来週講座の紅茶キットの準備中〜 | 西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

『考える』スイッチをOFF!『感じる』スイッチをON!
お茶の香り、色、味にフォーカス… 呼吸を整え、ご自身の心と身体に目を向けて…
さぁ、五感を満たして♡ Time for Tea お茶の時間にしましょうか^ ^

季節と五感でつながる

 おもてなしサロンTime for Teaへ

ご訪問ありがとうございます^ ^

はじめましての方はこちらから




Time for Tea…

お茶の時間にしましょうか


新しい一週間がスタート

しました♪

 

 

月曜日いかがお過ごし

でしょうか^ ^

 

 

 

今日は来週の講座の

紅茶キットの準備と

試作などをしていました

 

 

コロナ禍なので基本は

デモンストレーション形式の

講座でご自宅に帰ってから

お楽しみいただけるように

紅茶のキットを準備します^ ^

 


今回のご参加者の皆さまは

地域の食生活を改善、推進に

努められていらっしゃて

年齢層はお孫さんが

いらっしゃる方も♡




私はついついダークカラーが

好きなので選びがちですが

私の母に言わせると

ダークカラーやモノトーンより

色があるものが明るい気持ちに

なれるのよ〜と^ ^




自宅サロンとは違い

外部レッスンの場合は

会議用の机と椅子で

並びもコロナ禍なので

横一列なので

せめて紅茶キットは

気持ちが明るくなるような

ものを・・と考えています♡




ご参加者の年齢層や

お好み、開催する場所などを

考えながらのラッピング作業は

とっても楽しいです^ ^





バレンタインが近いので

チョコレートの

アレンジティーを

淹れてティータイム♪

 


 牛乳を切らしていたので

豆乳で作りました^ ^





昨年末お生徒様から

頂きましたとっても

かわいい缶に入った

紅茶キット♡




紅茶はスターバックスの

ティーバナアールグレイ

ラベンダーの香りがほんのり

します^ ^

 

 

 

おリボンがかかった

プレゼントって

なんでこんなにワクワク

するのでしょうか

 

 

バレンタイン for MEを

テーマに♡

 

 

 

ご参加下さった皆様へ・・

Happy Valentaine♡

 


心と身体にゆとりと

スペースを♡

Time for Tea

お茶の時間にしましょうか

 

 


素敵な時間になりますように・・

 

 



今日も1日お疲れ様でした♡

口角をあげて深呼吸♪

おやすみなさい