以前から行きたかったが、帰任を前にやっとこ行くことができた。
それもこれも、たまやんとプロフェッショナルな旅人のJOJIさんのおかげ。
今回はこの3人での2泊3日の旅となった。
金曜の夕方、頑張って仕事を終わらせて15時半過ぎにJOJIさんのCR-V Hybridに乗りI-71をひたすら西に走る。
週の半ばから急に暖かくなり週末も50F越えの予想。
この季節には珍しく、ここ数日青空が広がっている。
昨年のサンクスギビングの時に使った、72号を南下しレキシントンの東から入る道を選択。シンシナティ経由より少し時間がかかるものの、渋滞の無いストレスと無縁のコース。
途中のオハイオリバー沿いの工場(製紙工場?)が、夕闇に映える。
この後、うっかり例の橋を撮るのを忘れてしまった、、、、
19時過ぎにいつもの定宿のマリオットに到着。
チェックインを済ませて、歩いてすぐにある「橘」へ。
先に到着していたたまやんと合流。たまやんとJOJIさんは初見だったので、互いに自己紹介をして3人で祝杯。
この日はほかに客がいなくなり、店内の電灯が消えるまで居座ってしまった。
と言っても21時半なのだが、、、
締めは鍋焼きうどんで。
やはり「橘」のクオリティはこのあたりではNo1だ。
JOJIさんとたまやんはカツカレーライスをオーダーするも、ルーの3倍ほどのごはんがやってきて二人ともノックアウト。。。。
ホテルに戻ってロビーでバーボンをオーダーし飲んだら、これが効いたのか3人ともこの日は撃沈でした。。。。