GW中は平日のみのラウンド。

サンヒルズCCは平日でも12,000円。

栃木では高い方だけど、首都圏のゴルフ場でこのコースのクオリティなら25,000円はするだろう。物価上昇のあおりを受け値上がりしているとはいえ、さすがゴルフ天国栃木だ。

 

朝、お寝坊タツアキ君がお寝坊せずに時間通りに登場。

お寝坊しなくて面白くないものの、時間通りに来たことは褒めて遣わす。

 

サンヒルズは家から近いのがよい。30分もかからず到着。

7:15スタートなのでスルーでラウンド終了後に食事だ。

おおだいらさん、ヨッちゃんも合流し久しぶりの再会。

 

グリーンはまずまずの転がり。このコースはいつ来てもコースコンディションが素晴らしい。

ゴルフ場の皆さんの絶え間ない努力のおかげでしょう。

 

お天気は快晴なれど風やや強しで少し寒い。

ただ日中は穏やかに晴れて、気温も22℃前後と爽やかな一日だった。

 

 

EAST 

INコース

 

10 ミドル 364y 3-2 ボギー

11 ロング 524y 4-2 ボギー

12 ショート 156y 1-3 ボギー

13 ミドル 330y 3-1 パー

14 ミドル 342y 2-3 ボギー

15 ミドル 390y 4-1 ボギー

16 ミドル 338y 3-2 ボギー

17 ショート 140y 4-2 トリ

18 ロング 491y 4-2 ボギー 

 

(ティショット)

1 〇

2 〇

3 〇6I

4 〇

5 〇

6 X右

7 〇

8 X9I右

9 〇

 

MATT 46 17番、、、ガードバンカーが、、、

ヨッちゃん 47 まずまず

おおだいらさん 51 いいんじゃないですか

タツアキ君 49 調子上がらず

 

12番、14番と3パットでパー逃しが痛い。

17番は、ガードバンカーでミス、2打目ダフリ過ぎで出ず、3打目で出るもラフ。4打目オンの2パットでトリ。。。

 

GRAND PGM自慢のシステム。夏場に威力を発揮するクーラー。

全席完備。有料です。。。

 

気持ちよい一日だった。

最近はカート乗り入れは料金を取る、と言うコースが増えている。

カートを乗り入れると芝が痛むので、理には適っているとは思うが、、、

 

OUTコース

 

1 ミドル 334y 3-1 パー

2 ロング 491y 5-2 ダボ OB

3 ミドル 318y 2-1 バーディ

4 ミドル 325y 5-2 トリ

5 ショート 118y 2-2 ボギー

6 ロング 472y 3-3 ボギー

7 ショート 140y 1-2 パー

8 ミドル 360y 4-1 ボギー

9 ミドル 318y 2-2 パー

 

(ティショット)

1 △左

2 Xテンプラ

3 Xダフリ

4 X右

5 〇9I手前

6 〇

7 〇8I

8 〇

9 〇

 

MATT 46-43 89 なんとか80台

ヨッちゃん 47-47 94 平行賞です

おおだいらさん 51-60 111 百獣一の王

タツアキ君 49-50 99 2戦連続3桁は免れる

 

後半は4番のみ悔やまれる。

 

ティショットは珍しく右にスライス。ちょっと軽く打ち過ぎた。

隣のショートの花道にあったので、5Iでコースに戻そうと打ったらなぜか木に当たってしまい戻る。。。再度5Iで戻す。9Iでのショットは噛んでしまいガードバンカー。

56度でオン。5オン2パットのトリ。

 

後のホールはまあまあ、落ち着いてできたかな。

アイアンショットはまずまず、パットがイマイチだったのでスコアを伸ばせなかった。

 

 

 

PGMは食事が美味しい。

昨年に続き、またもロースかつ定食を選んでしまう。

胡麻+ソースに加え、わさび、2種類の塩が付いてくるのが素晴らしい。

また、風呂は温泉で露天風呂もあり。

久しぶりの露天風呂は気持ち良かった、、、


皆さん、またこういう気持ちよい日にラウンドしましょうね~