せっかくの若社長との最後のDarbyラウンドだったのに、、、、
今年に入ってパターがなぜか絶不調なので、ずっとスッキリしないラウンドが続いている。
寝不足なのに割とスッキリ目が覚めたので、溜まっていたドラマを少し見て支度をし、出発。
8時半ころに到着。車はまだ4台くらいしかなかった。
チェックインはBrandon。いつものように名前を呼んで出迎えてくれる。
今月末で帰るんだよと言うと、寂しくなるねと嬉しいことを言う。
Scottさんにも会って挨拶。
同じく寂しくなるねと言い、また来てよ!という激励の言葉をもらった。
若社長と合流し、霜が降りて少し遅れたが無事スタート。
二人の若いゴルファーと4サムでラウンド。
カートNoは1。
OUTコース
1 ミドル 326y 3-1 ボギー
2 ミドル 374y 3-1 パー
3 ショート 144y 1-2 パー
4 ロング 518y 3-3 ボギー
5 ミドル 311y 3-1 パー
6 ロング 435y 3-3 ボギー
7 ショート 130y 1-3 ボギー
8 ミドル 401y 4-2 ダボ WH
9 ミドル 391y 5-2 トリ
【ティショット】
1 〇
2 〇
3 〇6I
4 〇
5 〇
6 〇
7 〇9I
8 X右
9 〇
MATT 45 パターがおかしい
若社長 38 まずまずのラウンド
今年はずっとパットがしっくりこない。
今日も前半は3パットでボギーというホールが3ホール。
これが波に乗れない原因。
そして悪い流れで8番はまたもティショットをミスしてご奉納。乗らず寄らずでダボ。
9番はセカンドの3UTがとんでもないダフリ。更に3打目もダフリ。4打目も乗らずで5オン2パットのトリ。
ティショットは絶好調だったのに。。。
日が出ていたので気温は高いのだが、風が強いのでダウンを手放せなかった。
INコース
10 ミドル 286y 2-0 イーグル
11 ショート 151y 3-2 ダボ
12 ミドル 376y 5-2 トリ
13 ミドル 399y 4-2 ダボ 1P
14 ロング 461y 4-2 ボギー
15 ミドル 394y 4-3 トリ
16 ショート 160y 2-3 ダボ
17 ロング 514y 4-3 ダボ 1P
18 ミドル 432y 7-2 +5 WH、LB
【ティショット】
10 〇
11 〇5I奥
12 X左
13 X左
14 〇
15 〇
16 △左5I
17 〇
18 X左
MATT 45-54 99 最後までいいところなし
若社長 38-44 82 後半は苦しまれました
後半になって風が一段と強くなってきた。
毎ホール、アゲインスト、フォロー、および横風との闘いに。
10番で75yを56度で打ったらピンを指していたので、入れ!と思ったら周りのみんなが入った!!と叫ぶ。
MATTのところからは見えなかったが、いいショットだったので入ったみたい。
グリーンにパターを持たずあがれるというのは、なかなかない。
昨年のRaymondでのロングホールに続きイーグルGET。
しかしその後が全然だめ。
11番は長めの5Iで打ったらナイスショットも、ピンハイに着弾し奥のラフに。
難しい寄せが寄らず、でダボ。
11番の池に棲むカメ。
12番はティショットを左に曲げるも木に当たりセーフ。
しかしその後のショットをミスり(テークバックの際に枝が気になった)、3打目もミス、4打目も乗らずのトリ。
13番はティショットが左に曲がり1Pでダボ。
14番もセカンド、レイアップの9Iをダフってしまう。
今日はアイアンがダフリまくり。
途中で右手のプレッシャーを意識して下げたらよくなったが、、、、
15番はフェアウェイど真ん中からダフリミス。3打目が左バンカー。
バンカーからピンを超えてグリーン端にオン、しかし3パットを喫してトリ。
16番は5Iが風に流され左バンカー。バンカーから出すも寄らず。
最後の1.5mがカップにけられ3パットダボ。
17番、セカンドの3UTが全然ダメなショットで右の林に入り1P。
4打オン、またも3パットでダボ。
18番はティショットを左に曲げるミス。
2打目の4UTがこれまた左に曲がり風に乗って池に。
4打目、130yアゲインストと見て8Iで打ったら、どうも大きすぎたようでボールが見つからず。
LBで7オン2パットの+5。
もう後半は12番あたりから集中力が途切れていたかもしれない。
でも一番の敗因は6回の3パットと、風を読み切れずに間違ったクラブを持ってしまったこと。
この辺りは改善しないと同じ失敗の繰り返しになってしまう。
終わってからは、何カ月ぶりかのボローニィで反省会。
Brandonが作ってくれた。
明日も食べられるだろうか。。。。。