このシャットダウンは例年通り、自由にドラマ、映画を観ることにする。

 

このドラマは池田エライザと香里奈主演の2017年の作品。

2話しかなく、当時認知され始めたAIを題材にしたドラマ。

志尊淳が、AIの役で、登場人物はそう多くなくあっという間に終わってしまう。

 

このドラマの見どころは、福岡市出身の池田エライザの博多弁が聞けること。

2話で、志尊淳演じる今泉3というAIに、自分の心の内=香里奈のことが大好き、という本音を吐くシーンで、博多弁でしゃべってくれる。

いや、いいね、標準語じゃないエライザのセリフ。

ちょっとお得感あるドラマでした。

 

池田エライザ、21歳の時の作品。

香里奈もモデル出身。モデル上がりの二人だけど演技は上手いね。

あと、松尾諭、丸山智己も出てました。