グランドキャニオンおすすめ老舗レストラン・・EL TOVAR HOTEL | 西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

『考える』スイッチをOFF!『感じる』スイッチをON!
お茶の香り、色、味にフォーカス… 呼吸を整え、ご自身の心と身体に目を向けて…
さぁ、五感を満たして♡ Time for Tea お茶の時間にしましょうか^ ^



​        西海岸から…

季節と五感でつながる
 おもてなしサロンTime for Teaへ

ご訪問ありがとうございます^ ^

 

はじめましての方はこちらから
 
2022年10月よりカリフォルニアから発信しています♡ 



旅行先での楽しみは

美味しいものも

欠かせませんよね^ ^



グランドキャニオンに

滞在した時におすすめの

レストランのご紹介です♪



お友達がおすすめしてくれた

El Tovar Hotelの

ダイニングルーム♪

 


 

こちらのホテルは

歴代大統領や著名人なども

顧客で100年以上の歴史ある

ホテルだそうです^ ^

昭和天皇もご滞在されたそうです

 



1ヶ月前に予約していたので

グランドキャニオンが見える

窓際の素敵なお席に♡

(宿泊者は3ヶ月前から

それ以外は1ヶ月前からだそうです

HPから簡単に予約できます)

 

 

 

ちなみに朝食は予約なしで

いただけますが

ランチとディナーは予約が

必要です♪

 


アメリカで飲んだアイスティーで1番の味でした♡

 

アメリカはコースでの

お食事というのは

あまり出会ったことがなく

アラカルトから頼む形式です^ ^

 

シャキシャキのレタスをそのまま櫛形切りに♪これは良いアイデア!

我が家は前菜のサラダを

シェアしてメインは

それぞれ頼みました^ ^



 



娘はキッシュとスープ




主人はハンバーガーとスープ


サーモンにアーモンドスライス♡

私はサーモン♪





食後はお腹いっぱいでしたが

せっかくなのでデザートも…♡




紅茶とデザートは

クリームブリュレと

アップルパイ



紅茶はイングリッシュブレック

ファーストかアールグレイで

迷ってアールグレイに




ティーバッグでしたが

お水はきちんと熱湯で

グランドキャニオンの水は

とにかく美味しいので

紅茶の香りとベルガモットの

香りもよくたっていて

味もばっちりで大満足でした♡

 


そして何より幸せだったのは

食器がとっても素敵だったこと♡

 



ダイニングのテーブルに

座ってすぐに主人が

このなんとも素朴なデザインが

素敵なソルト&ペッパーミルに

気付いたのですが・・

 



 

その後サラダの取り皿も

メインのお食事のプレート、

最後のカップ&ソーサーに至るまで

全て同じシリーズ♡

 


山小屋風の温かみのある

カントリー調のホテルの

デザインにぴったりな

重さと厚みがある陶磁器に

ネイティブアメリカンを

思い起こさせるデザインの

絵柄・・・

 


それもそのはずこのデザインは

当時は数少ない女性のアメリカの

建築家でデザイナーである

メアリーコルター

(1889-1958) の作品

 

ホテル内にはこんな展示もありました^ ^食器好きの方必見です

 

翌日行った時計台の

デザインも彼女のものでした^ ^

 

デザートビューにあるウォッチタワー

素敵な食器に囲まれて

グランドキャニオンの素敵な

景色を見ながら歴史のある

ホテルで頂くお食事は最高でした♡

(お食事の味はアメリカの味です〜w)



 グランドキャニオン内に

数日ご滞在される

ご予定のある方には是非

おすすめしたいレストランです^ ^




ちなみに宿泊される場合には

半年くらい前から

予約必須のようです♪

 


 おまけ


ホテル内の併設のお土産屋さん♪

 

旅先では必ずオーナメントを見ます♡

グランドキャニオンの

思い出にクリスマスの

オーナメントを…




一つ一つ手作業での絵付け

だそうです^ ^



裏側にはgrand canyonの文字も

入っていて朝一トレイルをした

ポイント…シダーポイントの

シダーの木(杉)で出来ているそう♡




ダイニングで使用されていた

食器もありましたが…

あまりにも高価でした〜w



眺めて目の保養に…♡

 



 デザートティー(砂漠紅茶)

なんていうお茹で溶かすタイプの

お茶も発見!



原材料を見たら茶葉は入っていなくて

フルーツのエキスとスパイスが

砂漠の粉のようになっているという

お茶のようでした^ ^


お土産やさんを見ているだけでも

幸せなグランドキャニオン旅♡



次はさらに素敵なお土産屋さんに

出会ってしまったのでその

ご紹介をしますよー^ ^




お楽しみにー♡