーミンの名曲 🎅 恋人がサンタクロース

タクール小迫美衣南  岡本愛花

 

 

 

Aクラスはカッコよく、BTSPermission to Dance

 

注目するのは未来の歌姫、ももちゃんこと岸田桃果 🍑

 

そしてこんひな👋でお馴染み・・?ひなち~ 久保田陽葵

 

続いてはASHの実力派ユニット re:flet' の三人が歌う、Speedの White Love

メンバー:宅明美咲、柳本愛、住田愛子

 

 

 

かなり難易度の高いソロパートを、完璧に歌い上げる愛之助さすがだぜ👍

 

続いてもASHが誇る歌姫、Dクラスのゆらここと西原悠桜🌸のソロステージ

 

冬の女王と呼ばれた広瀬香美さんの名曲、ピアニシモを力強く唄いあげる。照れ

 

続いて登場したのは、ハロウィンコス 🎃 をした、KIDSクラスの生徒さんたち

 

ユニバのハロウィンイベントのテーマ曲、Adoのに合わせてダンスをしていたのだけど・・あれ?歌っているのはビックリマークはてなマークもしかして・・ニヤ

 

後からステージに現れたのは、やっぱりこの方達

 

この曲ってシャウトが多くて、スプラメンバーが歌うの、凄くカッコいいんよね 🎤

 

ちなみにステージの上ばかりに目がいってて、この二人も出ていたの🍐🍇最後に気づいた 真顔

 

続いてはソロで、みーな(タクール小迫美衣南)が、アメリカの歌姫Lady GagaBorn This Wayをカッコよく歌いあげる。

 

その後は今回の目玉でもある、MAX♡GIRLSの新メンバー発表が行われ、進行役にはこの二人がMCとなる。

 

順番にメンバーが、ステージに登場していく。

 

新しくメンバーに加入したのは、きぬぴーこと片山絹佳

 

続いてゆいぴょんこと小玉悠生

 

福山校から、はーちゃんこと加藤葉月

 

そして最後に、ももちゃん(岸田桃果)が入ってたのは驚いたよね。

 

 

そして新生MAX♡GIRLSでの最初のナンバーは、モーニング娘。の派生ユニット、タンポポ聖なる鐘がひびく夜だ🔔

 

ASHからトップアイドルやアーティストになった卒業生たちは、SPL∞ASHやMAX♡GIRLSを経て、みんな有名になっていく。


この中から、未来のスターは生まれていくのか、今から楽しみである。ニコニコ

 

そしてお待ちかねの、ASHが誇る最強の5人組 SPL∞ASHの登場だっ

オリジナル曲、Smash One's Way~突き進め~のRemix ver.をカッコよくキレキレに踊って歌う。

 

オレンジ色担当 柳本愛

 

緑色担当 住田愛子

 

紫色担当 松本流歌

 

黄色担当 白娜

 

ライム色担当 八島ゆきな

 

ぶち上げなダンスナンバーだが、まだ新曲としての音源がないぶん、LIVEで聞けるのは楽しい🎵

運営サマはやく音源化希望です👏

 

スプラは後半にもステージがあったのだが、それはまた後ほど・・

 

クリスマスLIVE後半の模様は、PART2に続く・・歩く