こんにちはMATTです ウインク

 

今回のBLOGは、シルバーウイークとなった9月19日~22日の4日間、広島県庄原市にある、国営備北丘陵公園で開催された、サンフレッチェ広島🏹応援イベント

 

4日目にゲスト出演した SPLASH の記事がメインですが、最後までお付き合い下さい👏

 

 

サンフレッチェレディースとして、サンフレッチェ広島のホーム、Eスタ(エディオンスタジアム)での試合の日に、毎回LIVEイベントを行っていたスプラ(SPL∞ASHの愛称)ちゃん達

 

 

コロナの影響で、現在はイベントも思うようにできない中、久しぶりのサンフレッチェレディースとしてのイベントが決まった!爆  笑

 

 

実に2月23日のサッカーJ1 ⚽ 開幕初戦、鹿島アントラーズ🦌との試合以来、7か月ぶりのファンの前でのLIVEステージとなった。

 

 

当日の詳細はコチラをCHECK ☞

 

別の日には、サンフレッチェ広島のアンバサダーを務めている、森崎浩司さんや、OBの中島浩司さんも、イベントを盛り上げに来られていた。

森崎浩司アンバサダー

ナカジ(中島浩司)さん

 

4日目のこの日も、ステージの司会はナカジさんと、TSSの気象予報や色んな番組に出演されている、波田健一さんだ!

 

前日に早めの床に就いた我だったが、念願のスプラのLIVEが見れる!!ってなったせいか、夜中に何度も目が覚めてしまった・・←年寄かっ

 

それでも6時までは寝て、起きたらすぐに準備を済ませ、リムジン後ろリムジン前で庄原まで87kmの道を進むが、ボロクソNAVIのせいで、途中2回ほど道に迷った。

 

2時間弱で現地到着ビックリマークが、、しかし・・開園時間を把握していなかった為、着いた時はまだ入り口は閉まっていた チーン

 

この日のイベントの為に、はるばる関東から足を運んでいたオタさんと合流して、開門までしばしストロベリートーク🍓で時間つぶし

9時30分に入場門が開いて、イベント会場の最寄り駐車場まで移動し、そこからイベントが行われる大芝生広場までは、歩いて5、6分で到着走る人

 

会場の風景はこんな感じだ

屋台がズラリ

サンフレッチェ広島の選手たちのグッズも展示してあったり

販売もしてたり

お子さま向け遊具も充実

ストライクアウトのブースもあった⚽

イベントLIVEステージ

 

すかさず場所取りをし、我らはステージ下手に陣取って、少し会場周辺をぐるっと散策した。

 

楽しそうな機関車 🚂

カヌーなんかもあったりして 🛶

 

サンフレのグッズブースでは、500円以上グッズを購入すると、選手のサイン入りカードが付いてくるという事で、なけ無しのお小遣いでクールタオルを購入

 

 

ひととおり散策して、スプラちゃん達の出番を待つ

最初のステージは11:30から、それまでこの日出演する他のグループのリハが始まる。

 

ちょうどその頃、メンバーがステージ付近にやって来て、初めて生で拝んだスプラちゃん達

 

みんな画面越しに見るよりも、めためた可愛いくてキュンだったわ ラブ

 

そうそう、皆を応援するのにメッセージカード作ったんだよね鉛筆

 

あと、ファンの方がリハの時の動画 📹 を撮っいた物を紹介します。

なおちぃさん、動画提供ありがとうございます👐

 

リハも無事終わって大自然の中、久々のLIVE感触をつかむ🤞🏻

 

前日には、ASHの秋の発表会もあって、疲れが残っての遠征だが、そこはさすが若さとプロ根性で、そんな感じの表情は一切なく💪🏻💪🏽

 

ただこの日のLIVEは、メンバーのあずみんが欠席で、6人でのLIVEだった キョロキョロ

 

※恒例のメンバー紹介やりますぅ~ 

 

高竹香夢(かのん) ライム色担当 スプラの最年長 18歳

ダンス・歌・MC・お笑い? すべてにおいてのスキルはトップレベル

 

※スタッフさんの紹介も交えようかなアップアップ

 

岡田あずみ 水色担当 スプラのセンター 高校3年 17歳

この日はお休みしていたが、スプラのマスコット的存在 鉛筆頑張れ~

 

 

 

永尾梨央 オレンジ色担当 スプラの歌姫 高校2年 17歳

彼女なくしてスプラステージは成り立たない アニメ大好き少女

 

 

高田萌子 青色担当 高校3年生 18歳

読書とお料理が大好きな、おから姫←?

 

 

室井萌々 紫色担当 高校2年 16歳

激辛大好き🔥 驚異のクールダンス 魅惑のパープルアイズ

 

 

中嶋朝香 緑色担当 中学3年 15歳

癒しヴォイスと朝香スマイルで、みんなを虜に・・

 

 

梶田和子(わこ) 赤色担当 中学3年 14歳

グループ最年少のカープ女子 今日も勝てかて🎏

 

 

SPL∞ASHのLIVE風景

 

 

 

1部セトリはコチラ

 

【1曲目】やはりサンフレッチェと言えばこの曲!今まで某動画サイトでしか聞いた事なかったが、やっぱり生のLIVEは100倍楽しいね 音譜

 

思わず手に持ったタオル回したくなったが、最前に陣取っていた為、後方の方に配慮した。

 

【2曲目】コチラも定番、芝生の上のLIVE会場だけに、サッカー ⚽ のピッチを連想し、スタジアムデートしたくなるよね。デレデレ

 

MCでは、自己紹介用のプラカードで、皆に分かりやすく紹介する

 

 

【3曲目】いよいよい念願のサンチェ体操

これも動画を見て予習済み、最前という事をすっかり忘れ、メンバーと一緒にDANCEぶちかました💃

 

【4曲目】最後はスプラの中でも大好きなナンバー

歌詞も素敵で、とても勇気を貰えるんだよね~ ほっこり


当時の様子が気になった方は、再び【なおちぃさん】の動画CHECKなり

 

最後は「じゅうよじさんじゅっぷん!」って呪文のように唱えながら履けるメンバー

 

SPL∞ASHのLIVEの後は、わんぱく倶楽部というダンスチームのパフォーマンスがあり、スプラちゃん達よりも幼いキッズ達が、アクロバティックなダンスをして、会場を盛り上げていた。

 

お昼をまわって小腹も空いたので、お目当てのサンチェくん(サンフレッチェ広島のマスコット)🐻お勧めのサンチェのハナを購入して食べる🍙

 

 

 

その後はお待ちかね、恒例の?サンフレッチェグッズなどが当たる!BINGO大会が始まった。

 

狙うはオーセンティックの2019年サンフレユニフォームだったが、結果は・・

 

 

そうそう、僕たちのちょうど後ろに、スプラちゃん達と同じASH(アクターズスクール広島の略称)上田凛ちゃんがいて、見事ビンゴで景品をGETしていた。

 

 

スプラちゃん達とも親交が深いりんりん

間近で見ると、背も高くて美形で、めっちゃオーラがあったなぁ・・

※同い年のうちの👧とは大違いだったわさっ

 

あと、スプラOGのまいこてぃん(泉舞衣子)も遊びに来ていたようだ

 

 

 

お昼からも、地元のダンスチームのステージがあって、

呪文を唱えていた14:30となり、 SPL∞ASHの午後のLIVEがすたーてぃん💞

 

2部セトリ

 

【1曲目】スプラのLIVEでは、定番のOPナンバーで、お昼からもボルテージはぶちあがるアップアップ

 

【2曲目】サンフレッチェ広島の公式ソングをカバー これまた更にぶちあがったねロケット

 歌っていたのは広島出身のバンド、THE CRANE FLY だ!

 

【3曲目】 もう皆ご存じの米津玄師さんの名曲 🎶

 

いつもはEスタに集まるちびっこ達と踊るんだけど、ステージの周りにいるちびっこに向けて、一緒に踊ろうと誘うスプラちゃん達

 

当然我も、フリ真似て踊っちゃったよね~ ウシシ

 

【4曲目】地元広島の風景が詰まった歌詞で、広島愛たっぷりの曲でフィナーレ

 

メンバーが曲中にMCを入れるんだけど、なんか聞き取りずらく、それもまたLIVEの醍醐味ですね←誉め言葉

 

まぁ見返したらなるほどって・・

なおちぃさんの動画、凄くありがたきですちぃ。ら 🐤

 

最後はしっかりと、💿の宣伝も欠かさない

 

このBLOGを見て、少しでも彼女たちの事が気になった方は、こちらでポチっとすれば楽曲が

買えちゃいますYO!

https://tssweb03.tss-tv.co.jp/products/list.php?category_id=17

 

 

 

さーらーに!!今週末に行われるJ1第19節のガンバ戦から、Eスタでのイベントも再開する事が決まった。

 

 

Eスタに帰ってきたSPL∞ASH 応援行くしかないっしょビックリマークドンッグー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目のLIVEが終わって再びビンゴ大会

ステージを終えたスプラちゃん達も参加してて、なんとメンバー3人がビンゴを当てたようだポーン

みんな持ってるねぇ~ハート💜💚

 

帰りは関東のお知り合いの方を、お隣の三次まで送り 🚙

その後は山間を縫いながら ⛰ 2時間かけて帰宅🏠

 

天気も気候も良く🌞大自然の中でマイナスイオンをたっぷりチャージ⚡しながらの、

とても思い出に残った素晴らしいイベントでした。

 

※画像提供いただきました皆さま、ありがとうございました👏

 

また、TWITTERの方へも、モーメントにまとめました。

 

 

ただ欲を言えば、もう少し時間さえあれば、公園の中をもっと散策して見たかった・・

ふとキャンプがしたくなっちゃった⛺キャンプだホイ!