サンフレッチェ広島レジーナ VS マイナビ仙台レディース
 

それでは8/26()に、広島広域公園第一球戯場で行われた、WEリーグ開幕戦の試合を詳しくレポしたいと思います。

 

この日のレジーナのスターティング&サブのメンバーはコチラ

 

フォーメーションは4-3-3で、期待の新加入選手がスタメン

 

一方マイナビ仙台のスターティングとサブはコチラ

 

両チームの選手がエスコートキッズ達とピッチに入場

 

 

 

 

 

試合前のセレモニーが行われる

 

お互いにタッチを交わして

 

 

試合前の記念撮影が行われる 📷

サンフレの男子チームもだが、この時絶対に誰かがいたずらするんよね~てへぺろ

 

この日の標的はMF⑧小川愛選手でした。

 

応援団の方たちも、ゲーフラや推しタオルを掲げ、応援に気合が入る。

 

サポーターの中に、素敵なふーな(MF㉓柳瀬楓菜)の似顔絵ゲーフラを作って来られた方が居たので紹介させてください。

遠征と応援お疲れさまでした。

 

さぁ一緒に応援しよう ✊

 

ピッチでは円陣を組むレジーナの選手

 

マイナビ仙台も気合十分だ

 

そして開幕戦の前半がKICK OFF

 

試合は広島が攻撃する時間が長く、得点につながる惜しいシーンも何度かあった。

 

カウンターで攻め込まれるも、徹底した守備で守りを固める。

 

 

空は徐々に日が暮れていき、遠くで夕立の稲光も見えた ⚡

 

 

そして前半も折り返しに差しかかった頃

 

コーナーキックのチャンス 

 

蹴るのはMF㉝瀧澤千聖 からのクロスに

 

先制点を奪ったのは、ちぃこと DF⑤市瀬千里 ⚽

 

 

頭ですらせたボールが、何人かの選手に当たって仙台ゴールに吸い込まれる。

 

嬉しい初ゴールに沸く広島は、この後も攻め続ける

 

ナイターゲームとはいえ、蒸し暑く試合の途中には飲水タイムが設けられる

 

ブレイクを入れながら、試合の運び方を修正していく。

 

セットプレーのピンチも、確実な守備で得点を許さない。

 

この日の守備を支えたのは、先ほど得点したちぃと、サイドでアップダウンを繰り返す、MF⑳島袋奈美恵選手の活躍が目立った。

 

前半はそのまま、1-0でリードしたままハーフタイムとなる。

 

ハーフタイムには、昨シーズンまでレジーナの一員としてプレーし、現役引退した齋原みず稀さんのトークショーがありました。照れ

進行はこの日、スタジアムDJを担当した貢藤十六さん

 

引退後は、地域コーディネーター兼普及部コーチとして、またレジーナに携わることとなった彼女

 

今までの経験をもとに、これからのご活躍を願っております。

 

 

その後は再び、ゲストの門脇実優菜さんと、レジーナダンサーズがピッチに現れて、レジーナダンスで盛り上げる。

 

STU48の1期生として、グループ結成時から活躍した彼女

2021年にグループを卒業し、現在は広島を中心に活動している。

 

歌とダンスで試合を盛り上げてくれました。

 

その後のお楽しみ抽選会、当然僕は当たらなかったけど、あの方は見事に当選したみたいだった 🍓

 

そして後半戦が始まるのだが、XTwitter)をチェックすると、どうやらSPL∞ASHのメンバーも、会場に駆け付けているようだった。

 

後半戦に向けて、広島の選手が登場

選手交代はないみたいだ。

 

そして円陣を組む広島イレブン

 

仙台の選手も開幕戦勝利に向けて、気合十分だ !!

 

後半戦 KICK OFF ⚽

 

前半リードした広島に対し、早めに追いつきたい仙台

 

広島の守護神 GK①木稲瑠那 のファインセーブで、相手チームの得点を許さない 
 

しかしその後、仙台のクロスボールに連係ミスから失点 驚き

 

試合は振出しに戻る事となる。

 

しかしこの日のレジーナは、昨シーズンと違った。プンプン

 

攻守にわたり、ピッチを駆け巡る元気印のふーな

 

攻撃のカギは、レジーナのレフティーモンスターちせちゃん

 

そしてその二人のパスの連携から、スルーパスを受けたMF⑪中嶋淑乃にボールが渡ると、冷静に相手GKのいない空いたゴールスペースに流し込む

 

追いつかれた後、早くもエースの活躍で再びリード ウシシ

 

今シーズンもゴールを量産してくれよっよしのちゃん ウインク

 

隣りで応援団に交じって応援していた、KNGアニキの喜ぶ姿が目に浮かんだなっ ニヤニヤ

 

そして選手交代で、近賀キャプテンと交代でピッチに入るのは、期待の現役大学生選手DF⑮藤生菜摘 選手

 

開幕戦でのプロデビューとなり、左SBのポジションを担当

 

 

変わって近賀選手のポジションには、左を守っていたなみえちゃんが担当

 

そしてMF⑱渡邊真衣 選手も、同時にピッチに送り込まれる。

 

交代して入ったまいまい、さっそく結果を残す事になったその後のプレー

 

スルーパスをちせちゃんに出すと

 

その折り返しを決めたのは、これまた新加入のみゆみゆこと髙橋美夕紀選手だ

 

開幕戦で嬉しい移籍初ゴールビックリマーク

 

本当の意味でレジーナの一員となれたね ニコニコ

 

その後の選手交代で、2アシストと活躍した右WGのちせちゃんが下がり

 

交代で入ったのは、MF㉖立花葉選手がピッチに立つ

 

同じポジションの右WGに入るよーちゃん

 

そしてMF⑨上野真実選手もピッチに入ると

 

この交代で広島の攻撃はさらに活性化し

 

交代して入ったよーちゃんからのクロスに、逆サイドで待っていた MF⑭松本茉奈加選手がダメ押しの追加点を得る

 

中でポジションを取っていた、みゆみゆのマークが厳しく、空いたスペースに走り込んだまっちゃん

 

これで移籍した3選手が、開幕戦イキナリのゴールラッシュで大活躍となった。

 

 

試合はそのままタイムアップとなり、4-1で開幕戦勝利 ✊ 笑い泣き




 

この日の試合のハイライトはコチラから ☞

 

 

そしてレジーナ選手達の、わちゃわちゃな楽しいインサイド動画もどぞ!ウインク

 

レジーナ有志の会による、応援動画もご一緒に

 


 

ハイタッチを交わすレジーナの選手たち

 

その後ピッチに整列して、応援してくれたサポーターに挨拶

 

そしてスタジアムDJの十六さんによる、試合後の勝利のインタビューが始まる。

 

やはりここでも、注目されたのは新加入の4選手

インタビュー後にはチームメイトから、水をぶっかけられる一面もあって、もうすっかりレジーナの大事な一員だぜにやり

 

 

そして齋原さん、門脇さんとレジーナダンサーズも加わり、勝利のレジーナダンス

 

 

 

 

 

 

 

この後は応援団の元へ移動して走る人

 

ひろしま名物、勝利のウイニングラン

 


 

 

 

そしてサンフレッチェ広島のチャント、HIROSHIMA NIGHTが響き渡る

 

 

 

 

 

最後に選手スタッフと記念撮影 

 

共に闘ったサポーターも一緒に📷パシャ

 

応援団の中心となった有志の会の皆さん、応援お疲れさまでした。

 

レジーナのチャントをまとめてくださっているので、ここで紹介しておきます。

僕達世代に流行った曲がチャントとなっているので、すごく親近感がわくよね。







 

その後、競技場から出る時にスプラメンバーに遭遇🍊🍇

 

 

 

 

共に勝利を見届けて共感できたのは良かったぜ 👍

 

ただ後から知ったんだけど、この方も応援に駆け付けていたみたいだ。

会いたかったぜよ ぼけー

 

お知り合いの方達と一緒に、試合を振り返りながら、エディオンスタジアムの前を通って駐車場へ戻り

 

そこから筋肉痛と闘いながら帰宅するのだが 🚙

 

どんなに疲れていようが、この場所には寄り道するのだ

 

そして2時間半のドライブで帰宅 🏡

 

🍚と🚿を済ませると、山登りの疲れもあってすぐに夢の国へ旅立った・・ニヒヒ

 

当然次の日は、筋肉痛が襲ってきて、半日ほど生まれたての🦌のようになっていた事は、語るまでもない・・

 

そしてレジーナはこの後、カップ戦快進撃を見せる事となる。

※詳しくはHPや各SNSをチェックください。

 

あと嬉しいニュースが舞い込んできた。

 

上野&中嶋選手が、中国杭州で行われるアジア大会で、代表として召集された。

 

お二人とも活躍を期待してます。

 

 

このカップ戦もだが、その後始まるリーグ戦と、こうして代表に選ばれた選手の活躍と、これからのサッカー女子チームの戦いも、注目していきたいですね。ウインク