Avery Rd沿いに昨年新しくできたガソリンスタンドにて。

 

最近の勘違いをただす。。。。

 

まずR子ちゃん。

有線で一個のスマホしかAPPLE CARPLAYに接続できないと思い込んでいたが、、、、

オーディオを色々いじっていたら、BLUETOOTHのアイコンを発見。

これを使うと、ACCORD同様に有線とともにスマホを2個使えることに気づく。

これで個人携帯のスマホをBLUETOOTHに接続して音楽を聴きながら、有線でつないでナビも電話も使えることがわかった。。。。

ACCORDと違い旧世代のインターフェースなので、コマンドがみつけづらいのよね。

いまだにわからない操作がいっぱいあるし。。。

 

それからガソリン。

 

会社のスタンドより市中が安いと思い込んでいたが、、、

(以前から知ってはいたが)安いと思っていたのはプレミアムでもオクタン価の低い87だったことに気づく。RDXの推奨オクタン価は91だ。90超えると急に高くなる。

会社のスタンドはオクタン価表示が無く、プレミアムのボタンが一個あるのみ。

これがおそらく91か93のオクタン価なのだろう。

 

今後もレギュラーは入れたくないが、ちょっとガス代セーブできるので市中のスタンドで87を入れよう。。。