秋色ブーケ&温かい紅茶が美味しい季節♡ | 西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

『考える』スイッチをOFF!『感じる』スイッチをON!
お茶の香り、色、味にフォーカス… 呼吸を整え、ご自身の心と身体に目を向けて…
さぁ、五感を満たして♡ Time for Tea お茶の時間にしましょうか^ ^

ご訪問ありがとうございます^ ^


今日から9月がスタートしましたね!


子供達の夏休みも終わり主人も出張から帰ってきて、我が家の日常も戻ってきました〜。ランチ作りから解放された〜ww

{9BBAAE18-061D-4AA5-BCA2-579BD1EF22C8}

朝食後に子供達を見送った後のゆっくりティータイムの日常も戻ってきました^ ^


1つ前の記事のTWGのナポレオンを今回はアイスではなくホットで。


朝晩涼しくなってきたので温かい紅茶が一層美味しく感じます♡


アイスよりホットの方がキャラメルの香りがたちます。


普段はあまりフレーバードティーは頂かないのですが、アマン東京でいただいた(キャラメル)ミルクティーが美味しくて忘れられず…。


秋冬用のレッスンで毎回レッスンを楽しみにしてくださっている皆様にお出しできたら…と試作してます^ ^

{DBA75B2B-D12F-4E21-A596-80C9326BDCE1}

そして先日のことですが、私、1つ年を重ねました^ ^とうとう40代突入〜!


主人は出張中だったので、期待していなかったのですが、お昼過ぎにピンポーンとインターフォンが鳴り素敵な花束が♡


…以前お生徒様から頂いた花束があまりにも素敵だったので主人に話したのを覚えていてくれて、出張前に娘と選びに行ってくれたようです^ ^

{CCE4D9F1-676B-4F11-969B-54D5CA25545B}

ラッピングペーパーやリボンのお色味や素材までも素敵。



1日中お花が目に入るたびに、笑顔になってしまいます^ ^

{6668AF85-BD97-4D8B-A364-33C60ED279D4}

…お花屋さん曰く延命剤や水揚げなどいろいろ長持ちさせる方法があるけれど、一番はこまめに水を変えること!だそうです。


人と一緒だなぁww…サプリやお化粧品よりもまずは基本的なところをしっかり^ ^


花瓶を洗い、茎のぬめりを取って…
1日でも長く大切にしたいと思います。



最後までお読み頂きありがとうございました^ ^


いつも応援ありがとうございます♡
皆様のお陰で
更新の励みになっています!