日本一時帰国♡美味しいもの記録③ | 西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

『考える』スイッチをOFF!『感じる』スイッチをON!
お茶の香り、色、味にフォーカス… 呼吸を整え、ご自身の心と身体に目を向けて…
さぁ、五感を満たして♡ Time for Tea お茶の時間にしましょうか^ ^



​        西海岸から…

季節と五感でつながる
 おもてなしサロンTime for Teaへ

ご訪問ありがとうございます^ ^

 

はじめましての方はこちらから
 
2022年10月よりカリフォルニアから発信しています♡ 



↑続きにの記事になります


両親の金婚式のサプライズ

お祝いで50年前に挙式した

目黒雅叙園でお食事…



繊細で五感が満足するメニューでした♡


ここに来たら絶対レストルームは見てね!と母^^


 


特に最後に食べたビターキャラメルと

バナナのデザートが絶品♡


見た目、香り、食感…

美味しいものは大切に

少量を紅茶と一緒に♪


なぜか私銀婚式と書いていたみたいで…wみんなで大笑いでした^^

両親の金婚式のお祝いと

お伝えしていたらなんと!

お店の計らいでこちらが…



さすがに食べきれず自宅で 

頂きましたが甘さ控えめ

とてもおいしかった♡




横浜のららぽーとで食べた鰻〜



フードコートでこのクォリティーは

本当にすごい〜!と家族3人で

感謝感激のしている変な人達ww



お友達宅でいただいた

丁寧に淹れられた中国紅茶♡



アメリカではなかなか食べられない

水菜やほたて、おじゃこなどの

お野菜たっぷりのランチに感激♡



幸せ時間をありがとうございます♡

 

 

栃木でのお友達宅宿泊では

心も身体もあたたまるおもてなし♡

 


ここは旅館ですか・・という

お食事とお部屋の設えに感激

 


最後の夜は成人式後の

長女とゆっくり

近所のイタリアンで

色んな話をしました^^



もう親子というよりは

お友達や姉妹のような

対等で大切な存在です

 


日本のかぼちゃスープ

やっぱり濃厚で美味しかった!

 

 

日本最後のお食事は

多摩川高島屋で母とお寿司ランチ♪



 


カウンターで少しづつ

色々な種類を頂けるという

贅沢な時間♡



母との会話も尽きず…

まだまだ話したいことが

いっぱいでした



お寿司で始まりお寿司で

終わった日本の美食旅でした♡

 

 

おまけ♡

 

 

日本で最後に飲んだ飲み物は

やっぱり・・・

お茶♪たまプラーザの茶の葉にて



娘と和菓子はシェアしました♡次回はお抹茶にしよう!

席数が限られていますが

東急地下1階にあった頃から

全く変わらず本当に素敵で

おすすめです♡



写真がたくさんで3回にわたっての

記事にお付き合い頂きました皆様

ありがとうございました^^



結論♡日本の食は最高であります!

世界に誇る日本の食文化を

これからも大切にしたいです^^