今日はほんとにそういう一日だった。

 

ラウンド前のトラブル。

Raymond Memorial を予約して、一緒にラウンドするヒサノリさん、マミヤさん、ウエストさんにメールで共有したら、ウエストさんから「これって9ホールしかできない、って書いてますね。。。」と指摘が。

よく読むと確かに、、、INが一部補修中でOUTのみになっていた。

全然気づかなかった。。。。

そこで急遽予約し直すことになり、マミヤさんが9:00~Golf Club Of Dublinという奇跡的に良い時間で取ってくれた。たまたま空いていたらしい。災い転じて福となす。。。

 

8時半ころに家から5分強のコースに着くと駐車場は車がいっぱい。

え?と思ったが、レストランでパーティをやっていたからだそう。こんな早くから・・・?

 

Dublinレジデンスのカードを使って10%オフにしてもらう。

結局この1回しか使わなかったが。

霧が出ていたのでDelayかと思いチェックイン時に聞いたら、問題なく行けるとのこと。

練習ボールを買って少し体を暖める。

気温は低くはないものの、昨夜は雨で曇りという天候のためやや肌寒く感じたのでダウンを着用した。

ティーマークは無かったが、およそWHITEティの位置からプレイ。

 

4番のティイングエリアから。

 

OUTコース

 

1 ミドル 354y 3-2 ボギー

2 ショート 129y 1-3 ボギー

3 ミドル 364y 2-1 バーディ

4 ミドル 348y 2-2 パー

5 ロング 435y 3-4 ダボ

6 ロング 483y 4-2 ボギー

7 ミドル 290y 4-3 トリ

8 ショート 145y 2-1 パー

9 ミドル 380y 3-2 ボギー

 

【ティショット】

1  △左ワンタッチ

2  〇9I

3  〇

4  〇

5  △ワンタッチ

6  Xダフリ

7  X5UTダフリ

8  〇8I手前

9  〇

 

MATT 44 ティショット安定もパットがノーカン

ヒサノリさん 53 昨日の8時間ドライブの疲れか

マミヤさん 44 最終ホールが惜しかった

ウエストさん 55 今日はティショットが絶不調

 

ティショットは安定していたが、パットが全然だめ。

グリーン練習はしなかったが、それは関係なく雨で湿ったグリーンの割にかなり転がるので、見た目とのGAPに結構苦戦した。

 

2番はロングパットを打ち過ぎて、3パットのボギー。

3番は逆に、強気に打ったらそのまま入って、今年初バーディ。

5番はパーオンしながら、最後の1mを引っ掛けて4パットしてしまいダボ。

7番は全てのショットがミスで、更に3パットを喫し、トリ。

 

前半だけで20パットとイマイチだった。

そのかわりドライバーは絶好調で、距離も出ていた。

振っていて気持ちいい。

 

のどかな風景。

 

INコース

 

10 ロング 506y 4-1 パー

11 ミドル 392y 3-3 ダボ

12 ミドル 294y 2-2 パー

13 ロング 494y 3-3 ボギー

14 ショート 137y 2-2 ボギー

15 ミドル 357y 4-1 ボギー

16 ミドル 357y 3-1 パー

17 ショート 145y 2-1 パー

18 ミドル 355y 2-2 パー

 

【ティショット】

10 △左

11 〇

12 〇

13 〇

14 X50度ダフリ

15 〇ワンタッチ

16 〇

17 X9Iダフリ

18 〇

 

MATT 44-41 85 パットのせいでスコアが伸び悩む

ヒサノリさん 53-62 115 後半は崩壊

マミヤさん 44-48 92 前半の好調が持続せず

ウエストさん 55-52 107 アイアンショットも今日はイマイチでした

 

ショートアイアンでダフるというショットが多かった。

下がぬかるんでいるので、どうしても気になってしまう。

 

10番は3打目140yをダフリでミスるも、98yを52度でピン下1mにつけパーセーブ。

11番は1.5mのパットを外し3パットダボ。

13番も3パットでボギー。

15番は4オンのピンチも、カラーからのパターの寄せが上手く行きボギーセーブ。

16番も56度のアプローチがベタピンでパーセーブ。

17番は、ここも長いパットがするする入りパー。

18番は正統派の2オン2パットパーで締めくくる。

 

パットがイマイチだったが、ティショットがものすごく安定し、いいゴルフができたと思う。

カートパスオンリーだったので、久しぶりに結構歩いて疲れた。

 

9番のティイングエリア。

 

18番ティイングエリアより、クラブハウスを望む。

 

明日もラウンドなので、何カ月ぶりかの連続ラウンド。

果たして体力が持つだろうか。。。。笑