23日のお昼にかみさんに宇都宮駅まで送ってもらう。

13時台最初の新幹線に乗ると、満席。そうか、世間は3連休の最終日だった。

仕方なくデッキに立って東京駅まで。

そこから先は順調。ちなみに帰りの便も行きと同じB737。狭い。

しかもデッキからは乗り込めず、バスで飛行場の割とど真ん中に降ろされて乗り込む。

まだこの日は暖かかったから良かったが、寒い日だったら最悪だった。

ANAは大きな機体だったそう。多分B777か、A350?

JALさん、もうちょっと何とかしてよ。

 

17時に飛んで、4時間のフライト。北京首都空港には1時間の時差もあり20時に到着。

遅い時間だったので空港はガラガラ。イミグレもセキュリティも待たずに進み、サービスアパートには約1時間後には着いていた。

 

次の日は朝、会社に出社して、お昼にはまた北京首都空港へ。

広州に向けて出張のためだ。

4時間弱のフライトで広州に到着。

会社手配の車に乗って常宿のインターコンチに入る。

翌25日に報告を無事終えて、26日の昼便でまた北京に戻る。

 

 

いつもの21階だったが、今回の部屋は川に向かった部屋だった。

 

本日27日は移動の疲れが溜まりまくった体で出社し、朝から晩までずっと会議や報告を受けて終了。よし金曜日だ!と思ったら、明日が出社日であることを思い出した。。。。

ということで、明日も会社に行き週末の休みは日曜のみ。

中国ではこういう日が年に6~7日はある。

週6日稼働って、地味に辛い。

 

しかも来週月曜から監査で今度は上海に金曜まで出張。

この後も、16日の週はまた上海へ別の拠点の監査のため出張。

4月の初旬には日本出張も控えている。

 

今回の一時帰国では鼻かぜを引いてしまったようで、ずっとぐずっていたが少しずつよくはなっている。

移動が多いので、体調管理は怠らないようにしないと、、、だな。