もぉ~い~くつね~る~とぉ~お~しょ~うが~つぅ~🎍

どーもMATTですイヒ

 

さてさて今回のBLOGは、サンフレッチェ広島2020年シーズン最後のHOMEゲームの応援に行った事をレポして行きます。

 

とある理由でスタジアムに入れなくて、毎回SPL∞ASHのステージの応援に行った時、楽しそうにEスタエディオンスタジアム)に向かうサポーターを見送っていたわたくし...えー

サンフレッチェ公式応援レディース SPLASH

 

最終戦のチケットを会社で頂いたので、久しぶりにへ応援に行ってまいりました。

 

まぁ、理由というのは、わが家のママさんが医療関係で働いていまして 🏥

病院の方針で、同居の家族も人が密集するLIVEハウスや舞台などのホール、スタジアムや映画館はNGという事でした。

 

だけど9月のガンバ大阪戦の試合を勝手に見に行った事で、家族会議の末に数日間、親戚の家にお世話になるという事件があったんですね。※詳しくは過去のBLOGをCHECKなり

 

そんなこんなで、11月いっぱいで職場を変わった事により、やっとサッカーを堂々と見に行ける事になりました ⚽

 

でもまた広島県内でも、コロナの感染者が増えているので、感染対策はいつも以上しっかりして、当日の天候は雪になるかもという予報もあり、防寒対策も厳重に

 

 

そして来場者先着3,900名にはベースボールシャツを貰えるという事で、天候の事もあるので早めに家を出発

 

 

広島県出身のミュージシャン、TEEさんも最終戦を盛り上げるべく、ハーフタイムにはミニLIVEがある予定でしたが、とある収録の時に一緒だったスタッフに、コロナの陽性反応が出たという事で中止となってしまった・・えーん

 

そして試合終了後には、セレモニーも行われる予定だ

 

 

いつもEスタへ行く時は、下道で3時間かけて行くんだけど、今回は後輩が一緒なので、高速を使ってスイーっと進む 車

 

出発してすぐに小雪が舞いだし、道中の山道が心配になったが、無事3時間前にはスタジアムへ到着 🏟

 

スタジアム前では、な・なんと!サンフレッチェOBのカズ(森崎和幸)さんが、ステッカーを自ら配られていた。

一緒に行った後輩は大興奮のようで、一緒に📷をパシャキラキラ

 

森崎和幸C.R.M 弟の浩司さんとサンフレッチェを支えたレジェンドだ

 

そしてこの日ガチャのブースでは、1,000円でガチャ5個引けるという在庫処分←もとい・・

大サービスな企画があった。

アタリが出ると、サイン入りユニフォームも貰えちゃう

 

普段は300円のガチャ、当然やらない選択肢はないよね

城福監督の缶バッチ出たのは嬉しみ 照れ

 

それから入場ゲートに移動すると、3時間前だというのに列が出来ていたので慌てて並ぶ。その間に雪は更に強くなって行き、無事試合が見れるか?家に帰れるか心配になる 雪の結晶

 

17:00となって開場が始まり、無事ベースボールシャツもGET チョキ

 

スタジアムの中へ入り、3ヶ月ぶりに見るピッチは、ほんのり雪化粧であった。

 

席を確保したら、後輩と変わりばんこにグッズと食料を調達に行く ナイフとフォーク

 

Twitterをのぞくと、スプラ(SPL∞ASH)メンバーのかにょん高竹香夢)ちゃんも、スプラメンバーと応援に来ていたみたいだ。

 

 

後から知ったんだけど、メンバーのりお永尾梨央)ちゃんと、あずみん岡田あずみ)と一緒だったみたいだ。

 

さらに他のメンバーも応援に駆けつけてたんだね~ あし

室井さん家のママと萌々

おや?あーたん中嶋朝香)とわこ梶田和子)ちゃん、僕等がいた場所の近くじゃ~

 

みんな寒い中お疲れさまでした。⛄

 

そしてこれも後から知ったんだけど、元SPL∞ASHで現STU48のキャプテン、みちゅ今村美月)も来場していたみたいである。

 

 

この日の試合のメンバーはコチラ👉

 

(浅野)雄也1トップで、しばこー(柴崎晃誠)さんとモリシ(森島司)がシャドーの布陣 サッカー

3バックは安定の3人で、最近は先発出場が多くなっている、こうだい(土肥航大)&しゅんき(東俊希)の若い二人が中盤左側を任される。

東俊希(20歳) 土肥航大(19歳) 共にレフティーで広島ユース出身

 

GKも大迫(敬介)と、若い力が溢れる試合だった。

 

そして中継の実況は、がっくん(野津田岳人)の親友、えもっちゃん(江本一真)

 

 

この日の対戦相手の柏レイソルだが、今シーズンの得点王に輝いたオルンガをどう封じ込めるかがカギで、前回のアウェイでの試合では、DFの荒木(隼人)が、しっかりマークをして仕事をさせなかった。

ケニア代表 マイケル・オルンガ 左利き

強靭的なボディバランスとスピードを兼ね備える ボクシング

 

あとは中盤の⑩MF江坂とのホットラインを、どう崩せるかに注目だった 目

 

雪で滑りやすいコンディションの中 KICKOFF !! 🐾

雪と同化しないよう、日本では珍しいオレンジのカラーボールが使用された 🍊

 

しかーーし!!

 

今シーズン最も失点している時間帯の前半17分、オルンガ得意の右サイドからのドリブルで抜かれてしまい、左足一閃で失点してしまう ゲッソリ

 

サンフレッチェも、右サイドのちゃじ(茶島雄介)が切り込み、惜しいシーンもあった。

 

その後は見せ場を何回かつくるも点が奪えず・・

 

後半終盤に審判に抗議した城福監督が、謎のイエローカード2枚で退場となり、この試合フィールドプレイヤーは0枚で、監督がカードを独占した形となってしまった ゲロー

 

そのまま試合は終わって0-1で敗戦、チームでも得点力のあるL・ペレイラが居なかったのがここに来て響いてきた。

 

試合のハイライトはコチラをご覧くださいまし雪雪

 

 

 

試合が終わってセレモニーが始まり、城福監督と仙田社長のあいさつの後、フィールドを周ってサポーターにお礼をする紫の選手たち

 

 

マスコットのサンチェくんフレッチェちゃんもご挨拶

 

 

今年14年ぶりに足を運んだEスタともしばしお別れ 笑い泣き

また来年も帰ってくるけんと伝えてながら駐車場に戻った。

 

と、その前にどうしても推しの看板の前で一緒に📷 後輩に頼んで撮ってもらった

🏹🏹🏹サンフレポーズ

 

雪道のコンディションの中、慎重にまた高速を進んで帰宅

 

 

そしてこの週の土曜日には、今シーズンの最終戦となる、名古屋グランパスとの試合がAWAYの豊田スタジアムで行われたのだが、元サンフレッチェの稲垣祥を中心とする分厚い守りで、0-1での悔しい敗戦で幕を閉じた。ゲロー

サンフレッチェ広島時代にも大活躍をしたゴロー(稲垣祥の愛称)ちゃん

 

最も尊敬するプレイヤーは、元相方の青山選手

 

広島時代は、チームの心臓が青ちゃん(青山敏弘)なら、肺は間違いなくゴローちゃんであった。

名古屋でも間違いなく中心選手となっている。

 

この試合に勝利した名古屋は、来年のACL(アジアチャンピオンズリーグ)の出場権をGET

広島も再来年はACL圏内まで行きたいわね・・真顔

 

そしてこの日に残念な発表もあった。

 

2012年と’15年’16年連覇の中心選手であった、元サンフレッチェ広島(現:ジェフユナイテッド千葉)の佐藤寿人選手が、今シーズン限りで現役引退を表明したのであった。

 

サンフレッチェ時代は、青ちゃんとのホットラインでゴールを量産した寿人

 

また広島に帰ってくると言ってチームを後にした紫のエース

 

 

もうその雄姿を見る事が出来なくなった事が残念で仕方ないえーん

 

 

選手としてではなくても、また何らかの形で広島に戻ってきてほしい

 

 

それから最後に、2021年シーズンのサンフレッチェユニフォームが発表されました。

 

 

 

 

2020年のユニのデザインも良かったけど、こっちも新鮮でカッコいいよね にやり

 

あ!僕ですか はてなマーク サンタさんにお願いしているので、遅れて来年の2月には届く・・と思います←

 

では2021年も、三本の矢の力で、スタジアムを紫に染めましょう