さよならばすはぁーーもぉすぐーー きぃみぃをむかえにきてーー 

ぼぉくぅのーしることのできないあすへ きみをっつれさってゆくっ 🚌

 

はいっ!と言う訳で今回は、ゆずの名曲【サヨナラバス】のサビで始まりましたっ!←みんな知ってる? ウインク

 

今回は11/5()に広島市内で開催された、ひろしまバスまつりのLIVEレポと、自転車で広島の街をぶらりと旅した内容となっております。🚴

 

コロナで昨年まで、イベントが休止されていたひろしまバスまつりが、今年は久しぶりに復活

 

もちろんお目当ては、ASHアクターズスクール広島)のステージに登場する、SPL∞ASHだ 🌈

 

ただこの日は、海沿いの道をサイクリングしながら旅する予定にしていのだが、せっかくなので🚴で現場へ移動すればイイじゃん!ってなった。

 

当日の朝、広島市の某駐車場まで進むと、チャリを下ろして広島の街を駆け巡る。

 

平和大通りを進んで行くと、年末に開催される の準備が進められていた。

 

その一角に サンフレッチェ広島 のマスコット、サンチェを発見 🐻

 

平和大通りを抜けると、まずは中区基町に建設中の新スタジアムを、📷に撮りたかったので、色んな角度から🏟を撮影する。

 

 

 

皆さんはもうご存じだと思うが、来シーズンからはこのスタジアムが、サンフレッチェ広島のHOMEスタジアムとなる。 ⚽

 

 

外観はほぼ完成し、音響のなどの準備が進められる。

 

一通りスタジアムをカメラに収めたら、川を渡って西へと進んで行く。

天気も良く🌞11月とは思えないポカポカ陽気で、走ると風も気持ち良い ほっこり

 

西区の井口駅近くまで進むと、やっぱこの看板を拝んでパワーチャージ ⚡


向かいにあるAXISには、新しいポスターも発見できた。

 

そこからバスまつり現場までの道中、プロバスケットボールリーグB1に所属する、広島ドラゴンフライズの本拠地、広島サンプラザの前を通る。

 

この日は地元🌹での試合があり、毎シーズン応援に行っていたのだが、今回はこのイベントもあり、そして前日には会社のツアーで香川へ行っていたので断念 えーん

 

 

長年チームを支えてきた、朝山正悟キャプテンが、今シーズン限りで現役引退を発表

最後の勇士を目に焼き付けるべく、絶対に今シーズンどこかで応援に行きます 🏀

 

おっと話はそれましたが、バスまつりが行われる広島中小企業会館に着くと、多くの家族連れの姿があった。

 

中に入るとちょうど、サンフレッチェ広島アンバサダー森﨑浩司さんのトークショーが行われていた。

 

 

 

そしてその後はASHのステージが始まる。

 

【ASH セトリ】
MAX♡GIRLS チョコレートメランコリー
Kidsクラス      スマイル
岸田桃果    奇想天外ふしぎをどうぞ
もう小学生&なんかようかい おばけメドレー
根波夢依咲  うれしい!たのしい!大好き!
久保田陽葵     今すぐ Kiss Me
はっぴーす    じゃん☆けん☆ぽん
柳本愛         何度でも
小田珠希     RUN!RUN!RUN!
Dreaming Lights   アイドル
SPL∞ASH JOURNEY、青春バスガイド、輝く私で

 

本番までの間、出演者がステージの立ち位置を確認する。

 

 

スプラのメンバーは、キッズクラスの子たちのサポートも担当

 

 

 

スプラの末っ子、ライム色担当はちょっぴり同化していたよね ニヒヒ

 

そして本番スタートビックリマーク

 

まずはスプラの妹ユニットMAX♡GIRLS(小田珠希・根波夢依咲・中村灯里)

 

 

岸田桃果

 

 

 

能美鈴花

 

根波夢依咲

 

 

久保田陽葵

 

 

柳本愛

 

 

小田珠希

 

 

Dreaming Lights根波夢依咲中村灯里

 

 

そしてSPLASHの登場

 

住田愛子

 

松本流歌

 

白娜

 

八島ゆきな

 

柳本愛

 

3曲を熱唱したスプラ、トリにふさわしいステージでした。

 

 

この日に撮影した、コチラのTikTokもお楽しみください。

 

 

 

 

そして同じ日に、向島でもイベントが行われ、コチラはASH福山校の生徒が参加

過去にもスプラが参加したイベント

 

来年はこっちでも見たいなぁ

 

ステージが終わると、会場の中を散策して周る。

 

屋台も並んでいて、いいにおいが漂う会場

 

駐車場には沢山のバスが並ぶ

 

サンフレッチェのラッピングバスを発見

 

中に乗り込むと選手の写真が沢山あり、これに乗って試合を見に行ったら、テンション上がるよなーって思いながら楽しむ 照れ

 

ちょうどその時、窓の外にスプラOGのかにょん(高竹香夢)の姿が見られた。

傍らにはべびにょんの姿も・・👶

 

そして広島カープのラッピングバスなんかもあって、更にテンションも上がる アップ

 

 

一通り会場を周ると、再び自転車の旅を再開する。

 

道中、初めて見るけどなんか見た事ある看板の会社


 

LECTの前を通ると、次週もまたここへ来るんだよなーって思いながら通り過ぎる。

※次週はここで、サンフレッチェ広島レジーナのファン感謝祭に参加しました。

 

橋を渡って対岸へ進むと

 

江波山へ登ってみた。

 

江波山気象館

 

山頂にある龍光院にお参り


 

スプラの高校受験コンビ🍋🍐と、推しちゃん🍓の希望進路への合格を祈願する。

 

そこからバルコムBMWスタジアムへ移動

 

ラグービー場では、どこかのチームが練習していたのだが、にぎわいステージにも登場した、レッドレグリオンズの選手かなーって思いながら、ちょっぴり見学

 

そして向かいのサッカー場から歓声が聞こえたので、コチラもちょっぴり覗いてみた。

 

高校生と思われるチームが試合をしていたのだが、後から調べると、高校サッカーの広島県予選で、広島観音 VS 瀬戸内が行われていたみたいだ。

 

 

そしてここで急に思い立ったのが、レジーナの練習場ってまだ行った事ないよなぁ・・って考えたら、即行動に移すのがMATTスタイル グラサン

 

川沿いの道を北へ進んで行くと、途中で見覚えのある店の前で足を止める。

そうここは広島マツダ祇園店

 

レジーナのGK㉛福元美穂さんが、新車を買ったお店なのだ お願い

※詳しくはコチラの動画を参照ください

 

更に北へと進んで行き、レジーナの練習場である広島経済大学フットボールパークへ到着


 

このグラウンドで、レジーナの選手たちが練習しながら、水かけあって遊んでるんだなっ←失礼!って想像しちゃう我 ウシシ

 

 

練習場の周りには、レジーナの弾幕が貼られている。

 

レジーナカップの開幕戦から、応援に行けてないので、リーグ戦もどこかの試合には行きたいなと思ってます。

 

ひととおり練習場を周って、次週のファン感が楽しみになってきた我 ウインク

 

そこからまた市内中心部へと戻ると、夕日に照らされる新スタジアムを、またまた激写 📸

 

 

 

実は会社で行われているフォトコンテストんい応募する為、いろいろ撮っちゃいました。また結果はお知らせいたしますね←エエて 真顔

 

そこから旧広島市民球場跡地のゲートパークへ進むと、ワインフェスが開催されていたので、チャリを停めてぶらっと立ち寄る。🍷

 

会場には沢山の種類のワインや食べ物の屋台があり、さらには音楽の生演奏ステージもあって、集まっていたカップルや家族連れの方達は、ワインを片手に楽しい時間を過ごしていた。

我も🚗の運転がなかったら、ちょっぴり飲みたかったぜ!

 

そこからシャレオに移動して、サンフレの公式グッズショップ、V-POINTでグッズを物色する。

 

お店の外のディスプレイは、レジーナのカップ戦優勝グッズでデコレーションされていた。

そういえば注文したグッズ、もうすぐ届くかなぁ~ ぼけー

 

そしてまた、チャリに乗って進んで行く。

 

途中で前に立ち寄った🍜屋の前を通ると、スプラあの方を思い出す。

 

 

そうこうしているうちに、だんだんとおなかも減って来て、広島チャリンコの旅は大詰めとなり、とあるお店へ立ち寄った。

 

やって来たのは、南区にあるお好み焼きひらの

 

実はここ!サンフレッチェやドラゴンフライズの選手達も、よく立ち寄るという有名なお店なのだ ウインク

 

しゅんき、さこくん、マコ、なかのん

 

DF④荒木隼人と、広島出身のヴィッセル神戸GK前川黛也

 

やなぎ、砂土原、上澤、てらしー

 

マーフィー、エバンス、メイヨ、砂土原

 

その他にも、RCCアナウンサー田村友里アナや

 

広島県出身でカープ芸人ゴッホ向井さん

 

播戸竜二さんと、サンフレアンバサダーの森﨑浩司さん

 

さらには、これまたスプラOGかにょんがSNSで紹介していて、前回訪れた時は、コロナ禍で臨時休業していたから、またいつか来たいなって思っていたんだ。


 

お店の中に入ると、テレビの画面には、ドラゴンフライズの試合中継が流れていて、ちょうど試合後のセレモニーが行われていた。

 

地元で開催された試合は、2連勝となったみたいだ。

 

おススメの、牛すじこんにゃくそばWを注文し、しばらくドラフラのセレモニーの様子を見つめる。

 

そして注文したお好み焼きができると、推しと一緒に📷パシャする。

写真撮ってる時に、女将さんから「誰この人?」と質問が来たので、ASHの歌姫で僕の推しです!!って説明すると、う~ん・・・??と言うような回答が チーン

 

ただその後、バスケの中継を見ながら、色々とドラフラの話で盛り上がり、バスケもサッカーも好きで、前にSNSで(お店の事を)知って、やっと念願かなって来れましたと伝えると、女将さんも喜んでいただいた。

 

店の中には、所せましとバスケットシューズやサッカーのスパイクが飾られていて、これ全部ドラフラやサンフレの選手たちが置いて行ったものだとか・・驚き

 

そして選手たちのパネルも飾られている。

SNSで紹介もOKと言う事で、今回BLOGに載せる許可もいただきました。

 

女将さんありがとうございました。そしてごちそうさまでした。 よだれ

また食べに来ますね 👋

 

さて、お腹いっぱいとなった我は、モチロン帰り道にあるコチラへ立ち寄って記念撮影をする。


スプラやASHのみんな、バスまつりお疲れさまでした。楽しかったぜい 👍

 

あと、一日市内を爆走したチャリと推しのショットも貼っておく 💚



そして車を停めた場所へ戻り、チャリを積んで2時間半のドライブで帰宅 🏡


 

 

 

 

 

 

 

 

念願のひらのでお好み焼きを食べ、新スタジアムの撮影でき、自転車で色々と旅する事もできたし、バスまつりも楽しかった。

 

思い出の広島サイクリング旅&バスまつり参戦となりました。

 

ぴーす✌ばーす🍋🍇🍀🍐🍊