米津玄師のMVでなくて、朝ドラのオープニングのフルバージョンを見つけた。

後半部は、ドラマの名場面がフィーチャーされていて、視聴していたファンにとっては、物語が懐かしく思い返される。

 

伊藤沙莉はダンスも得意なので、踊りのシーンは米津玄師のポップな曲調にマッチした、華麗なステップで見ていて楽しい。

 

朝ドラの主演を張るのが役者のゴールではない、と思いつつも、半年に及ぶ物語を座長として引っ張って行き、完遂するのは並大抵ではない。

そして、そのドラマが面白くて視聴者を楽しませることができたのなら、こんな大仕事はないだろう。

 

伊藤沙莉のことは、ずっと応援していたので、「虎に翼」で世間的にしっかりと、その実力を認知させることができたのは、ファンとしては感無量。

白石聖は、色々あった永野芽郁の代役として大河に大抜擢され、高石あかりや石橋静河も、朝ドラヒロインの座をつかむなど、推し女優が活躍の場を広げるのを見るのは、ファン冥利に尽きるといえる。

 

「虎に翼」では、桜井ユキや土居志央梨らもブレークした。

これからも、まだ世間的には認知度の低い女優さんを応援し、彼女らがブレークしていく姿を見て行きたい。

 

それから、このMVを見てあらためて米津玄師の歌がドラマの世界をきっちりと謡いあげているのだな、と感じた。

特に、2番以降はドラマの名場面の回想シーンとなるが、どのシーンも懐かしく思い出されて、そこに歌詞がかぶると、登場人物たちの様々な感情が覆いかぶさって来て、ウルウルとしてしまう。各シーンも歌詞にピタリと合うように演出されており、ファンにとってはたまらない。

素晴らしいMVだと思う。