土居志央梨。

 

「リバーズ・エッジ」で初めて見て、この人すんごい個性だな、、、と印象に残っていた。

その後NHKのドラマ「太陽の子」でちょい役ながらも印象的な演技で、また記憶に残っていて好きな女優さんになっていた。

 

黒木華、土村芳、大西礼芳らと同じ京都芸術大学卒ということで、実力は間違いない。

しかし、あまりに玄人受けする女優さんなのかドラマ、映画であまりお見かけできず。

その彼女が、いきなり今クールの「虎に翼」で男装のよねさん役で大注目。

一気にメジャーになってしまった。

 

彼女の出演を知らずにドラマを見たMATT、びっくりだ。

髪をバッサリ切って「よね」という人物になりきっている。

 

でも有名になっても彼女には自分の道を進んでほしい。

黒木華の代表作は「凪のお暇」、土村芳は「ライオンのおやつ」、とMATTは信じている。

とてもいい女優さんなのだから安売りせずに、彼女の個性を活かせる役で主演ドラマ・映画を見たい。