9月に入って、朝晩は少し涼しく感じるこの頃 照れ

みなさんお元気ですか~←なんか昔のCMみたいになった・・

※知らない子はパパやママさんに聞いてみ

 

さて今回のBLOGの内容は、8/14(日)に広島のライブハウスVANQUISHで行われた、可憐なアイボリーファンミしちゃうぞVol.8 〜 in 広島〜 のLIVE参戦レポとなってます。

 

と、その前にビックリマークアイドルグループの可憐なアイボリー(以下:カレアイ)の事を少し紹介

 

昨年開催されたTIFTokyo Idol Festa)でのデビューを目指し、新たなアイドルグループを結成するというオーディションで、見事その切符を掴んだ10人のグループ

 

可憐なアイボリーというグループ名は、デビューステージとなったTIFで発表された。

 

サウンドプロデューサーは、数々の名曲を世に送り出した、HoneyWorksさんだ

 

カレアイのメンバー紹介

 

寺本理絵(てらもとりえ) りーたん 東京都出身

 

名切みあ(なきりみあ) みあたん 大阪府出身

 

小坂ねね(こさかねね) ねっちゅ 神奈川県出身

 

高澤百合愛(たかざわゆりあ) ゆりぴ 千葉県出身

 

柴咲あかり(しばさきあかり) あかり 千葉県出身

 

波左間美晴(はざまみはる) みはるん 福岡県出身

 

土屋玲実(つちやれみ) れみりん 静岡県出身

 

小田桐ななさ(おだぎりななさ) ななさ 青森県出身

 

福田ひなた(ふくだひなた) ふくひにゃ 香川県出身

 

そしてそして、SPL∞ASH時代からずっと応援して来た、我らが地元出身のメンバー

永尾梨央(ながおりお) りお 広島県出身

 

今回の広島でのファンミ開催は、6月の大阪でのファンミの最後に、サプライズ発表となった。※詳しくは過去のBLOGをチェックしてください。

 

梨央ちゃんの地元という事で、チケットの競争率が高くなると予想した通り、実は落選してしまった我 えーん

 

仕方なくこの日は、三原で行われる花火大会へ家族と親せきを誘って行く予定にしていたのだが、 お知り合いの方からチケットを譲っていただき、急遽参戦が決定!

🍈さんに感謝 🙏

 

前日夜中まで仕事だったが、朝早く起きていつものように広島へ🚙をぶっとばす←安全運転でね

 

車を停めるとファンミが行われるVANQUISHまで歩いて進んでいく

 

既にお知り合いの方も現場に居て、蒸し暑い中物販の列に並び、お話をしながら時間を潰す。

 

並んでいる時、梨央ちゃんのASH時代の可愛い後輩の姿も発見

 


エントランスに入ると、所狭しとたくさんのスタンドフラワーで埋め尽くされていた。

梨央ちゃんのファン一同より

 

所属していたASH(アクターズスクール広島)

 

元スプラメンバーの高竹ファミリーですね。

 

おや !? この方はあの有名なパパですね ニヤニヤ

 


こっちにもひまわり

 

いやすげえな 🌹

 

そしてグッズは梨央ちゃんのアクスタと写真のセットを購入すると、何とオマケのうちわを頂いた。


いやふつうにグッズとして売れるのにオマケとか・・カレアイの運営太っ腹 

※もう一つのうちわはTK4さんより頂きました 指差し

 

暑さも割とピークとなって来たので、みんなで🍦を食す!


Rちゃんごちでした 👏

その後、ファンミの後のミニイベントの物販が始まったのだが、家族と花火を見に行く予定があったので断念し、開場時間となって一足先に中へ入っていく。


この日の為に作ってきたキンブレを準備

 

そして偶然にもお知り合いの方達が、ちょうど前の列に並んでいたので、梨央推しが中央に固まる

うちわもふりふりしちゃうよ ウインク

 

いよいよ広島のファンミがスタート

 

【ファンミしちゃうぞVol.8セトリ】

S.E
いつだって戦ってる
東京サマーセッション
私、アイドル宣言
夢力(STU48カバー)
誇り高きアイドル
ハンコウ予告
花火より恋(新曲)
推し変なんて許さない
ファンサ


TIFでのデビューの時に披露した1目曲、当然だがステージをこなす毎に、パフォーマンスも格段に向上しているカレアイちゃん達

そして広島公演という事で、4曲目は地元STU48のナンバーをカヴァーして盛り上がる 🚢 

 

友達が所属しているグループだし・・とMCで話していた梨央ちゃん、同期の絆は永遠だね 笑い泣き

 

そしてオリジナル曲のハンコウ予告、もう歌詞も振り付けもカッコ良すぎた。

※記念すべきカレアイのファーストMVはコチラをチェックしてください

 

次に披露したのは何と新曲の【花火より恋】を宇宙初披露
 

Twitterでもチラッと告知されていたが、後日フルMVも発表となりました。

 

 

夏祭りの踊っぽい振り付けと、曲調があの名曲に似ていて、夏にぴったりのナンバーだなと思った。ウシシ

こうして広島でのファンミは終了

 

 

後から知ったのだが、梨央ちゃんに憧れるあの方も応援にかけつけていたみたいだ

 

可愛い後輩ちゃんも、憧れのアイドル目指してがんばるんだー✊

 

 

その後は特典会が始まるのだが、家族との約束があったので、待ち合わせ場所へ急いで向かう事に・・

梨央ちゃんとは挨拶出来なかったけど、またいつかきっとどこかで会えるはずだよね。


特典会が終わると、夕方からミニイベントが行われました。

 

【カレアイにちょっと会いに来てみませんか?セトリ】

いつだって戦ってる
推し変なんて許さない
花火より恋
ファンサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島でのファンミの裏側をちょっとだけこちらから👉

 

 

 

 

メンバーは後日、少しだけ広島観光を満喫したみたいだった。

 

 

さてその間MATTはと言うと、家族との待ち合わせ場所まで再び🚙をぶっとばす←安全運転で

ちょっと空が綺麗で📷撮ってみた👆

 

コチラは🌇が素敵でした

 

無事に家族と合流し、親戚と一緒に三原のヤッサ祭り最終日の花火を楽しむ。



 

カレアイの新曲が花火の歌なので、ちょっぴりこの綺麗な風景を、梨央ちゃんに見せたかったなって思いました。


帰宅する時、甥っ子が暗くて道が見えないという事で、最初の現場で使ったアイテムが役に立ちました。

あ、あとうちわ貸してって言われたけど、壊されたら嫌だったので、全力で拒否しました。ニヤリ

 

カレアイの皆さん、また広島にファンミしに来るじゃけん(?)

まっとるよ~👋