前回2月のツアーに引き続き、3月もラウンドとセットでバーボントレイルの旅へ。

3月9日のことだからもう2週間も前のこと。

忙しくてupする時間が全然なかった。

記憶を手繰り寄せながら書くことにしよう。

 

9日はMaker's Mark近くのゴルフ場でのラウンドをお昼近くに予約し、その前に朝イチで蒸留所に直行。

途中、グーグル先生は変な田舎道を案内してくれたおかげで、車一台通れるかというスリリングなルートを楽しめた。

 

こちらはミュージアム。

 

ツアーバスもシャレオツです。

 

ミュージアムはできたばかりなのか、とてもモダンで心地よい空間。

 

こちらではツアーの受付を。

 

場内は庭園のようになっていて、お天気がいいと散歩も楽しめそう。

この日は風が吹いて寒かったので、イマイチ。

 

 

散策するだけでもいい気分になれる。

自然を生かしたレイアウトに好感が持てる。

 

赤と黒のコントラストが鮮烈で、かっこよい。

 

 

ギフトショップは、ツアー客が来ていないからなのかガラガラ。

Tシャツなど物色するも、なぜかこのお店は他の蒸留所に比べ値段がかなりお高い。

このためグッズ類購入はグラス以外は見送り。

 

バーボンを購入し、「自分でロー付け」を選択すると店員さん指導の下、こちらで自分で制作することができる。なかなか粋なシステム。

 

で、店員さんのご指導のもとやってみるがタレ具合がイマイチ、、、、これは成功品とは呼べない。。。無念。

 

 

スチームが立ち込める、雰囲気のある蒸留所外観。

 

ここはお天気の良い日に来たかった。

きっと春~夏にかけては美しい庭を巡ることができるのだろう。