毎回監査の終わる木曜夜は、室長おごりの日になっている。

今回もみんなに行きたい店を選んでもらい、監査の疲れを美味しいものを食べて癒してもらった。

 

ちなみにこいつは、JYOさんがお店に行く途中で寄った饅頭屋で買った肉まんじゅう。

4人で8個も買って、しかもディナーのお店に持ち込んでまるで店の料理のように食べてしまう。

たいていのレストランが持ち込みしても文句言わないというのも中国流。

それにしても、これから食事だってのになんで饅頭買うの!!笑

まあ、美味しかったからいいけど。

 

名物の豚の角煮は売り切れだったので、チキンをチョイス。

 

このスープ、美味しかったな。タケノコが入っていた。

 

牛肉の入ったスープ麺、だったろうか。これも美味。

 

前回の上海ディナーでも食べた豆腐のスープとチャーハン。

之も定番で美味しい。

 

空豆料理も結構あり、空豆好きのMATTにとっては天国。

これはニンニクと肉などと煮た料理で旨し。

 

写真に撮れなかったが、最初に出てきたレンコンにもち米を詰めた煮物が日本の煮物っぽくてすごく美味しかった。中華料理っぽくないのが新鮮だった。

 

ビールも2本頼んでこれだけ食べれば、4人とはいえ腹いっぱいになる。

これで300元、たった7000円弱。安すぎないか。

 

広州メンバーはみんな陽気で仲良いので楽しい5日間だった。

広州出張入れてまたみんなに会いに行かないと。