定刻より少し遅れてコロンバス空港を出発。

キャプテンよりSafety関連ではなくコミュニケーションでの問題があった、と遅れた旨のアナウンス。

 

コロンバスのダウンタウンを望む。

今日の朝はよく晴れたいいお天気。

 

 

しかし北西に進むにつれて、徐々に厚い雲に覆われていく。

 

シカゴに近づくにつれて、少しずつ機首を下げ始める。

 

そして厚い雲の層に突入。

この瞬間はいつも、「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」のシーンを思い出す。

宮崎駿の飛行機好きは有名だが、空への愛が感じられる描写に、いつもワクワクさせられた。

 

分厚い雲の先は、幻の天空の城・ラピュタ・・・・ではなく、シカゴの街並み。

 

今回はビジネスクラスなので、アドミラルクラブも3階ではなく2階のラウンジに通される。

料理やドリンクが充実している。

 

朝から何も食べていなかったので、少し軽食を摂りながらブログをup。

今回は乗り継ぎまでの時間が1時間半ほどと短いので、ちょっと休んだらゲートに向かう。

 

JALに乗り込んだらいよいよアメリカともお別れ。

出発の時のBGMは、3年前にシカゴに着いた時と同じ、YOASOBIの「群青」と決めてある。