お風呂掃除は夏がオススメ?! | 西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

『考える』スイッチをOFF!『感じる』スイッチをON!
お茶の香り、色、味にフォーカス… 呼吸を整え、ご自身の心と身体に目を向けて…
さぁ、五感を満たして♡ Time for Tea お茶の時間にしましょうか^ ^

ご訪問ありがとうございます!


今朝は涼しい栃木県になりましたが、皆様週末、いかがお過ごしでしょうか??

{FC70DDA8-6C87-429F-B8B2-E4DC3686D609}

…先日のことになりますが、我が家は小学生の娘と気になっていたバスルームの大掃除をしました^ ^


雑誌で見た、お風呂掃除は寒い年末ではなく暑い夏がオススメ!との記事を読んで早速試してみました!


暑〜い日だったので水遊びにもなり、やり始めたら楽しい〜^ ^


1人でやるより楽しいし、綺麗になるし、暑い日にはクールダウンにもなり、これはオススメ♡



そしてお掃除をした後、ふと昔の記憶が蘇りました。


自分が小学生の時、週末お手伝いを1つやることになっていました。


その時はお風呂掃除をしたのですが、やり終わった後にすごく母が褒めてくれたなぁと。


最近子育てをしていて、それまで思い出しもしなかった記憶が蘇ります。


そして自分も娘と大掃除をした後に、母がしてくれたように娘を褒めていたという〜^ ^


きっと娘たちは今は思い出しもしないと思いますが、大人になったらいろいろ思い出すのかなぁ、となんだか心が温かくなりました♡

{A5466F51-0058-4744-BCA0-175AA33FE4FA}

話が逸れてしまいましたが、今回お掃除の際に活躍したのがこちら〜!


以前はホームセンターで1000円位したと思うのですが、ダイソーで発見!100円♡


ピカピカになりました^ ^


あとはメラミンスポンジ、歯ブラシ、固形石鹸を使って〜。


夏場だと湿度もあるので、洗剤がなくても汚れが落ちやすかったです!


暑い日のお風呂掃除、オススメです^ ^



最後までお読み頂き
ありがとうございます
いつも応援ありがとうございます♡
皆様のお陰で
更新の励みになっています!