らぁーららららららぁーらら、むらさぁーきのゆうしゃよーー

おれらぁーのはぁーとをくるわせる、ごぉるぅーをみせてくれー✊

 

今回はサンフレッチェ広島のチャント、【紫の勇者】でMATTブログすたーてぃん!

ウインク

 

タイトルを見てわかるように、6/7(水)の平日に行われた、天皇杯2回戦 サンフレッチェ広島 VS FC徳島との試合観戦レポをして行きます。

 

去年に続いて今年も、我が地元福山の福山通運ローズスタジアムで行われる事になった天皇杯2回戦の試合

試合日程が決まった2ヵ月前から、有休を取る予定にして楽しみにしていた今回の天皇杯 ウインク


昨シーズンは決勝まで勝ち進むも、PKの末に ヴァンフォーレ甲府 に敗れたサンフレッチェ

今期はそのリベンジを果たすべく挑む初戦だビックリマーク
 

対戦相手は1回戦で、広島県代表のSRC広島を破って勝ち進んだFC徳島

四国リーグに所属する強豪クラブで、日本のサッカーリーグでいう5部相当のチームだ。

 

1回戦の試合の日、サンフレッチェ広島の首脳陣が視察に来ていたようだった。

 

そしてその徳島には、地元福山を拠点としているサッカークラブ、福山シティFCと同じくJFL入りを目指していて、昨シーズンまで福山で活躍していた、姫田選手と橋本選手が所属している。


DF⑧姫田耕大選手

 

DF㉒橋本真太郎

 

コチラは毎年行われている、バラ王子選挙の時の姫田選手と

 

橋本選手のポスターだ


サンフレの勝利を願うと共に、この両選手の活躍を期待をしつつ試合の応援をした。

そして今回の試合のスタジアムDJには、昨シーズンまでサンフレッチェレディースSPL∞ASHのメンバーとして活躍していた、元紫色担当のももち(室井萌々)🍑がつとめるというニュースにビックリ!

 

 

昨シーズンまで、サンフレッチェレディース SPL∞ASHのメンバーとして活動していた彼女

 

どんな感じでスタジアムDJを務めるようになるのか、コチラも楽しみになった。

 

いつもはEスタへに移動で、片道130㎞を通っているが、この日は地元開催と言う事で、朝からゆったりとももちが出演する番組、旅ランの録画を見ながら過ごす。

 

 

お昼過ぎから準備を整え、サンフレグッズと以前福山シティの試合のガチャで、GETした姫くんの缶バッチも一緒に現地へ

 

試合会場となる福山通運ローズスタジアムまでは、家から30分ほどで到着 🚙

 

すでに多くのサポーターが集まって来ていて、この日オフの塩谷選手(?)がお出迎えしてくれていた。

 

先にスタジアムへ入って、中の様子を📷したかったのだが、この日は再入場ができないみたいで、選手の到着を待って中へ移動することにした。

 

ちょうどメインスタンド裏でウロウロしてたら、お知り合いの方がいたので、少しお話しながらサンフレ選手を乗せたバスを待つ。

 

いつもは応援団が大集結するEスタだが、この日は再入場禁止と言う事で、応援団はすでにスタジアムの中でスタンバイしていたのか、少し寂しいバス待ち ぐすん


その間にカメラクルーがやってきて、後からわかったのだが、サンフレッチェ広島公式動画チャンネルのINSIDEの撮影だったみたいで、見事に映り込み成功!ウシシ

 

コチラをチェックしてみてください。

 

しばらくして、選手たちを乗せたバスが到着 🚌

 

 

入り口には、仙田社長の姿も見られた。

 

DF⑲佐々木翔キャプテン

 

GK㊳大迫敬介選手

 

MF⑭エゼキエウ選手

 

その後スタジアムの中へ移動し、カメラ撮影しやすい場所を確保

今回の応援は、ゴール裏のバックスタンド側から応援✊

 

選手紹介でさっそく、スタジアムDJのももちの声が聞こえて来て歓喜する。

 

コチラは後半の選手交代で、推しの青山選手のアナウンスをする🍑さん

 

 

他にもこの日はSPL∞ASHのメンバーで、赤色担当のわこち(梶田和子)と、地元紫色担当のるー(松本流歌)の姿を見る事ができた。


この日の試合のスターティングメンバー


3日前にHOMEで京都戦を終えたばかり、週末にもAWAYで川崎戦もあり、連続出場している選手は、できるだけ休ませたい

そしてFC徳島は、先発メンバーに姫くんが入っていて、活躍を期待する。

 

そうこうしている間に、キックオフまで1時間が切って、会場には多くのサポーターが集まってきた。

 

試合前のアップをするため、まずはGKの二人が登場

 

がぜん盛り上がってくる応援団

 

この日初めてベント入りを果たした、GK㉑田中雄大選手

 

そしてフィールドプレイヤーたちも、ピッチの外に姿を現す。

 

続いて徳島の選手たちもフィールドに現れる。

 

遠く地元から応援に駆け付けたサポーターへ挨拶をする選手たち

 

サンフレのフィールドプレイヤーも徐々にアップを始める。

 

 

 

 

 

 

 

その中にこの漢ミスターサンフレ、MF⑥青山敏弘選手の姿が ニコニコ

 

アップを終えて、一旦ロッカールームへ戻る選手たち

 

そして再びピッチに両選手が登場

 

 

 

セレモニー後の記念撮影 📸


 

徳島の選手も記念撮影

 

サポーターの声援を力に勝利を目指す。

 

サンフレッチェの選手も円陣を組んで気合十分だビックリマーク

 

広島代表を打ち破ったチームだけに、守備を固めてカウンターを狙う、これはサンフレも苦戦するのでは?

 

・・と思っていたけが、前半開始早々に FW⑬N・ベンカリファ選手がゴール⚽


エースの久しぶりのゴールで、試合展開は変わっていく。

その後もボールの支配率は、サンフレが圧倒的で、徳島も何度かチャンスはあったが、フィニッシュまでは行けない。

エース封じを任された姫くんだが、対峙する広島の鮎川くんにも、怪我からの復帰でゴールを期待するっていう複雑な思いだった。

そして相手ゴール側でよくわからなかったが、ペナルティエリアでの反則があったみたいで、PKを蹴るのはたいし(MF⑰松本松本泰)くん。


見事ゴール隅に蹴り込み、広島は早くも2点リード



 

前半はそのまま終了し、後半から交代で入った青山選手がキャプテンマークを巻く。


 

スタジアムDJの嬉しそうな顔が頭に浮かんだよね。グラサン



後半は徳島の反撃にも期待したが、やはり広島がボールを持つ時間が長く、徐々に徳島選手の足も鈍ってくる。

 

そして後半30分過ぎ、ゴール前のこぼれ球に反応した中野くん(DF⑮中野就斗選手)が追加点!


 

交代で入ったヒロヤ(MF⑦松本大弥選手)も、ドリブルから徳島陣内に持ち込んで、サンフレ復帰後の嬉しいゴールとなった。



 

最後はGKのファンブルをモリシ(MF⑩森島司選手)が決めて5-0とし

 

試合はそのまま終了

 

 

素人の僕にはわからないが、やっぱりアマとプロの壁ってすごいんだなっと実感 ぼけー

 

この日の試合のハイライトはコチラ

 

サンフレが勝利して嬉しい反面、応援している相手選手が活躍できなかったのが心残りな複雑な心境だ 真顔

 

いつものように試合後のミーティングを、ピッチ上で行うサンフレの選手


 

応援に駆け付けたサポーターへ挨拶にまわるサンフレッチェの選手たち

 

 

 

そして応援団の前で、勝利のセレブレーション

 


 

 

 

 

 

その後スタジアムを出て、選手バスのとまっているメインスタンド裏へ移動

選手の見送りに参加したが、いつものEスタよりはるかに多いサポーターが、選手を見送るために集まっていた。

 

バスを見送った後、帰宅前に某コーチのマネをしようと、我が町のシンボル 🏯をバックに 🍻

あ!車の運転があるのでノンアルで

 

福山駅を通りかかった時、そういえば遠征して来たわこち、もしかして新幹線で帰るのかなーって思ってたら、目の前に本人が歩いてきて、あまりの衝撃に固まってしまった。滝汗

 

声をかけようか迷ったが、気づかなかったし、湿気と汗で髪もボサボサだったので、遠くから推しを見つめる事にした (。-_-。)飛び出すハート

 

遠征お疲れさまでした。また今度は福山へも遊びにきてなー 🍓

 

応援お疲れさま~👋地元開催イイネ 🍇

 

スタジアムDJお疲れさまでした 🍑

 

そして帰宅した我 🏡


 

サンフレの勝利と、姫くんのプレーが見れた事と、ももちのスタジアムDJが聞けた事、何よりも地元まで応援に来てくれた、推しと会えたことは一生の思い出になった。

 

天皇杯3回戦は、AWAYの栃木で栃木SCとの試合が決まっている。


頂点目指して、まだまだ一緒に戦います。✊