今回の遠征中は、ロックフォードでも日本食レストラン巡りをしたが、昨年も行った「SHOGUN」に今年も行った。ミソラーメンが美味しい店だ。

 

まずはビールで、という時にツマミに枝豆でも頼もうかとしたら、たまやんが枝豆はもういい、というのでこれを見つけた。

美味しい?と聞くとたまやんは過去にオーダーしたことないという。

そこで頼んで出て来たのがこれ。。。。

 

 

さて、これはいったい何でしょう。

見た目、あまりよろしくない。出て来た時は、肉の塊ソースぶっかけ風に見えて、隣のテーブルと間違ってんじゃないの?と思った。

 

 

 

【正解】

 

HORENSO GOMAAE

 

ほうれん草の胡麻和え、酒のつまみにいいじゃん、と頼んだものの出て来た一品は、茹でたほうれん草にゴマソースがぶっかかっているだけ。

 

しかし、食べてみると全然しょっぱかったり、しつこかったりせず美味しい。

意外にイケることに気づき、次回も頼もうと思った。。。。