ちゃんぴおーねっ ちゃんぴおーおねっ あーれーあーれーあーれぇーー 🏆

 

はいっ!今回は ⚽ の優勝した時によく歌われている、あのチャントで始まります。

※正式には【CAMPEONES OLÉ OLÉ OLÉ】と言うらしいデス ウインク

 

今回のBLOGは、お待たせいたしました←待ってない・・

 

 サンフレッチェ広島レジーナファン感謝際

 

 

昨シーズンのファン感は、男子チームと合同で行われたが、今回はレジーナ単独でのファン感謝際となった。

 

また会場にはレジーナ有志の会のブースも登場し、まさに選手とサポーター一体となったファン感謝祭でした。

 

11/12()当日、会場となる広島市西区の商業施設 LECT には10時ごろに到着 🚙

 

 

野外駐車場では、ファン感に向けての準備が進められていた。

 

 

スタートまで時間があるので、LECTの中を散策する事にした。

 

イベントブースを通りかかると、そこにはにはステージが設置されていた。

 

てっきりレジーナ選手たちのトークショーは、野外で行われると思っていた我

 

とりあえず時間まで席を確保し待機

 

チェキ撮影会もコチラのブースで行われるようだ

 

ステージの脇には、先日のWEリーグカップで優勝したトロフィーや

 

有志の会の方が贈ったダルマが飾られている。

 

前回のBLOGにも書いたが、今期のWEリーグが開幕前に行われたカップ戦、レジーナは見事頂点に立ち、発足三年目にしてユニフォームには☆が付いた ウシシ

 

そして始まるリーグ戦に向けて、サンフレッチェ広島の本拠地、安芸高田市にある清神社で必勝祈願も行われた。

 

当日レジーナの選手数名は、ファン感前にも色んなイベントに参加

 

 

 

優勝した事で、広島の街にも女子サッカーが根付いてきているようだ。

 

イベントブースで待っていると、この日の司会進行の貢藤十六さんと、掛本智子さんがの姿を発見

皆さんご存じの通り !? とーろくアニキはサンフレの、掛本さんはレジーナのスタジアムDJを担当

 

そうこうしているうちに12時となり、強力タッグによるレジーナのファン感はスタート ビックリマーク

 

ファン感は2部制となっていて、まずは前半の選手と中村伸監督、そしてマスコットのフレッチェちゃんがステージに登場

 

カップ戦が終わり、これから始まるリーグ戦に向けて、多くのサポーターにスタジアムまで足を運んでもらう様、お願いする中村監督

 

 

 

と!しまぶくろが言ってます・・って、なみえちゃん(MF⑳島袋奈美恵)にキラーパスを出す監督 

 

会場は爆笑の渦となった 笑い泣き

 

その後、副キャプテンの DF③呉屋絵理子 選手のスピーチがあり、選手たちがレジーナダンスを行う 💃

 

ダンスのレクチャーに現れたのは、元STU48門脇実優菜さんと、FLEXチアダンスチームのSAKIさん。

 

なーんかステージの端に、可愛い娘いるなって気になってたんよね~。

 

まずはダンスの振り付を詳しく説明する門脇さん

 

 

そしてフレッチェちゃんも飛び入り参加 🐻

 

振りを説明した後に、みんなで楽しくLet’s Dance 🎵


 

ダンスが終わると、レジーナの選手は一旦ステージから捌けて、今度は何グループかに分かれてのトークショーへと続いていく。

 

最初のグループは、④DF 中村楓⑤DF 市瀬千里⑬FW 髙橋美夕紀⑭MF 松本茉奈加 の4名

 

晩ご飯は一人鍋 🍲 という楓さんに対して、他の選手はみんな焼き肉 🍖 

あーーなるほど、三人でお食事行ったのね 真顔

 

それもそのはず、松本、髙橋、市瀬選手の三人は、今シーズン移籍で加入したいわば同期

プライベートからも、仲の良さがわかっちゃうよね。

 

そして選手たちからクイズが出題され、正解した方にはWEリーグの観戦チケットが貰える、嬉しい企画がスタート。

 

中村選手の趣味は? A. 釣り 

 

松本選手の出身地は? A .神奈川県横浜市 

髙橋選手の好きな焼き肉の部位は? A. タン 

市瀬選手の好きな寿司ネタは? A .えんがわ

のっけからわちゃわちゃな感じで、楽しすぎだぜっ 👍

 

そして次のグループは、③DF 呉屋絵理子⑳MF 島袋奈美恵㉑GK 巻胡花 の3名

 

誰にでもツッコミを入れる、関西出身のごっちゃん

 

ここでもクイズが行われ、正解者には試合のチケットが貰える。

 

呉屋選手と同い年なのは? A.上野選手 27歳 

巻選手の誕生日は?  A.4月21日←背番号 

島袋選手はどこの国のハーフ? A. ペルー

 

おおーー!なみえちゃんはハーフだったんじゃ?ガーン

割と知っている方が居て、それにも驚きだった。

 

あと、こはるちゃんの誕生日は覚えたぜっ👍

 

そのあと借り物競争が始まり、お題のモノを持ったサポーターを見つけ、ステージへ連れて行く3人

 

もちろんここでも、勝利したサポーターにはチケットのプレゼントが手渡される。

 

3組目のグループは、⑪MF 中嶋淑乃㉗DF 森宙舞MF㉝ 瀧澤千聖の三選手

紫のエース、ゲームメーカー、期待の新人というコチラのグループ

 

特によしのちゃんは、先の中国杭州で行われたアジア大会の活躍により、なでしこJAPANに定着している。

 

ちょっぴり天然な紫のエースは、なでしこでもエースとなる。

 

3組目の選手クイズはコチラ

 

森選手が憧れていたサッカー選手は? A.長友選手 

瀧澤選手が子供の頃に成りたかった人は? A.イモトアヤコ 

中嶋選手の今日の色は? A.赤色

 

動きがうるさいと言われる、JO1大好きちせちゃん

サッカー選手になってなかったら、お笑い芸人になっていたのか・・?

 

あとは日本代表でも活躍した、名サイドバックに憧れるそらん、早くその活躍を見たいぜ ウシシ

 

そして今回も借り物競争があり、なかなかお題のサポーターが見つからないそらん

 

ステージの近くで、お買い物をしていたお客さんを連れてステージに上り、参加者全員にチケットが渡される。

皆さんスタジアムに足を運んで、レジーナの応援よろしくお願いします。

 

ここで1部のトークショーは終了

 

後半のトークショーまで時間があるので、野外で行われているアトラクションの様子を見に、現場を一旦離脱する。

 

野外では、ミニフットゴルフや ⛳

 

キックターゲットなどのアトラクションが、無料でプレイできる ⚽

 

コチラはレジーナ有志の会のブース

 

パネルやサンチェパパのマスコットなども並べてあり

 

そしてちびっ子たちに人気なのは、サンチェのふわふわドーム

 

WEリーグカップ優勝の特大パネルも発見したっ ビックリマーク

 

後から知ったのだが、トークショーの時にはレジーナの選手たちも、集まったサポーターと一緒に、アトラクションを楽しんでいたみたいだ。ニコニコ

 

 

今回はトークショーにかじりついていたから、我も参加したかったぜ


そして屋内のイベントステージに戻って、後半のイベントがスタート

 

前半同様に、レジーナの選手たちが登場する前には、みゆみゆとSAKIさん、そしてフレッチェちゃんによる、レジーナダンスのレクチャーが行われる。

 

 

 

ダンスレクチャーの後は、後半のトークショーに出演する、レジーナの選手たちが登壇

 

2部の最初は選手を代表して、キャプテンの近賀ゆかり選手の挨拶から

 

そして1部同様に、レジーナの選手やフレッチェちゃん達と、レジーナダンスを踊ってファン感を盛り上げる。

 

 

後半最初のグループは、①GK 木稲瑠那②DF 近賀ゆかり⑥DF 左山桃子⑨FW 上野真実の4人

 

近賀キャプテンのエピソードでは、頼れる先輩!!だけどちょっと抜けてるって恥ずかしそうに話す選手。

 

やっぱり近賀選手といったら、若い選手たちからすると、尊敬する選手よね~ 照れ

 

そして選手クイズでは 

上野選手の出身校は? A.神村学園 

左山選手の兄弟の人数は? A.8人 

木稲選手がWEリーグカップ決勝の時の髪の色.は? A.紫 

近賀選手はこの日何時に起きた? A.5:58 

 

桃ちゃん8人兄弟って・・ガーン 父上はビックダディーかな??

 

そして謎に起きたのが5:58っていうビミョーな時間を、なぜクイズに出したのかが、割とツボだったキャプテン

 

最後に、これから始まるリーグ戦・皇后杯と勝ち進んで3冠を目指す!と言い切るキャプテン

 

スケジュールが合う限り、応援に足を運びます ✊


そして次のグループは、㉒GK 藤田七海㉓MF 柳瀬楓菜㉖MF 立花葉㉛GK 福元美穂の4名

 

まずはいきなり選手クイズから始まる

 

福元選手がお昼に食べた中華料理は? A.回鍋肉 

柳瀬選手の試合前のルーティーンは? A.三回ジャンプ 

立花選手のヘアバンドの色は?  A.紫色 

藤田選手が小さい頃なりたかったのは? A.ウルトラマン

 

今シーズン副キャプテンとして、WEリーグカップ優勝に大きく貢献したふーな

そんなルーティーンがあったなんて・・毎試合の前に注目だね にやり

 

高校を卒業と同時に広島へやって来て、2年の間に不動のチームの中心と成長した彼女

 

そんな優勝への想いをドキュメンタリーにした動画が、WEリーグ公式に上がっているのでCHECKすべし!

 

あと個人的にななみちゃん、劇団四季のライオンキング 🦁 のマネをしてたの、ホンマおもしろ過ぎた ウシシ

 

トークショー最後を飾るのは、⑱MF 渡邊真衣⑰FW 大内梨央⑲FW 吉野真央の三人

 

チームで1.2を争うオシャレ番長のりおちゃん

この日も素敵なネイルできまってます!

 

チーム随一のオモシロキャラのまおちゃん

とにかくステージ中でも動き回っていて、回遊魚かな・・無気力

 

天然キャラのまいまいは、いざピッチに立つと人格がガラッと変わるよね。

 

選手クイズはコチラ

 

渡邊選手の血液型は? A.B型 

吉野選手が実家で飼っているペットは?  A.チワワ 

大内選手の大好きな動物は?  A.カバ 

 

 

そしてトークショー最後のステージと言う事で、ここでレジーナダンス選手権が行われる事となり、審査員はこのお二人 

 

ガチで踊るりおちゃん、コミカルに踊るまおちゃんに対して、一生懸命に踊るまいまい

 

審査の結果、一生懸命頑張ったまいまいが優勝となり、リーグ戦までは完コピすると公言!

楽しみにしておくよ~🎵

 

これで全てのレジーナのトークショーは終了

 

 

この日ケガで出演できなかった、⑧MF小川愛㉕DF塩田満彩 の二人の姿を見れなかったのはちょっぴり残念だったよね。

小川愛

 

塩田満彩

 

そして後から知ったのだが、我の推しのあの方も、ファン感に参戦していたみたいだ。

レジーナの選手たちと📷できて良かったねー ウインク

 

この日行われたイベントのもようは、コチラのインサイド動画で楽しめます。

 

また、サンフレサポの サンフレ依存症 さんが撮影された動画もご紹介します。

チャンネルには、撮影された動画が沢山あるので、是非CHECKしてみてください。

 

イベント終了後、再び野外の会場に移動して、ファン感の余韻に浸る

 

入り口の🎄を見て、もうじきクリスマスがやって来て、年末が近づくなって思いながら帰宅する。

 

帰り道にここの近くを通ると、レッスンを頑張っている推しグループのメンバーにエールを送って帰宅

 

 

 

 

 

 

さてさて、ファン感を終えたレジーナの選手たちは、現在リーグ戦の真っ只中

 

リーグ戦ではちょっぴり苦戦を強いられているけど、皇后杯ではセレッソを破って準々決勝へ進出を果たしたレジーナ

※WEリーグに属するチームは、トーナメント途中から参戦

 

さらに選手たちは試合の合間に、広島のいろんな場所でPRを行っています。


皆さんも一度スタジアムへ足を運び、レジーナの応援で共闘し、勝利を一緒に分かち合いませんか?