こんにちはーMATTです。

アメリカにいても、スプラとサンフレの事が気になるよね~🐻

 

なので今回は、いま流行り?のリモートで、地球の裏側からにぎわいステージのLIVEと、サンフレッチェ広島の試合をレポしたいと思います。

 

サンフレッチェレディースSPLASH

 

5月のステージを最後に、今までグループをまとめて来たかにょん(高竹香夢)が卒業

 

これからのスプラは7期の二人がグループの中心となってまとめる番だ。

 

あずみん(岡田あずみ)りお(永尾梨央)の7期コンビ

めでたく6/24で加入3周年となる

 

前日の6/23は、8期4人が加入して2年のお祝いの日

こちらも併せておめでとう🎉💐

わこち(梶田和子) もこち(高田萌子) ももちゃん(室井萌々) あーたん(中嶋朝香)みんなおめでとう

 

 

そしてこの日のにぎわいステージのタイムテーブルはこちら

 

天気は晴れ時々曇り?といったところでしょうか ⛅

こちらにいると、湿度も低く過ごしやすいので、日本の蒸し暑さを忘れてしまいます。

 

 

スタジアム入場時には、先着5,000名にこちらの特典も貰えちゃうみたいでした。

 

そして司会はおなじみのこの方吉田一貴さん

 

にぎわいステージ最初のパフォーマンスは、もうおなじみのFUTRIBESさん

※前回のステージ写真より

 

 

そして前回のリフティングのリベンジで、青山選手大好き萌々ちゃんが、猛特訓したとかしてないとか・・⚽

 

 

 

 

次回のステージに向けて、FUTRIBESさんから宿題も頂いたみたいなので、ももち練習頑張れ🍑

 

そして新9人体制となったSPL∞ASH1回目のステージ

 

【セトリ】

FIGHT!FIGHT!FIGHT!

ときめいてハットトリック

ロマンティック浮かれモード(あずみんソロ) -藤本美貴カヴァー曲 -

サンチェたいそう

【チャント】

Hiroshima Night

 

 

サンフレッチェレディースOGのかにょんも、応援に来ていたみたいだ。

 

LIVEの模様は、てれすけさんが撮影された動画をご紹介します。

 

そして恒例のスプラのスタグル紹介は、森崎和幸C.R.M森崎浩司アンバサダーによる、コラボメニュー お弁当 カップラーメン

 

 

 

 

 

 

 

その他スタジアム前には、ビッグコミックスピリッツ で連載中の漫画、アオアシとのコラボパネルがあり、主人公と同じ背番号33今津佑太選手と一緒に📷できちゃう。

 

スプラのメンバーも一緒に📷パシャ

 

レジーナの皆さんも

 

 

サンフレッチェ広島レジーナのみなさん、この後にぎわいステージでもトークショーがありました。

 

もこち(高田萌子)は誰のガチャが出たのかな~♪

 

スプラのステージの後は、広島県出身で俳優の井上祐貴さんのトークショー

ウルトラマンタイガに変身する、主人公工藤ヒロユキ役を務めていたゆうきさん。

 

今回主演する映画の事や、幼いころはサッカーをしていて、Eスタへもよく足を運んでいたとか・・

 

 

 

 

FUTRIBESさん、レジーナさん達のステージが続き、トリを務めるのはもちろんSPL∞ASH

 

【セトリ】

恋 - 星野源カヴァー曲 - 

君のスピードで(前半のみ9期)

サンチェたいそう

NEVER GIVE UP

【チャント】

VIVA広島

 

研修生の眩しいポーズが可愛い照れ 

畝本心音(双子の姉)

畝本香音(双子の妹)

柳本愛(最年少)

 

2部もてれすけさんの動画を確認してみてください。

 

にぎわいステージのプログラムが終わったら、いよいよKICKまであと少しいて座いて座いて座

 

サンフレチェのこの日のスタメンはこちら☞

 

今季より4バックの布陣で挑んだ我らがサンフレ、チームになかなかフィットせず、昨シーズン同様に3バックのフォーメーションで柏に挑む!

 

少し前の公式試合では、京都代表チームに大敗を喫したサンフレ、そして今シーズンの週末の試合ではいまだ勝利なしと、ここで勢いを取り戻す為に、なんとしてでも勝利したい。

 

 

開始早々から積極的に攻めるサンフレッチェ、攻撃陣は次々と柏ゴールに襲い掛かる。

 

 

守備陣は、天皇杯での6失点という結果に、集中したプレーが続く

 

 

沢山の決定機を作るも、あと一歩が結果に結び付かず、前半は0-0で折り返す。

 

 

 

後半もさらに攻め続けるサンフレッチェ、シュートを打てども打てども、柏のGKにはじき返される。

 

 

そして迎えた歓喜の時!!

 

 

ペナルティーエリアまで攻め入った、DFの佐々木キャプテン、左足で上げたクロスが柏DFに当たってGOAL ⚽ 笑い泣き

 

 

最後まで諦めないキャプテンの姿勢が、執念のゴールに結びついたのだと思う。

 

 

そして試合はこのまま終了し、1-0で今シーズン初の週末試合の勝利となった。

 

 

実に放ったシュートは25本で、ボール支配率やその他のデーターも柏を上回った。

 

 

この日の試合のハイライトはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の試合は7/3のサガン鳥栖戦

 

そしてあの広島カープとのコラボユニフォームで試合に挑む

 

果たしてスプラもコラボユニフォームでのステージとなるのか!?

 

To Be Continued⇚