アメリカアマゾン一番人気のアドベントカレンダーティー | 西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

『考える』スイッチをOFF!『感じる』スイッチをON!
お茶の香り、色、味にフォーカス… 呼吸を整え、ご自身の心と身体に目を向けて…
さぁ、五感を満たして♡ Time for Tea お茶の時間にしましょうか^ ^



​        西海岸から…

季節と五感でつながる
 おもてなしサロンTime for Teaへ

ご訪問ありがとうございます^ ^

 

はじめましての方はこちらから

2022年10月よりカリフォルニアから発信しています♡ 


本日は12月1日♡

 

 

 

毎年楽しみにしている

紅茶のアドベント

カレンダー・・・

 


今年は米国アマゾン

一番人気の

pukkaのものにしました♪

 『アメリカで購入♪2022年アドベントカレンダーティーは??』季節と五感でつながる おもてなしサロンTime for Teaへご訪問ありがとうございます^ ^ はじめましての方はこちらから♪2022年10月よ…リンクameblo.jp


 

昨晩、日が沈んでから

ワクワク開封して

暖炉に引っ掛けて♡

 


今日を楽しみにしていました♪

 


 1日目のお茶の名前は

feel new♡



アニスとフェネルが

メインでカルダモン、

リコリス、コリアンダー

ターメリックがちょこっと^ ^

 

 スパイスは好きなものが

多いなかで

アニスとフェネルは

あまり得意ではない

香りだったのですが・・

 

 

びっくり♡

他のスパイスの

おかげなのか

表示通り

15分しっかりと

蒸らしたのがよかったのか

美味しい〜♡



またハーブの効能も

素敵で中でも

アニスは女性ホルモンに

似たような効果を

持つそう♡



またリコリスが入っている

お茶は蒸らせば蒸らすほど

自然な甘みが出てどんどん

美味しくなるんです^ ^



feel newの名前の通り

新しい感覚

新しい発見

また好きなお茶が

増えました♡

 

 

そして今年は米国で

迎える初めての

クリスマスということで

もうひとつアドベント

カレンダーを用意していました

 


その名もマインドフルネス

アドベントカレンダー♡

 

 

毎日おみくじのように

一枚紙を引くと

メッセージが書かれています

 

 

 

私の場合は辞書片手に

翻訳しながら・・w




英語の勉強にもなるし

自分に必要な言葉も

いただけて素敵な

お茶時間になるかな〜と^ ^

 



今日の言葉は

『Marvel at something』

何かに感嘆すること

 

 

When was the last time 

you were truly awestruck?

最後に本当に相手(物も含む)を

畏れ多く思うほどに

敬う気持ちを

抱いたのはいつですか?




お茶を飲みながら

ゆっくりその問いを

考えておりました…



相手を大切に思うこと

物を大事にすること



私は栃木県の思い出が

たくさん詰まった自宅を

お掃除しながら自然と

有難う、今まで有難うと

何故だか涙が止まらなかった

ことを思い出します




そしてこんなにも物に

対して感謝の気持ちと

愛着が生まれる物なんだと

びっくりしました…




たくさんの素敵な

思い出がありすぎて

今でも思い出すと

胸がぎゅーっとするので

なるべく思い出さないように

しているほどです…^^;



でもクマのプーさんが残して

くれた言葉の通り…



さよならをいうのが辛い

相手がいるなんて

なんで幸せなんだろう



それくらい素敵な

お家に住めたこと

そして家族やサロンの

お生徒さまとかけがえの

ない時間を過ごせたこと




主人と一緒にあーでもない

こーでもないと毎日楽しく

デザインした自宅も

今とっても

喜んでいるだろうと

思っています♡



そして今カリフォルニアで

さらに素敵な自宅や

大家さんに出会えて

本当に幸せだなぁと

感じています^ ^




憧れのランドリールームがあり

夢のようなキッチンに

寝室からは素敵な夜景と

朝陽が見える自宅♡



また船便が来たら

皆様にもご覧

いただけたらなぁと

思っています^ ^




皆様は最後に

畏敬の念を抱いたのは

いつでしょうか^ ^??




Timefor Tea♡

お茶を飲みながら

忙しい毎日に

深呼吸〜^ ^



いつも最後まで

読んでくださり

ありがとうございます♡