カリフォルニアお家ティータイム♪Trader Joe'sのUBE MOCHI MIX | 西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

『考える』スイッチをOFF!『感じる』スイッチをON!
お茶の香り、色、味にフォーカス… 呼吸を整え、ご自身の心と身体に目を向けて…
さぁ、五感を満たして♡ Time for Tea お茶の時間にしましょうか^ ^



​       西海岸から…

季節と五感でつながる
 おもてなしサロンTime for Teaへ

ご訪問ありがとうございます^ ^

 

はじめましての方はこちらから
 
2022年10月よりカリフォルニアから発信しています♡ 



ここ最近の我が家の

ティータイム♡

 


こちらはお友達から頂いた

Trader Joe'sのお粉を

使って作ったワッフル^ ^

 

 

 

グルテンフリーな上に

この綺麗な紫色は天然!




紫芋、紫キャベツ、ラディシュも

入っているのです♡



期間限定だそうでまだ私は

店頭で出会っていません〜

いつか出会えますように

 

 

こちらはお友達から

頂いたバナナケーキ♪

 


アメリカの型なので

日本の型の2倍くらいは

あるサイズ感ですが

美味しくてペロリと

食べてしまいました♡

 

 

 

こちらは次女が学校のお友達に

作ったグルテンフリーの

ガトーショコラ

あまりをティータイムに♪

 


ベリーのソースを添えて・・

 

 

 こちらもグルテンフリーの

ラズベリーマフィン♪

 


購入したフレッシュ

ラズベリーが思った以上に

完熟で・・・

 

 

 

早く食べないと〜と

贅沢にもケーキにたっぷり

入れて焼いちゃいました^ ^



生地がベチャっと

してしまうかな?と

思いましたが薄力粉ではなく

オーツ麦とアーモンドフラワーの

おかげなのか全く問題なく

ふわっとした仕上がりでした^ ^

 


ラズベリーの香りと

少しだけ入れた

クリームチーズの

バランスが◎でした〜!

 

 

 

最後は紫芋の焼き芋〜♡

 


オーブンでアルミフォイルなしで

1時間焼いたら小さい頃に

焚き火で焼いたような

ねっとり&ほくほく食感で

めちゃくちゃ甘くて感動でした♡

 

 

 簡単なのに美味しくて

ヘルシー♡



毎日食べても良いくらい

おいしかったです^ ^


 

 

おうちでのティータイムは

好きな甘さや食感に仕上げられて

材料もオーガニックで

仕上げられるのにコストは

買うより安く仕上げられるという

素晴らしさ♡

 


それにお茶をペアリングすれば

あっという間にお家カフェの

完成です^ ^



皆様今日もお疲れ様でした

ホッと一息深呼吸〜

口角あげて・・おやすみなさい☆