17thバースデーパーティー♡テーブルセッティングで大切にしていること | 西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

『考える』スイッチをOFF!『感じる』スイッチをON!
お茶の香り、色、味にフォーカス… 呼吸を整え、ご自身の心と身体に目を向けて…
さぁ、五感を満たして♡ Time for Tea お茶の時間にしましょうか^ ^

栃木県の小さなお家のおもてなしサロンTime for Teaへご訪問ありがとうございます




朝から快晴の栃木県♪今日も朝ラン、ヨガでスッキリ!スタート^ ^




さて、前回のバースデーパーティーの続きです♪

みんなが揃ったら炭酸水を注ぎます^ ^
テーマカラーがピンクとゴールドだったので、乾杯のドリンクもピンクに^ ^



昨年ブルーベリーティーパーティーにご参加くださった皆様はレシピをお持ちかと思いますが、それと全く同じでブルーベリーをストロベリーにして作ったものです♪

栃木県の新しい苺…スカイベリー♡柔らかで瑞々しく甘い!
ちょうど苺がラストシーズン、そして初物のブルーベリーが♡


これにラズベリー が入れば、まさに英国の夏ですね^ ^

風船にたくさんの夢を託して…
ケーキはテーマカラーだけお伝えして、前職のケーキの先生にお願いして作っていただきました♪




マカロンもアイシングクッキーも全て手作りで、見た目だけではなく美味しいんです♡


さぁ!17thバースデーパーティーの始まりです♡


主役の席には家族みんなからのメッセージカード♡



頂き物の紅茶缶もテーマカラーにぴったり!nさんありがとうございました♡


皆が席についたら炭酸水を注いで…お誕生日おめでとう♡


下からイチゴジャム を作った際に残ったシロップ、氷、ティーゼリー。



炭酸水を注ぐと泡が弾けて、自然な色味と香りにいやされます♡


ポットにたっぷり作った紅茶をいただきながら、家族でゆっくりバースデーパーティーを楽しみました♡




…テーブルセッティングはテーマカラーをきちんと決めてから、食べ物や飲み物、カードなどを決めていくとテーブル全体がまとまります、というお話は前回の記事でもお伝えしました^ ^




そして何よりも大切で私が大事にしているのは、そのテーブルを囲んでくれる人のこと♡



ワクワク、ドキドキ…想像力を膨らませて相手を想う瞬間



その人は何色が好きですか?
その人はどんな食べ物が好きですか?
その人はどんな飲み物が好きですか?
その人が喜ぶことって何ですか?


17歳という大人のようで大人ではないフワフワした柔らかな時間…



素敵な17歳になりますように♡