松本穂香。

 

あまり主演作を観たことが無い気がする。

でも、「この世界の片隅に」での演技はとても印象に残り、若手の中でもよい女優さんだとは思っていた。

 

俳優さんというのは、当たり役というものに恵まれるとぐんと伸びることがある。

今回NHKで放送した「ミワさんなりすます」の松本穂香は、その当たり役にピタリとハマったと言えるだろう。

 

それほど久保田ミワの人生を完全に演じ切っていた彼女は、輝いていた。

大きく潤んだ瞳は彼女のチャームポイント。

ものすごく澄んだ瞳をしている。高畑充希も近いものを持っているが、松本穂香の目は少女漫画のようにウルウルしているのだ。

 

儚げというのとはちょっと違う、INNOCENTという言葉が一番当てはまるのか。

次の主演(準主役でもいいけど)が楽しみな女優さんになった。

 

ちなみに彼女は大阪府堺市出身。

高畑充希、清原果耶、小芝風花、西野七瀬、、、最近大阪出身の美人女優が多い。

同じフラーム所属で彼女の先輩の有村架純は兵庫県伊丹市出身(大阪人からすると、ほぼ大阪。。。。笑)

いつか関西弁の役も見てみたい(もう既にあるのかな。。。)