水曜日、6年ぶりに寄居工場に出張に行った。
朝、ケンちゃん運転の社用車でハヤちゃんと共に迎えにきてくれて高速で一路、寄居へ。
午後からの会議だったので途中どこで食べようか作戦会議。
MATTが「町中華がいいな」と言うと、MATTと同じく孤独のグルメファンのハヤちゃんが早速反応。ちゃちゃっと探して見つけたお店がここ。
寄居工場のすぐ近くにあるお店。
待つこと数分、中に入ると小さな店内は満席。
時間に余裕があるのでオーダーして3人でのんびりお喋りしながら待っていたが、一向に出てこない。
結局、なんと40分近くかかってやっと出てきた。
おかみさんは基本的にお料理を運ぶのみ、調理は大将一人で切り盛りしているからなのか。
このメニューを見て、ハヤちゃんとラーメンに半チャーハンだ!と意気込んだが。。。。
ネギみそラーメン。ネギの量が半端ない。
半チャーハンもかなりのボリューム。
そして「おいハンサム!!」の中で源太郎さんと大森くんが熱く議論していた、「ラーメンとチャーハンを頼んだら、チャーハンのスープが付いてくる件」が勃発。
しかし、出されたものは食べる、これがMATTの流儀。
味はすばらしい。
さすが地元に愛される味とボリューム。
ゆっくり味わいだかったのだが、なにせ時間がない。
ケンちゃんは小食のため半チャーハンをペロリで終わったが、MATTとハヤちゃんはものすごい勢いでラーメンをかきこみ、チャーハンを飲み込み?10分少々で食べ終えた。
次回もし来る機会があったら、もう少し早めに来てゆっくりと味わいたい。
次はレバニラ炒め定食だな。。。。。