カリフォルニアで3回目のアンティークマーケット♡ | 西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

『考える』スイッチをOFF!『感じる』スイッチをON!
お茶の香り、色、味にフォーカス… 呼吸を整え、ご自身の心と身体に目を向けて…
さぁ、五感を満たして♡ Time for Tea お茶の時間にしましょうか^ ^




​       西海岸から…

季節と五感でつながる
 おもてなしサロンTime for Teaへ

ご訪問ありがとうございます^ ^

 

はじめましての方はこちらから
 
2022年10月よりカリフォルニアから発信しています♡ 


今年もお気に入りの

海沿いアンティーク

マーケットへ行ってきました^^

 


毎年春と秋に行われるのですが

今回で3回目・・

行くたびに益子の陶器市を

思い出しちゃいます♡

 


前回はほとんど出会いが

なく帰宅したのですが

今回は歩き始めて1分で

出会ってしまいました〜w

 


銀食器の生産地として

有名な英国の

シェフィールド製

 


ちょうどお友達がお庭の枇杷を届けてくれました♡

なんと驚きの4ドルですっ〜♡

 

 

その後はフリルのような

ゴールドの縁がとっても

素敵なカップ&ソーサー

 

真上から見る二段のゴールドフリルが紅茶の水色と相まって三段に♡

 カリフォルニアの夕焼けと

言えば私の中ではピンクとブルー



いつかこの地を離れる時に

いつでもまた思い出せるような

素敵なお色味にビビッときました^^



英国や日本に住んでいた頃には

絶対に選ばないであろう色を

選ぶ新しい自分です♡


ハンドペイントだそうで肉眼で見るとその色味がとっても美しい

帰宅してから窯元に

ついて調べてみたら…



    

英国Salisbury (ソールズベリー) 社


1927年に創業
1961年にロイヤルスタッフォードの

傘下に入り非常に短い期間に
存在した陶器メーカー

閉鎖から50年以上が経過 し
ソールズベリーを入手するのは
年々困難になっている​



もう存在しない英国の

 窯元で1950年に

作られたものでした(//∇//)



26年後にはアンティーク♡



お茶好きな娘達に

大切に引き継 ごうと思います♡



あとこちらも素敵な

出会いでした・・

 


 以前から気になっていた

折り畳み式の

アフタヌーンティーの

スリーティアーズ

こちらもなんと15ドルという

信じられないお値段〜♡

 

収納に困らないのも嬉しい♡

開いた状態で置いてあって

折り畳み方を尋ねたら…



なんとその方のお母様が

日本人だそうで片言の

日本語を話してくれました

 

 

日本は長崎がご実家で

小さい頃に沖縄に

住んでいたそうですが

また日本に行きたいなと〜^^

 

 

1年前に初めて訪れた

アンティークマーケットでは

ほとんど会話出来ず

もっと話せたら楽しいのに・・

なんて思っていましたが

こうやって少しづつ

変化を楽しめて嬉しいです^^


みて回るだけで幸せなアンティークマーケット♡

一通り見てまわっって

もう帰ろうかな〜と

思ったらなんと〜

以前から気になっていた

木製のまな板に出会って

しまいました♪


素敵なご主人様と奥様でした♡


聞いたらご主人様の

手作りだそうで・・

即決でした!

 


お手入れの方法なども

丁寧に教えてくださいました♡



アメリカ生活も1年半が過ぎ・・

少しづつ大切な思い出の品も

増えて行きます

 

ご一緒にティータイムにしましょう♡Time for Tea…

いつか帰国した際には

Time for Teaのお生徒様にも

使っていただけたら…と

思います^^




次回は10月・・今から

とっても楽しみです♡



皆様はアンティークマーケットは

お好きですか^^?