おいっ! おいっ! れっつごーひろっしまっ! おいっ! おいっ! 👋

と言う訳で←どんなやビックリマーク

 

10/21の、HOMEエディオンスタジアムでの試合の続きをレポしていきます。

 

  サンフレッチェ広島 VS セレッソ大阪  

 

この日は昨年、33歳という若さで亡くなった、元広島のストライカー工藤壮人さんの命日でもあった。

 

B6サポーターズシートの前には、工藤選手へのメッセージが

 

昨年のルヴァンカップ決勝では、セレッソサポーターも、工藤選手へのメッセージがあって、こういう風景のあるサッカーは素晴らしいなと思った。

 

この日もAWAYシートには、沢山のサポーターが応援に駆け付けていた。

 

しかし勝負となると、お互いに負けていられない プンプン

 

この日はハロウィンのステージがあったと言う事で、推しの昨シーズンのハロコスと共に応援を頑張りました。

 

そして席取りの為に、クッションをシートに貼っていたのだが、風で飛ばされていたみたいで、周りをいくら探しても見つからない・・ 凝視

 

とりあえず席は確保できたが、名前も書いていたし、後でスタッフさんに理由を伝えて誤っておきました。🙇

 

ピッチ上では、両選手がウォーミングアップを終え、ロッカーへ引き返すところ

 

入念にシュート練習をするたいしくん(MF⑰松本泰志

 

コチラはレフティーのしゅんきくん(MF㉔東俊希

 

期待のはやとくん(DF④荒木隼人)は、毎回コーナーフラッグの前で、こうやって最終調整してるんよねー ぶー

 

この日のサンフレッチェ広島のスターティング&サブのメンバーはコチラ

 

一方、セレッソ大阪のスターティングとサブの選手はこちら。

 

注目の選手が沢山いるセレッソの中で、我が気になるのは、つい先日まで日本代表として大迫くんと一緒にプレーをしていた、右SBの⑯毎熊晟矢選手

 

対峙する広島の侍ナイフ しちくん(DF⑯志知孝明)とのマッチアップが楽しみだった。

 

そしてスタジアムDJのアナウンスで、選手紹介が始まり、マスコットのサンチェがチームフラッグをもって登場 🐻

 

移籍後初の古巣との対戦となったむつきくん(FW51加藤陸次樹

 

ゴールでセレッソサポーターに健在ぶりをアピールしたい。

 

そして両選手が再びピッチへ入場

 

 

整列するとセレモニーが始まる。

 

この日はJ1通算150試合出場を果たした、荒木選手の表彰が行われ、ご家族とゲストとして駆け付けた、梅野源治さんからお祝いが贈られる。

 

一緒にお決まりの鉄肘ポーズがYAVAYだろ!ニヒヒ

さぁゴール期待してまっせ

 

 

そしてサンフレッチェレディースをつとめる、スプラのメンバーもお手伝い

 

 

キックインセレモニーが行われ ⚽

 

記念撮影が行われる 📷

 

 

それぞれのポジションに別れ、ピッチの感触を確かめる。

 

 

 

そしてピッチ中央に集まって、再び作戦を話し合う広島イレブン

 

円陣を組んで気合十分 プンプン

 

セレッソも円陣で勝利を目指す

 

そしていよいよ KICK OFF となる ⚽

 

前半はお互いに決定期でのプレーで攻めきれず。

 

 

セレッソのエース、FW⑨レオ・セアラ選手と競り合うはやとくん

 

守護神の神セーブの前に得点を奪えない

 

 

 

 

 

セレッソも守護神のGK㉑キム・ジンヒョンが、ゴールマウスに君臨する。

 

 

セレッソのコーナーキック、キッカーは元日本代表のMF⑧香川真司

 

しかし得点は奪えないまま。

 

逆の広島のCKのチャンス

 

キッカーは紫のエースFW⑪満田誠

 

しかし得点は奪えないまま前半終了

 

今更だけど、むつきくんのスパイクって、ピンク色なんじゃ 🌸

 

ハーフタイムには、この日の試合のスポンサー、MAZDAのハイブリッドカー MX-30が、ピッチの外周を周ってPRする。

 

 

コチラは少し大きめの CX-60

 

しかもサンフレの選手を乗せるバスと同じ、バイオディーゼル燃料を使用していて、環境にも優しい車だ びっくり

 

 

サンチェと一緒にいたのは、調べた結果マツダのラグビーチームスカイアクティブスのマスコット、ウィズリーと言う名のようだ。

 

ハーフタイムに行われる抽選会は、今回もハズレたが、えーん

 

その代わりに夕暮れのスタジアムの景色が、なんかとてもエモくて、思わず撮ってしまった。

この景色を見れるのも、残り1回なんだなーって、ちょっぴりセンチな気分のMATT氏デレデレ

 

そして後半戦に向けて、選手がピッチに姿を現す。

 

後半開始の前に、交代でピッチに入るしゅんきくん

 

勝利へ向かって、円陣を組むサンフレッチェイレブン

 

コチラもセレッソイレブンが集まり、気合十分だ!!

 

そして後半戦が始まる

 

 

後半もセットプレーでのチャンスが何度かあったが、セレッソの守護神の前に得点は奪えず・・ガーン

 

 

 

 

 

小まめに指示を送るM・スキッベ監督

 

交替で入ったナッシム(FW⑬N・ベンカリファ)もこの日は不発

 

むつきくんも再三、セレッソゴールに迫るが得点まではできない。

 

試合途中に佐々木キャプテンが、勢いよくコーナーフラッグのポールに当たって抜けてしまうハプニングが発生!

一生懸命直そうとするキャップ

 

直せなかったので、コーナーフラッグをポイ捨て 不安


こりゃD・ヴィエイラ選手の次に、コーナーフラッグの破壊者となったな 驚き

 

試合はそのままスコアレスで終了

 

両チームの守護神が大活躍した、そんな因縁の試合内容となった。

 

そんな試合のハイライトは、コチラからチェックしてみてください。

 

もちろんINSIDE動画を見なきゃYAVAYだろ!

 

この日スタジアムに集まったサポーターは、今シーズン最多を記録

こりゃHOME最後の試合は、久しぶりの3万人越えするなっ おねがい

 

もちろん!この日のヒーローは、広島のっ、いや日本の守護神おおさこくん

 

そしてセレッソサポーターからは、こんな嬉しいメッセージも 照れ

a

来シーズンは新しくできるスタジアムへ、また皆さんお越しくださいねー👋

 

試合後は、恒例のピッチ上でのミーティングが行われ、その後サポーターへ挨拶にまわる。

 

B6の応援団に挨拶をするサンフレ選手達

 

選手たちに手を振りながら、最後のHOME戦は勝利を期待する。


 

そしてスタジアムから一旦外へ移動 猫しっぽ猫あたま

 

 

 

 

 

試合後は混雑を避けるため、お知り合いの方とお話をしながら、久しぶりに選手の見送りに参戦する。

 

そして1時間ほど時間をつぶすとスタジアムを後にする。

 

お知り合いの方を、無事家まで送り届けると、恒例の場所へ立ち寄り、みんなにお疲れさまを告げる。

 

ちょっぴり渋滞に巻き込まれたが、何とか無事に大都会の我が町に帰還 🌹

 

そしていよいよ次のHOMEゲームが、エディオンスタジアムで開催される最後の試合となった。爆笑

 

まだまだチームはリーグ3位を目指して、ACLの出場権を狙える順位だし、最後の最後まで共に、ぶちあつな応援をしようなっ👍

 

じゃあば~い👋